さくら満開!愛犬『ビビアン』の成長日記!!

ただの日記です

 


ドラゴンクエストXランキング

「春イベント」が開催中!!



春イベント「花散らす低気圧2023」をやってきました

2022年のと同じ内容ですね

 

 

 



キレイな桜だなぁ

豆腐屋も愛犬「ビビアン」と桜の下を歩きたいけど、お散歩が大嫌いなんだよなぁ・・・

 

 

 

あれから2ヶ月!!



!?

 

 

 

 お散歩できるようになりました!

※以前の記事のキャプチャ


あれから少しずつなれさせていった結果、絶対に家から出ようとしない「ビビアン」がお散歩大好き犬になりました!


 

 

 



どんなに引っぱっても玄関にだけは近づこうとしなかった子が、今じゃ「早くドアを開けろ!」とせかしてきますw

なんなら家族が普通に出かけるときも、お散歩を期待して玄関に先回りしちゃうほどw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

お花見しまくってます!!



最近のお気に入りは、川沿いの土手をひたすら歩くことです

もうすぐ散ってしまうけど、今年の桜もキレイでしたね

 

 

 



あんなに人見知りでお散歩嫌いだった「ビビアン」が、他のワンちゃんとも積極的に交流できるようになりました

ピンクのリボンが大好評で、豆腐屋もいろんな飼い主さんに話しかけられますよw

 

 

 

渾身のベストショット!!



超絶かわいい!!

なかなか止まってくれないので、ひたすらシャッターチャンスを待ってようやく撮れた奇跡の1枚です

 

 

 



川沿いのお散歩は週末だけだけど、来るたびに何枚も撮影していますw

 

 

 



早く歩きたくて、自分でリードをほどこうとしていますw

 

 

 

 とにかく元気!!



まだ0歳7ヶ月なので、めちゃくちゃスタミナがあるんですよ

リードをグイグイと引っぱりながら、この日も全力ダッシです

 

 

 



そんな走るの大好き「ビビアン」が、突然「ドッグラン」の前で立ち止まりました

すっごくうらやましそうにながめていたので、思わず撮影

 

 


ドラゴンクエストXランキング

だいぶ大きくなりました!!



まつ毛がチャームポイントです!

びっくりするくらいまつ毛がのびて、女の子らしい顔つきになってきました

 

先日なんか、お仕事中の会社員のお兄さんに「すごい美人さんですねぇ!」って話しかけられましたよw
(「シーズー」が大好きらしくて、超びっくりしましたw)

 

 

 

※生後3ヶ月のビビアン


毛色が変わりすぎぃ!www

豆腐屋の母「さくらこ」はもともと黒い「シーズー」が飼いたかったそうだけど、もう誰も気にしていませんw


 

 

 



お散歩が楽しすぎて1時間くらい余裕で歩いちゃうので、家ではぐったりしているそうです

「シーズー」って、寝ているときはモップみたいになりますよねw

 

 

 



気がつけば生後7ヶ月!

雨の日はお散歩に行かれないので、家で大暴れするくらい元気いっぱいです

 

まだまだ手のかかる時期ですが、豆腐屋は「ビビアン」とのお散歩を最高に楽しんでいますよぉぉぉ!!

 

 

 

以上、愛犬「ビビアン」の成長日記でした!

大型アップデートの前日は検証ができないので、本当はその日にだけ書くって決めてたんですけどね
そろそろ桜が散ってしまうので、このタイミングで「ビビアン」を紹介したくてガマンできませんでしたw

満開の桜が見たくなったときは、イベント会場や「王都カミハルムイ」でお花見しましょ~

 

 

「ビビアン」のことも、今後ともよろしくお願いします

人気ブログランキング

 

 

 

さくら満開!愛犬『ビビアン』の成長日記!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ビビアンちゃん、かわいいですね〜
    ピンクのリボンが似合いすぎる…!
    ほんと幸せな気持ちになりますね♪

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですねぇ!お散歩中は幸せな時間ですw

  2. 匿名 より:

    はあん
    かわええ…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ビビもよろこんでます!w

  3. 美咲 より:

    綺麗な場所にかわいいわんちゃん
    いつもどの辺りで散歩されているんですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      川沿いは週末だけで、平日は家のまわりを歩いてます!

  4. ろい より:

    かわいいですね〜。
    17年飼ってたシーズーとシマの入り方もそっくりで見てるとちょっと涙が…。

    ご存知かもですが市販のドッグフードは添加物かなり酷くて小動物への影響は大きいです。自分で食べてみれば、こんな不味い物を食べさせてたのか…と愕然とします(ちょっと目を覆いたくなるような症状の病気で死なせてしまってから何年か経ってやっと気が付けた事です)。その他色々知らないとまずい利権がらみことがあるんですが、豆腐屋さんなら気付けるはず!図書館の本とかで調べてみて下さいー。

    ちなみに獣臭はEM活性液というのを買うか取り寄せるかすれば、犬の体を洗う手間(間隔)をかなり伸ばせるはずです。完全無害で、服にこびり付いたタバコ臭とかも取れたりして生活の普段使いでも地味スゴなやつです。是非やってみてはいかがでしょうー。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんと!ビビとの縁を感じますねぇ!
      ドッグフードとEM活性液、調べてみます!

コメントを残す