【告知】9月9日(土)に「極致への道標」のイベントをやります!!

豆腐屋主催イベントの告知です

みんなで「極致への道標」をクリアしましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

 イベントのお知らせ!!

※2022年の誕生日


9月10日は豆腐屋の誕生日なのですが、今年は特に語ることがありませんね・・・

そうそう、歳を重ねる前に、ひとつだけやり残したことがありました

 


 

 

 

 今回のテーマ!!



動画配信しながらみなさんの「極致への道標」をサポートします!

誤解のないように言っておくと、「これから配信活動をしていきたい」とか「ユーチューバーになりたい」とか、そういうわけじゃありませんw

 

こちらで配信します

 

 



豆腐屋ブログといえば「極致への道標」ということで、以前からみなさんのお題達成をサポートするイベントをしてみたかったんですよ

今年は2022年のようなぶっとんだイベントも開催できてないし、いい機会だから動画配信にもチャレンジしようと思います!

 


 

 

 

 イベントの詳細!!



ここでやります!

町の方が「道標メモ」を使えるからやりやすいかな~って思ったけど、いろいろ理由があって「ピィピのお宿」にしました

 

以下に流れを書きます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

イベント内容!!



「極致への道標」でつまずいているプレイヤーがいましたら、豆腐屋になんでも相談してください

 

 

 

こんな感じで進めます!!



たぶん人が全然こなくて暇してると思うので、豆腐屋のキャラ『パン』に「いいね!」してください

※メインキャラと同名のサブキャラです

 

 

 



こちらからパーティにさそうので、お題を達成できるまで1対1で進めていきます

 

 

 



どのお題か言ってくれたら、豆腐屋が普段使っているブログ用のデータですぐに計算します

 

 

 



同じパーティなら「180~200Pスキル」や「達人のオーブ」の詳細を確認できるので、それを見ながら豆腐屋がアドバイスします

できるかぎり装備を買わずに達成できる方法を考えますが、「女神の木」などが不足していてどうしても必要だったら、「旅人バザー」で安くそろえる方法を教えますね

 

こんな感じで、達成できるまで何度でも教えます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ここから余談!!



普段は動画配信なんてしないし知名度もないブログなので、ぶっちゃけひとりでも来てくれればいいなと思っていますw

正確に言えば動画配信は初めてじゃないんだけど、深夜にごくまれにテストしたことがあるくらいで、ほぼ初です

 

こちらで配信します

 

 

 



めちゃくちゃ不慣れなのでちゃんとできるか不安ですが、精いっぱいがんばります

じゃあどうして配信なんてするかって言うと、去年の誕生日に「やったことないことにチャレンジする1年にしよう」って決めていたからですw

視聴者がひとりでも来てくれれば雑談するので、普段言えないことやあの騒動の裏側など、お話しできる範囲で質問にも答えていきますよ

 

 

 

 お待ちしてます!!



「極致への道標」が苦手なプレイヤーを対象にしたイベントなので、自力でクリアできない方は遠慮せずに来てくださいね

 

 

 

以上、「豆腐屋イベントの告知」でした!

あくまでもメインはブログだし、配信者になりたいわけじゃないので、この記事以外で宣伝はしません
視聴者や参加者がひとりも来なくても、終了時間まではつづけますね

今の時代はめちゃくちゃ簡単になったので、みんなで「極致への道標」をクリアしましょ~!

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

【告知】9月9日(土)に「極致への道標」のイベントをやります!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    余計なお世話だったらすいませんが、
    事前にお題ごとのレベル条件明示しておいた方が良くないですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そういうのを書くと記事が長くなるし敷居が高く感じて参加者が減ってしまうので、あえて何も書いていません!
      読み手の気持ちを考えながらブログを書いてますよ~

  2. さや より:

    イベントお疲れ様でした!
    妻が(自分も)大変お世話になりました。
    動画も楽しく拝見させて頂きました!

    1. pan1946 より:

      ご丁寧にありがとうございます!

      配信を観直してて「テンパってるなぁ」とか反省点だらけでしたが、楽しんでいただけてよかったです!
      いやもう、本当に感謝しかありませんw

      末永くお幸せに!!

  3. えるこ より:

    今おいくつですか?(数値を)って聞きかけたのが年齢聞くみたいになってたとことか、終始テンパってたのとか凄い面白かったです、神イベントでした
    お誕生日おめでとうございまーす!!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!

      ありましたねぇ、「おいくつですか?」のくだりw
      話す予定だったテーマ9割くらい忘れてたので、楽しんでいただけで本当によかったです!

コメントを残す