コツコツ消化しておこう!「スペシャルふくびき」の金策効率を徹底解説!!

ちょっとした時間があるときなんかは、気軽にできる金策をしたいですよね

今回は、「スペシャルふくびきの金策効率」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

今こそ金策のチャンス!!



「大型アップデート」が近いこともあり、ここ最近はイベントスケジュールも落ち着いていますね

そんな時期こそ、金策をがんばりましょう!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「スペシャルふくびき」の金策効率を解説します!

 

 

 



豆腐屋ブログでは、これまでにも何度か「スペシャルふくびき」の記事を書いています

定期的に消化しておかないと大変なことになるので、あらためて解説しますね!

 


 

 

 

 先に荷物整理しておこう!!



最初に言っておくと、できるだけ「どうぐ袋」を空けておいた方が効率よく「スペシャルふくびき」を引けます

 

 

 



「どうぐ袋」がいっぱいになったら「まほうの小ビン」などを店売りするので、空きが多いほど時間効率が上がりますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 「スペシャルふくびき」の金策効率!!



どの賞品もバザー価格が変わりやすいので、「スペシャルふくびき」のゴールド期待値って計算しづらいんですよね

現時点での「旅人バザー」を確認して、豆腐屋はこんな感じで「あらかじめ設定」しています

 

 

 

 もっとも高額な賞品!!



バザー出品か店売りにしぼった場合の、すぐに換金できる中で一番高額なアイテムです

※「メタキンメダルを野良で売る」とか「ゴルスラメダルを周回する」とか、まわりくどい金策は省略しています

 

 

 

「3等」のバザー価格!



「染色アイテム」もバザー価格がコロコロ変わりますが、この記事を書いている時点でのざっくりとした表です

今回は「しろはなだダリア」にしましたが、他も高額なので「カスタードダリア」以外ならなんでもOKですよ

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 実際に引いてみた!!



というわけで、「どうぐ袋」がいっぱいになるまで引いたら何分かかるのかと、「スペシャルふくびき券」を何枚消化できるのかを見てみましょう

 

 

 

 検証結果!!



「9分」でいっぱいに!

できるだけ「どうぐ袋」を空けて、「35→90行」にかかった時間です

 

 

 



「スペシャルふくびき券」は、「640枚」も消化できました

 

 

 

 金策効率はこれくらい!!



「ゴルスラメダル」はふくめずに、今回の賞品をバザー出品か店売りで換金したらいくらになるのかを計算します

 

 

 



106万G!

換金にかかる時間をふくめても、10分ちょっとで100万Gを超えると考えたらいい金策ですねぇ!

 

 

 

 店売りは「便利ツール」から!!



「まほうの小ビン」などは、「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「もちもの整理」から店売りしましょう

 

 

 



1分もかからずに売却できるので、毎回「どうぐ袋」がいっぱいになったらログアウトしましょう

 

 

 

以上、「スペシャルふくびきの金策効率」の解説でした!

もちろん「メタキンメダル」や「メダル100枚チケット」にしてもいいし、そこらへんはプレイヤーによって事情がことなるので、お好きなアイテムをえらびましょう
昔にくらべて引きやすくなったし、所持金がどんどん増えていくのでオススメの金策ですよ

「スペシャルふくびき券」以外にも換金系の金策はたくさんあるので、少しずつ消化していきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す