【私信】とある読者さんに伝えたいこと

たぶんこれで最後です

 


ドラゴンクエストXランキング

はじめに



まずは、4日連続で同じ話題をすることをおわびいたします

それと、普段は読者さんが匿名で気軽にコメントできるように、「この人は以前にこんなコメントをくれた」っていう話は絶対にしないようにしています

 

今回はそこにふれていきますが、ご了承ください

 

 

 

 どうしてまだ続けるのか



毎日「レンタル衣装屋」に謝罪スーツを借りに行くたびに、暗い気持ちになってきました

豆腐屋がお話ししたいことはすべて言いきったつもりですが、あらたに最初の記事を読んでくれた方もいて、日々たくさんのご意見をいただいています

「もういいよ」って思う方もいるかもしれませんが、豆腐屋の中では今もつづいていることなんです

 

騒動の経緯1

騒動の経緯2

騒動の経緯3

 

 

 

新しく来た人だけではない

※同じ方からのコメント


騒動の当初から追ってくださっている方の中にも、まだ納得がいかない方もいます

ブログの性質上、どうしても豆腐屋からの一方通行な発信になってしまうので、「はい、この話はもう終わり!」と投げだしたくないという気持ちもあります

 

 

 

※すべて別の方からのコメント


これは普段からしていることですが、豆腐屋はブログにコメントをいただいたら、かならず「以前にその人がどんなコメントをしてくれたか」を確認しています

コメントをコミュニケーションツールとして、「匿名のだれか」ではなく、「その人」と会話がしたいからです

 

もちろん今回の件でも、すべての方のコメント履歴を確認しています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

以前にいただいたコメント

※同じ方からのコメント


 

 

 



え・・・

 

 

 



8ヶ月ぶりにいただいたコメントでした

 

 

 



こちらが好きでブログを書いているだけなのに、こういうことを言われたらめちゃくちゃうれしいので、今でもおぼえています

お礼コメントはモチベーションが爆上がりするし、何度も読みなおすことがあります

 

 

 



・・・・・・

 

 

 



正直に言うと、今回の騒動でこれが一番落ちこみました

リアクション芸とかじゃなくて、本気でショックを受けました

もちろんこの方が悪いのではなく、自分自身の言動がまねいた結果だとわかっています

 

 

 



※先ほどの方とは別のコメントです

 

 

 



 

 

 

 

 

 

※魂の石畳土下座


もうしわけありませんでした!!!
お願いします!また応援してください!!!

 

 

 



調子に乗ってすみませんでした!
また以前みたく豆腐屋ブログを読んでください!!

悪いのはすべて豆腐屋です!豆腐屋は「普通の大人」じゃありませんでした!

どうかもどってきていただけないでしょうか!?

お願いします!本当にもうしわけありません!!!

 

 

 



豆腐屋にはあなたの応援が必要なんです!
なんでもしますから!どうかお願いします!!

 

 

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

【私信】とある読者さんに伝えたいこと” に対して17件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃ笑いましたwww

  2. 匿名 より:


    もっとネタにしていけ

    1. 匿名 より:

      今回で最後との事で安心しました
      豆腐屋さんが大事にされている読者層のライトプレイヤーで本件の続きを期待する方は少ないかと思いますので、今まで通りの検証記事を楽しみにしています。
      レベル上限や新防具で題材はたっぷりありますもんね

  3. 匿名 より:

    マジレスするとこれが「騒動」だと思ってるのはあんただけだぞ
    みんなもう飽きてるから明日から平常運転に切り替えてけ

  4. 匿名 より:

    ありがとう。

  5. 匿名 より:


    反省だけなら猿でもできる

  6. 匿名 より:

    土下座に服なんかいらない
    全裸の焼き土下座なら仕方ないから許してやるよ

  7. 匿名 より:


    客観的な検証記事でも、ラーメンの感想などのレポ記事でも、豆腐屋さんの記事は、こちら側に人がいるのを感じながら書いてくださっているのが分かるから、そこが好きです。
    人間だから、失敗することもありますよね。
    でも、豆腐屋さんは、そんな記事も余程の理由が無い限りは削除せず残すのですよね。
    豆腐と同じで、どんな出来でも無かったことにはできないからかな、なんて想像したりしてます。
    鉛筆事件のときだけは、いくらオマージュでもこれはよくない…と思いコメントもせずそっと離れましたが、やっぱり戻ってきました。
    これからも、記事を楽しみに待ってますね。

  8. 匿名 より:

    キレないとか言いながら他の人を煽りすぎなんよw
    それはあまりにも愚かすぎる
    わざわざ不特定多数が見ていることで言うことではないと思いますw 完全に炎上商法を狙っているなと思いましたw まぁもうブログを2度見ることはないと思いますw

  9. 匿名 より:


    とりあえず
    ストレス解消も含めて
    自慢の車で峠でも攻めてくれば良い

    1. 匿名 より:


      いつも読んでいました。
      とても良い記事ばかりでした。
      今回の記事は本当に意味不明でした。
      普通に考えて人間ですから、喜怒哀楽はあると思います。イライラしないというのは悟りを開いている賢者なのでしょう。
      本当に残念でした。
      1、2位を争うほど個人的には好きなブログだったのですが、もう見ないかもしれません。
      今までありがとうございました

  10. 匿名 より:


    お疲れ様です。ここ最近の記事拝見させていただきました。みんなそれぞれという考えに至って良かったと思います。
    それぞれ性格は違いますし、結局はアバター同士で、相手の顔は分からないので行動が雑になってしまうこともあるでしょう。その日の体調やリアルに時間があるかどうかでもイラっとすることもあるでしょう。私はケースバイケースだと思います。
    検証シリーズは私には真似できないので楽しく拝見しています。アプデ後もどうかこのまま頑張ってくださると助かります。
    装備比較、極致のゼルメア装備でクリア、2アカサポ6等は大変参考にさせて頂いているので今後も宜しくお願いしますね。

  11. ミライ より:


    ここ最近の記事拝見させていただきました。みんなそれぞれという考えに至ってもらえて良かったと思います。イラっとするかどうかは性格にもよると思いますし、アバター同士で相手の顔は分からないので、素の感情を出しやすいのだと思います。また、その日の体調、リアルに時間があるかどうかでも気の持ち方は変わってくると思います。
    こういった記事は程々にして検証を頑張ってくださると嬉しいです。検証シリーズは私にはとても真似できないので、装備比較や極致のゼルメア装備でクリア、2アカサポ6攻略の記事は大変参考にさせて頂いています。アプデ後の検証記事も楽しみにしてますね。
    どうか今後も検証シリーズを頑張ってくださいね。

  12. 匿名 より:

    豆腐屋さんの実態としての人柄を知らないで、ネットの書き込みや情報だけで人物を批判・評価することは、あってはならないと思っています。
    (ヤフコメとかと一緒ですね)
    これからも一読者として応援していますので、宜しくお願い致します。

  13. 匿名 より:

    当事者でない限り、人は忘れる。
    どのような悲劇も、悲惨な出来事も、日々の暮らしに埋没し、流され、薄れていく。
    速やかに。

  14. 匿名 より:

    煽りって悪意100%ですしイライラみたいな生理現象よりよほど悪質ですもんね
    これを最後に二度とやらない方がいいと思います

  15. 匿名 より:

    我は大人だと言いつつ他人を見下してる時点で大差ないでしょ。変な人にはかかわらなきゃいいだけ。アクセス数落ちないといいですね。

コメントを残す