【必勝法】サポでも楽勝!「ルベランギス&アウルモッド」の世界一簡単な倒し方を解説!!

「テンの日」のイベントで、「深淵の咎人たち」が盛りあがっていますねぇ!

今回は、「ルベランギスとアウルモッドの2アカでも絶対に勝てるやり方」を解説します

もちろんフレンドとやってもOK!

 


ドラゴンクエストXランキング

 今月は「深淵のバトルチャレンジ」だ!!



2023年8月13日(日)の翌朝まで、「深淵のバトルチャレンジ」が開催されています

「テンの日」が終わってからも、すこし余裕がありますよ

 

 

 



報酬は「ラクリマ」が10個ずつ!

貴重な「断罪のゆびわ」を作るのに必要なので、ぜひともクリアしておきたいですね

 


 

 

 今回のテーマ!!



「ルベランギス/アウルモッド」の必勝法を解説します!

これまでにも何度か記事にしていますが、せっかくなのであらためて紹介しますね

 


 

 



2アカでも勝てます!

もちろんフレンドといっしょにやっても勝てるので、「オートマッチング」に自信がないプレイヤーはマネしてみてくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

準備すること!!



天地雷鳴士×2で強いサポをやとうだけ!

画像のような最弱装備でも簡単に勝てちゃうので、特別にやることはありませんw

 

 

 

サポ選びのコツ!!



レンジャーや海賊も強いですが、シンプルにバトルマスターのみでOKです

これ、ちゃんとした理由があるんですよ

 

 

 



強いサポを見つけやすい!

バトルマスターなら「アウルモッド」用に登録しているプレイヤーが多いので、強いサポがたくさん出てきます

 

 

 

 「斬魔の緋大剣」ならだれでもOK!



「耐性」がちゃんとしていて「斬魔の緋大剣+3~4」のバトルマスターならだいたい強いので、こまかくチェックしなくていいですよ

だれにでも勝てることを証明するために、フレンドではなく知らない方をやといます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



やることはめちゃくちゃシンプルだし、すべて棒立ちでOKです

「カカロン召喚/げんま解放/ピオリム」と3つのスキルのほかに、「必殺技」を使うだけ!

 

 

 

まずは「ルベランギス1」から!!



棒立ちで勝てます!

もともと2アカでの「サポ討伐」が簡単なのもあるし、古いボスなのであっさりと勝てちゃいます

 

 

 



サポは「ジャッジメントフレア」を避けるのが苦手ですが、「げんま解放」をちゃんと使っておいたので問題ありません

 

 

 

暇なら「ピオリム」を連発!



基本的にだれかやられているので、ひたすら「ピオリム」を使ってあげましょう

「必殺チャージ」をねらう目的もあるので、放置せずに「ピオリム」を連発します

 

 

 

あっさり討伐!



余裕の5分台!

安定重視なので「討伐タイム」は気にせず、このままの準備で次にいきましょう!

 

 

 

 お次は「アウルモッド1」に挑戦!!



「運命の円陣」がくるところで棒立ちしよう!

指定された色に移動しないとやられてしまいますが、そこは気にせず棒立ちでOKですよ

「2分の1で助かればいいや」くらいのノリですw

 

 

 

余裕をもって 「カカロン召喚」しよう!



「ザオトーン」中に「カカロン」が消えてしまうことがあるので、1分20秒くらいで早めに更新しても問題ありません

ひたすら「げんま解放/ピオリム」しているだけなので、全然いそがしくありませんしねw

 

 

 



「アウルモッド」はサポが避けづらい特技をたくさん使うので、こまめに「げんま解放」をしてすぐに立てなおせるようにしましょう

 

 

 

勝てれば問題なし!



時間かかったけど楽勝!

「アウルモッド」はサポにとって運要素が大きいボスなので、めちゃくちゃ早かったり時間ギリギリだったりします

 

 

 



それでも10分以内にはたおせるので、ぜひやってみてくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 最後におさらい!!



基本的にこの3つだけ!

「必殺チャージ」をしたら、「天地鳴動の印」から使いましょう

 

 

 



両方の「カカロン」を2分間延長できるので、めちゃくちゃ使い勝手がいいですよ

もちろん、そのあとに「シュジャク召喚」しちゃってOK!

 

 

 

※報酬は後日です!!



ちなみに、イベント報酬の「ラクリマ」×10個は後日郵送されます

たおしても普段と同じ「討伐報酬」なので、間違えないようにしましょう

 

 

 

以上、「ルベランギス&アウルモッドの2アカでも絶対に勝てるやり方」の解説でした!

天地雷鳴士がいるのに安定しないときって、だいたい「他の行動ばっかりして基本を忘れている」のが原因なんですよ
記事のやり方をアレンジしても問題ありませんが、まずは「カカロン召喚」や「げんま解放」を最優先しましょう

「オートマッチング」で行ける装備がなくても、これなら日課にできちゃいますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す