サポ討伐で1分台!「究極エビルプリースト」の最速タイムアタックに挑戦した結果!!

新コインボス「究極エビルプリースト」戦がたのしいので、ひたすら「サポ討伐」に挑戦してきました

そんな下町豆腐屋の、激闘の記録をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

レンジャーで挑戦!!



いろいろ構成を考えた結果、自分がレンジャーをすることにしました

装備はこんな感じで、やや攻撃重視です

 

 

 



「炎耐性」もできるだけ用意して、「ツメスキル」と「まもりのきり」を中心にたたかいます

今回は豆腐屋自身が楽しむのが目的なので、こまかい解説はありません!

 

 

 

「サポ討伐」のルール!!



・満足するまで何戦でもする
・サポはフレンド以外
・とにかく「討伐タイム」を意識する

この3つのルールでやっていきます!

 

 

 



豆腐屋のフレンドが強いから勝てただけだと思われないように、今回もサポは知らないプレイヤーさんをやといました

「バトルマスター×2」と「まもの使い×2」が早そうなので、この2構成で連戦します


 

 

 

 とにかく「討伐タイム」を重視!



勝てればなんでもいいので、安定を捨てて積極的に攻撃します

早くたおせそうなら、「まもりのきり」もあとまわしにして「ケルベロスロンド」などを優先しますよ

 

 

 



もちろん全滅も多くなりますが、「練習札」なので問題なし!

用意ができたので、バトルスタートです!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 タイムアタック開始!!



サポにも「ファイアタルト」を食べさせて、「神速メラガイアー」対策は万全です

 

 

 

1勝目!!



初戦は全滅したけど、2戦目で勝利!

 

 

 



3分ぴったり!!

バトルマスターで8戦しましたが、これが最速でした

 

 

 

「まもの使い×2」で挑戦!!



お次は、「サポ討伐」最強職のまもの使いをやといました

「コマンド間隔」がめちゃくちゃみじかいので、「ウォークライ」からの爆発力がすさまじいですねぇ

 

 

 



まもの使いが強いのはまちがいないけど、「究極エビルプリースト」対策をしたサポがいないんですよねぇ

どうしても、「神速メラガイアー」でやられてしまいます

 

 

 



5戦目でやっと討伐!

さすがに全滅が多くて苦痛になってきたので、まもの使いはここで終わりです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 ふたたびバトルマスターで挑戦!!



時期的に「炎耐性」が高いサポが多くいるので、「バトルマスター×2」をやといなおしました

回復は最低限で、強気に攻めていきます!

 

 

 



1戦目から2分台!

最初の「3分00秒」から、ようやくタイム更新できました!

 

 

 

ついに運も味方につけた豆腐屋!!



なかなか「2分35秒」を超えられませんでしたが、とうとうそのときがきました

「開戦時必殺チャージ」だけでなく、敵も「いてつくはどう」という超ボーナスターン!

 

 

 



ひたすら攻める!!!

バトルマスターもなかなかやられず、運も味方しています

 

 

 

 そして奇跡の1分台!!



「レボルスライサー」も成功してるし、サポも「ふみつけ」をよけていていい感じ!

旅芸人が攻撃できるってことは、安定している証拠!

 

 

 



最後は「プラズマブレード」で討伐!

これは早そうだ!

 

 

 

本日最速!



1分59秒!!!

「サポ討伐」で2分を切れた!

 

だれがなんと言おうと、1分台ですね!w

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 今回の結果!!



23戦目で満足できたので、ここで終わりにしました

「タイムアタック」なので、「10勝13敗」と勝率は低めですw

 

 

 

 【動画】


 

 

 

以上、「究極エビルプリーストのサポ討伐タイムアタック」でした!

いやぁ、楽しかった!
豆腐屋はこういう戦闘が大好きなので、時間をわすれて夢中になっていましたよw

もちろん安定はしないので、自信がないプレイヤーなら僧侶や天地雷鳴士がオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

サポ討伐で1分台!「究極エビルプリースト」の最速タイムアタックに挑戦した結果!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    凄い。
    組むならガーディアン入りになるから、なかなかこのタイムは出せないですね。

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!

      再現性を無視してるから、レンジャー無しでもっと攻めてもよかった気がしますw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル