「ふくびき×9万8501回」がついに終了!総額と確率を徹底検証!!

ようやく全キャラの「ふくびき券」を消化できました!

今回は、「オーグリード大陸ふくびき9万8501回」の検証結果です

 


ドラゴンクエストXランキング

「ふくびき」が終了!!



新コインボス「究極エビルプリースト」の実装日から、毎日ひたすら「ふくびき券」を消化してきました

画像は「0枚」にしてから少し増えていますが、全17キャラですべて引ききりましたよ


 

 

今回の検証テーマ!!



「ふくびき券×95306枚」を全部引いたらどうなるかを検証します!

いくらもうかったかとか、ちゃんと確率どおりになったのかを見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



総額1億2451万G!!

 

 

 



「1~3等」がとんでもない枚数に!w

「1~9等」の当選数をもとに、こまかい計算結果を見ていきましょう

 

 

 全17キャラの当選数!!



「ふくびき補助券×5枚」で1回引けるので、最終的に「ふくびき」をした回数は赤文字の「9万8501回」です

「特等:スライムハウス」は当たりませんでしたが、「1等:究極邪教司祭コイン」は169枚!

 

 

 

1.ふくびき「9万8501回」の金策結果!!



この記事を書いている時点での、主要な大陸の「ふくびき1回あたり」のゴールド期待値です

「オーグリード大陸ふくびき」の「売り値」を確認できたので、それぞれの当たった回数をかけ算します

 

 

 

今回の総額!



最初に書いたように、「1億2451万G」でした

今は「1~5等」が全体的にかなり安めなので、もっと高いときに換金したらどうなるのかも計算してみましょう!

 

 

 



都合よく値上がりしてくれたとして、その場合は「1億7901万G」になりました

さすがにここまで思いどおりにはいかないとしても、もう少し待つ価値はありそう!


 

 

2.公表されている確率との比較!!



「冒険者のおでかけ超便利ツール」で「提供割合(公表確率)」を確認できるので、豆腐屋の当選割合と比較してみましょう

 

 

 



「1等」は残念ながら少なめ!

今のバザー価格だと「1等」を何枚当てられるかにかかっているので、ちょっと期待はずれでしたね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「スペシャルふくびき券」の獲得数!!



最後に、「スペシャルふくびき券」がどれくらい増えたのかも計算します

 

 

 



合計12054枚!

もちろんフレンドにも「おすそわけ」しているので、すべて豆腐屋のキャラに送られたわけじゃありませんけどね

 

 

 

 換金したらこれくらい!!

※以前の記事のキャプチャ


以前の検証では、「スペシャルふくびき券」1枚あたりのゴールド期待値は「1608G」でした

ちょっと安めに計算して「1枚あたり1400G」だとしても、「スペシャルふくびき券1万枚×1400G」なら「1400万G」に!


 

 

以上、「オーグリード大陸ふくびき9万8501回」の検証結果でした!

今すぐゴールドに換えるとしても、「1~5等」のコインを「旅人バザー」に出品しないといけないんですよね
さすがに5日間ぶっとおしで引いて疲れきっているので、気長に出品しながら「1億5000万G」くらいに換金できたらいいなと考えています

みなさんは「究極邪教司祭コイン」が何枚当たりましたか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ふくびき×9万8501回」がついに終了!総額と確率を徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    以前、マイタウンを当てられた時のように
    もしかしたら特等が!なんて
    期待しながら楽しく記事拝見しました。
    9万枚は大変…本当にお疲れ様でした!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ぶっちゃけると、私も今回は当たると思っていましたw
      やっぱり物欲があるといけませんねw

  2. 匿名 より:

    これだけの枚数になると換金作業が数分で済むドワ福引のアドバンテージがさらに高くなるなぁ
    職人してたらコイン出品でバザー枠そのものが埋まるのも痛い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねぇ、「これ全部売らなきゃいけないのか・・・」と思いながら引いてましたw
      そういうの抜きでも、「ドワチャッカ大陸」の方が高いっていうw

  3. 匿名 より:

    1等0.0016じゃなかった?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「チャンスモード時」との合計です!

コメントを残す