ためすぎたら大変!「オーブ4270個」完売にかかる時間を徹底検証!!

最近の豆腐屋は、たまりにたまった素材などを売り切るようにしています

「ボスコイン」や「染色アイテム」などを記事にしてきましたが、まだまだ残っていますね

今回は、「オーブ4270個の完売にかかる時間」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「オーブ」がとんでもない数に!!



毎日の「日替わり討伐」などで、気がつけばとんでもない量になりました

 

 

 



4270個!?

全部売ったらすごい金策になりそうとはいえ、めんどくさがって「売らなければ0G」なんですよね・・・

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



すべて売るのに何分かかるのかを検証します!

「4270個」っていうのは豆腐屋の都合なので、検証って言っていいのかわかりませんけどねw

 

 

 



以前の記事の「ボスコイン」のように、いつか売ろうと思ってためこみすぎると大変なことになります

「アップデート直後の高い時期に売ろう」とか気にしてるといつまでも減らないので、なにげない平日に大量出品するとどれくらい大変かって記事だと思ってくださいねw

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



ひたすら「旅人バザー」にはりついて、4270個の「オーブ」が何分で売れるのかを検証します

 

 

 



「99個×40セット」と「あまり×6セット」なので、45回のバザー出品が必要ですね

 

 

 

「オーブ」5種のバザー価格!!



検証開始時の出品価格ですが、現在は「グリーンオーブ」が高めでした

 

 

 



豆腐屋は「結晶金策」をしないのでよくわかりませんが、今は「パープルオーブ」が安いんですねぇ

 

 

 

極端な値下げは禁止!!



売ることが目的とはいえ、あんまり安く売っては本末転倒です

大幅に値下げしているプレイヤーは無視して、みんなの出品価格に合わせて売れるのを待ちますね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「85分」もかかりました!

一気に大量に売れたりいきなり売れなくなったりと、けっこう波がありましたねぇ

 

 

 



ちなみに、所持金は「2061万G」も増えてくれました

 

 

 

つまりこういうこと!!



どんなアイテムにせよ、ためこむと大変!

「これ全部売れたら○○Gになるなぁ」って計算するのは楽しいけど、いざ売ろうとするとけっこうしんどい作業になると思ってくださいねw

 

 

 

以上、「オーブ4270個の完売にかかる時間」の検証でした!

こういう検証風のプレイ日記だと、豆腐屋自身もブログを書きながら荷物整理ができるんですよね
いろんなアイテムが持ちきれなくなってきたので、今後も金策がてら記事にしていく予定です

どのアイテムを換金するにしても時間はかかるので、できるときにやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す