【女性編】「水着」を着こなしたい!全種類のカラーリング箇所を徹底検証!!

「イベント報酬」とかだと、季節感がある見た目装備も多いですよね

季節は夏!ということで、今回は「すべての水着のカラーリングできる箇所」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「水着」が増えてきた!?



ふと「テンの日」に思いましたが、ドラクエ10の「水着」って何種類あるんですかね?

 

 

 



ここ最近は豆腐屋ブログでも、各キャラに季節にあわせた服装を着させているんですよ

せっかくだし、キャラごとにいろんな「カラーリング」をしたいですよねぇ!

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



すべての「水着」のカラーリング箇所を調べます!

「妖精の姿見」で、男女それぞれの「水着」をチェックしようとしましたが・・・

 

 

 

種類が多すぎ!



「37種類」もあるの!?

想定していた以上に「水着」の種類が多かったので、ギブアップして女性キャラだけにしました

あっさりめの記事を書く予定でしたが、いつものダメージ検証の方がはるかに楽でしたねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

全37種類のカラーリング例!!



ゲーム内で入手できる「水着」「DQXショップ」限定のものにわけて、「カラーリング」できる箇所を見ていきましょう

※色のちがいがわかりやすいように、「しっこく/ルビー」にしてあります

 

 

 

まずは無課金21種類!!

1.レトロな水着

 

2.フラワー水着

 

3.あぶない水着(「カラー1:しっこく」のみ)

 

4.おしゃれな水着

 

5.ウェットスーツ

 

6.ウェットスーツ・白

 

7.あわあわ水着

 

8.サメスーツ・青

 

9.サメスーツ・銀

 

10.リゾートビキニ

 

11.フリルのビキニ

 

12.スウィートビキニ

 

13.夢見るスイムワンピ

 

14.お花のパーカー水着

 

15.レオパードビキニ

 

16.ワーニングなビキニ

 

17.ビジューなビキニ

 

18.ダイバーセット

 

19.フリルスイムワンピ

 

20.ソレイユバンドゥ

 

21.学園女子の水着(カラーリング不可)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 「DQXショップ」の22種類!!

22.おしゃれな水着・赤

 

23.おしゃれな水着・黒

 

24.おしゃれな水着・黄

 

25.おしゃれな水着・桃

 

26.フリルのビキニ・黄

 

27.フリルのビキニ・赤

 

28.フリルのビキニ・桃

 

29.スウィートビキニ白

 

30.スウィートビキニ黒

 

31.清涼スイムワンピ

 

32.ゼブラパーカー水着(「しっこく」はゼブラ模様のみ)

 

33.虹色のパーカー水着

 

34.パッションセット

 

35.マーメイドセット

 

36.ゼブラビキニ

 

37.エスニックビキニ

 

 

 

以上、「すべての水着のカラーリングできる箇所」の検証でした!

これだけ種類が多ければ、キャラごとにイメージカラーを持たせたりして楽しめそうですね
無課金でも大きく色をかえられる「水着」も多いし、豆腐屋も積極的に使っていこうと思いましたよ

みなさんの好きな「水着」はなんですか?
よかったらコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【女性編】「水着」を着こなしたい!全種類のカラーリング箇所を徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    セイレーンセットも水着だったはず

コメントを残す