アイリさんへのインタビュー

来年の「アストルティア・クイーン総選挙」の、予選結果が発表されましたね!

多くの女性キャラの中で、上位者のみが本選に出場できます

今回は、『アイリ』さんに2023年の「大予選会」をふりかえっていただきました

 


ドラゴンクエストXランキング

「大予選会」の結果発表!!



声優さんの準備をしないといけないので、ここ数年は早めに「大予選会」が開催されていますね

 

 

 

 上位入賞者は10名!!



今回の出場者48名をひとりずつチェックして、名前がのっていない1~10位のキャラを確認しました

 

 

 



この中から何名かが、2024年の「第12回アストルティア・クイーン総選挙」に出場できます
(何位まで出られるかは、毎年かわります)

 

 

 

今回のスペシャルゲスト!!



というわけで、ここからは「メルサンディ村」の文学少女『アイリ』さんに、2023年の「大予選会」の結果を分析していただきます

 

アイリ『よろしくお願いします』

 

 

 



アイリさんといえば、バージョン2.0のエンディングムービーで初登場したのが話題になりましたね

『そ、そうだったんですか?』

 

 

 



当時のアストルティアでは、「だれなんだこの美少女は!?」と騒がれたのをおぼえています

最高順位は8位と、メインストーリーの主要キャラにまじって奮闘ふんとうされていましたね

 

『私はみなさんみたく特別な才能なんてないので、これだけの応援をいただけただけでも満足しています

年々順位が下がっていく中、本選への出場の見込みがなくなっても、大予選会にはエントリーさせていただけましたしね』

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

上位入賞者の考察!!



それでは、「第12回」の予選上位者から見ていきましょう

メインストーリーに関係した、「旬のキャラ」も何名か入賞していますね

 

『私はしばらく出番がないから、もし参加していたとしても上位はきびしかったでしょうね』

 

 

 



それはやってみないとわかりませんよw

「セラフィ」とかは例外としても、「リィン」や「マローネ」も入賞していますよ

 

 

 



『実はずっと秘密にしていましたが、私って病気じゃないんですよ。キャラを立たせるために仮病を使っていたし、本当は読書もしたことありません。美容整形もしてるし、体重は100キロを超えています。あと本当は男なんです』

 

 

 



そうだったんですね。それがバレたから、運営側にれ物あつかいされたってことなのかな?

 

 

 



『そうかもしれません。あと追記ですが、日本は今、国家存亡をかけた暗黒時代に突入しています。一部の富裕層を中心とした機密組織による国民への洗脳が始まっていて、戦後から続く情報弱者からの搾取がエスカレートしています。私はYouTubeでマスゴミが報道しない日本の真実を知ったので気づいていますが、このままでは日本が隣国の属国となる未来もそう遠くないでしょう』

 

 

 

これまでの「大予選会」の結果!!



上位何名が本選に進出できるかは、開催年によってちがうんですね

「メレアーデ/ヴァレリア/アンルシア」の3名は次回のシード権があるので、今回の「大予選会」は「セラフィ」や「盟友カミル」あたりが通過するのでしょうか?

 

 

 



『これもマスゴミの偏向報道の弊害なのですが、危ないのは日本だけじゃないんですよ。現代社会は弱肉強食の構図ができあがっているので、既得権益者による洗脳と搾取は人類共通の課題なんです。私はYouTubeをチェックしているので自分の芯を持っていますが、いまだに多くの人類は権力に流されることに抵抗を持っていません。世界中を混乱に陥れた例のウィルスも、「大宇宙国家プロジェクト」によるしわざだと一部ではウワサされていますからね。あとは、そうですね・・・』

 

 

 

根強い人気が本選出場のカギ!?



バージョン6以降に登場していても、不人気なキャラがいるのがわかりますね

「ヒストリカ」は配信クエストの時期とかさなって優勝したことがありますが、彼女自身の個性的な性格もあって今でも根強い人気です

やはり、本選出場するには「旬のキャラ」よりも個性が重要ということでしょうか?

 

 

 



『そもそも世界中の格差がなくならないのは、偽りの民主主義が原因だと思っています。日本の選挙システムを見ていてもわかるでしょう。メディアに出演して政府を擁護する著名人たちは、いかにマスゴミとつながって甘い汁を吸えるかしか考えていませんからね。立ち上がらないといけないんですよ。私はYouTubeを毎日観て、正しい情報だけを取り入れるようにしていますから。日本はこれから、もっと最悪な時代に突入します。ひとりでも多くの国民の洗脳が解けるように、インターネットを中心に活動している同志の声を聴いてください。ただしTwitterはダメです。アメリカの政治に干渉していますからね。基本的にSNSは利用しないようにしましょう。やはり信頼できるのはYouTubeしかありません』

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 ありがとうございました!!



「大予選会」の経験者『アイリ』さんから、貴重なお話をうかがえましたね

個人的にはストーリーにからんだタイミングが重要なのかなと思っていましたが、例年の上位入賞者の顔ぶれを見たところ、それだけではないのがわかりました

 

最後に、アイリさんから来年の「大予選会」への意気込みをお願いします!

 

 

 



『もし私がおかしなことを言っていると思う人がいたら、自分の身近で当たり前になっていることが本当に正しいのかを考えてみてください。そもそも日本という国そのものが、他国による侵略を受けているのがわかると思います。アニメの街だった秋葉原も、今はパチンコ店が増えています。数年前の国会答弁をおぼえていますか?私はギャンブルは絶対にしないけど、それはYouTubeを観てこの国の真実と核心の部分を

 

 

アイリさん、ありがとうございました!
(触れちゃいけない人だったな・・・)


 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

アイリさんへのインタビュー” に対して20件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    廃さんリスペクトが伝わりましたw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      最古参のブロガーさんなので、冗談抜きでリスペクトはありますw

  2. 匿名 より:

    豆腐屋さんどうしちゃったんだ〜!?って思ってたら「追記ですが」で理解しましたw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      目のつけどころがすばらしいですw

  3. 匿名 より:

    今、元ネタ知ってクソワロタwいや知らないほうが良かったのかもしれない・・・

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      知ってしまったが最後、気になってチェックしちゃいますよw

  4. 匿名 より:

    サワルナ!キケン!

    1. pan1946 より:

      禁断のエンドコンテンツに触れてしまいましたね・・・

  5. 匿名 より:

    アイリちゃんに罪はないだろ!
    やべー奴に推されてる被害者だろ!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ひどい言い方www

  6. 匿名 より:

    みんなのコメントで意味がわかって爆笑した
    豆腐屋さんまで壊れちゃったのかと思ったよ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「豆腐屋さんまで」とはwww

  7. 匿名 より:

    アイツに明日の記事のネタを与えてしまった場合がある

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それはそれでおもしろ(以下略

  8. 匿名 より:

    カミルは厳しいんじゃ無いかな…
    レクタリス、エルドナ神、ピコ、ユーライザ、セラフィから3人というか、6.5で新女性キャラ来なければ運営枠含めてこの5人の可能性もある。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですねぇ!カミルちゃん、毎年ギリギリでもれてるよなぁ

  9. 匿名 より:

    アイリちゃんって廃プの馬鹿の押しキャラですよね
    可哀そうに・・・

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ちょっと!w

  10. 匿名 より:

    廃プ(エアプ)に気に入られたばかりにひどい扱い。。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あなたもなにげにひどい!w

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル