【緊急対談】「異常者」さんとお話してきました

思わぬプレイヤートラブルにあったので、緊急で記事を書いています

 


ドラゴンクエストXランキング

昨夜の一件



1.ブログに不穏ふおんなコメントがくる
2.その方から「フレンド申請」がくる
3.ゲーム内でやりとりをした

この記事の流れです

まずは、不穏ふおんなコメント」から紹介します

 

 

 

1.ブログに不穏なコメントがくる



昨夜に、見おぼえのない方からコメントをいただきました

たしかに豆腐屋は「コロシアムグランプリ」に参加していますが、あやしいので承認しませんでした

 

 

 



しつこいな・・・

愛犬の散歩中だったので、あとで投稿履歴を確認しようと放置しました


 

 

 「電話したい」とのコメント



なるほど、やっぱり今回の騒動について話したいのか

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


ちなみに、「~会話がしたい」っていうのは、豆腐屋が記事内で書いたことです

いや別に、変なやつと話したいなんて言ってないんだけどな


 

 

 

 2.その方から「フレンド申請」がくる



「ゲームでイライラする人」って器がちっちゃいからすぐに逆上するし、仲間内で傷のなめあいをしてそうなイメージです

連日たくさんのコメントをいただくから対応しきれてないけど、ひとりで突撃してきた彼の度胸を認めて、要求に応じようと思いました

 

 

 

 決着をつけます

※画像のプクリポは豆腐屋のサブキャラです


賛成派(しない人)と反対派(する人)の論争が長引いてしまったので、ここからは豆腐屋と彼が両派を代表して、徹底的に討論します

賛成派は豆腐屋に、反対派は彼にすべてをゆだねてください

 

公平を期すために、全編ノーカットでおとどけします
(やりとりの解説は書くけど、豆腐屋のブログだからゆるしてね)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 3.ゲーム内でやりとりをした

第一声がこれとは・・・

 

 

夜はいつも非表示なので、豆腐屋は「どこでもチャット」からやりとりしています

 

 

こんなケンカ腰でこられては、こちらも会話がしたいと思えません

「ブログであおったこと」について話すのは、そのあとです

 

 

ブロガーなんて有名人でもなんでもない、ただの一般プレイヤーです

ただ、それも今は関係ないので、まずは落ちついて会話ができるまで反応しません

 

 

いきなり「フレンド申請」がきてこんなからまれ方をしていたら、こちらにとっては不利益しかありません

 

 

彼の言い分はわかるけど、まだその話にはふれません

 

 

少し落ちついてきたように見えます

 

 

豆腐屋の言い方がわかりにくかったですね

「豆腐屋が非常識だった」と伝えました

 

 

「んな事言うなよ」って、ちょっとかわいいなオイw

 

 

「そうだね」って、意外と素直だな!

 

 

口調がていねいになったぞ!w

「ブロガーがどんだけえらいんだよ」っていう彼の主張は同意できるけど、豆腐屋が余計な会話をはさんでしまいました

 

 

第一声からめちゃくちゃ伝わっていたので、全面的に同意

「はい」って素直だな!w

 

 

「終わらせるなら今だ!」と判断して、お礼をのべました

あぁ、このやりとりを「ブログに書こう」とかは考えてなかったな

 

 

なごやかなムードに

 

 

彼の男気に敬意を表して、「私だけ楽しい」と本音で返しました

 

 

なんだよ「記念」って!かわいいなお前!w

 

 

接点がないのでとりあえずモザイク
(他ブロガーさんのことです)

おたがい安易な謝罪などせずに、ちゃんと意見をぶつけあえたことがすがすがしい

 

 

フレンド枠をお返しさせていただいて、やりとりが終わりました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 結論!!



こっちのセリフだよバーーカ!楽しかったぞ!
これからもよろしくな!!
(あとコロシアムがんばろうぜ!)

 

 

勝敗?君たちが決めていいよ!

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

【緊急対談】「異常者」さんとお話してきました” に対して20件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    コメントするのが初だと思うので信憑性はないと思うのですが、長くここを参考にしてきました。
    攻撃力あたりのダメージ量などとても助かりました。
    しかしながら今後あなたがどのような記事を書かれたとしても、今回の件で一定数のひとにたたかれ続けると思うと、それを見ている自分まで否定されているような気分になってしまいます。
    一つ前はいつも通りの記事だったので、このまま普段どおりでいてくれればたたいている人も忘れてくれるかもしれないと思ったのですが…
    自分でもこの件を忘れてしまった頃に、また拝見したいと思います。

  2. 匿名 より:

    自演じゃないことをどうやって確認したらいいのかな?

  3. 匿名 より:

    まさかのほっこり記事だったwww

  4. 匿名 より:

    毎回重々しい始まりから明るい結末になるの癖になるw

  5. 匿名 より:

    仲良しか!

  6. 匿名 より:

    擦り過ぎ

  7. 匿名 より:

    『こっちのセリフだバーカ!』で感動しちゃった
    豆腐屋さんのいじりって愛がありますよね

  8. 匿名 より:

    いい話だったw
    どっちの派閥も楽しくなれるから豆腐屋さんの負け!w

  9. ヴイナス より:

    自演だろこれ!!

    なんてなwww

    1. pan1946 より:

      本人きたな!w
      またこいよ!

      1. ヴイナス より:

        あーい!

        陰ながら応援してるよ頑張って!

  10. 匿名 より:


    前の記事で「豆腐屋は普通の大人じゃありませんでした」と謝罪しておきながら、あたかも普通の大人だと主張するかのようなこの記事。
    支離滅裂すぎます。

  11. 匿名 より:

    ええ話や。。

  12. 匿名 より:


    試合前にオラついてメンチ切り合いして
    決め手ないまま判定でドローのしょっぱい結果になって
    最後は熱い抱擁でお互いの健闘を称えあう格闘家みたいですねw

  13. 匿名 より:


    異常者なのか分からんけど
    コロシアムで寝てる敵や魅了してる敵を
    狙って攻撃してる人はなんなのか?
    動けない敵がいる=4vs3になる
    見たく思えないのかな?
    一応深夜1時頃だからキッズではない
    と思うけど何を考えてるのか知りたい

    1. pan1946 より:

      節子それ、異常者ちゃう
      状態異常や

  14. 匿名 より:


    この異常者が!

  15. ちびこも より:

    なぁ、パンよ…
    今のブログになってから読んでる人らは知らんだけやけど、昔からパンはそういうブログを書いてたんだよな… 皆知らんだけw
    そういうのが好きなのも分かる!
    師匠のちびこもから言わせてくれ!
    好きな事書け!
    以上!

  16. 匿名 より:

    上の意見に私も賛同で、豆腐屋さんが書きたいように書いていいと思います。豆腐屋さんのブログなんだから。私はこれからも豆腐屋さんを応援していきますよぉ!

  17. 名無し より:

    なんやこれ、、w

コメントを残す