【日記】「天獄」が開門!複数キャラで周回してみた結果・・・!!

最初に言っておくと、検証中に起こったネタみたいな本当にあったお話です

途中で「あれ?」と思うことがあっても、深く考えずに読みすすめてください

 


ドラゴンクエストXランキング

「天獄」が開門!!



バージョン6.5[後期]になり、ついに「天獄」が開きましたねぇ!

 

 

 



そう、「覚醒の鬼石」を手に入れるチャンスです!

どの職業でも使えるから、サブキャラもみんなもらっておかなくちゃ!

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



「戦神のベルト+4」の入手確率を検証しました!

(この時点で「ん?」と思われた方も、気にせず読みすすめてください)

 

 

 

 最近の豆腐屋の話!!

※最近の記事


ちょっと脱線しますが、どうもバージョン6.5[後期]になってから、ちゃんとした記事を書けていないんですよ

数日前にコントローラーとキーボードが同時に寿命をむかえて、ドラクエ10もブログも満足に作業できない状況が続いています

 

 

 



もちろん、壊れてすぐに買ったんですけどね

なんだか複雑そうなコントローラーを買ってしまったみたいで、慣れるまではまともに操作できずにいます

 

 

 



キーボードについては、なんと規格をまちがえてしまい、先ほどせっかくとどいたのに使えませんでした

なので、ここ数日は背中をまるめながら、ノートパソコンの小さなキーでチマチマと入力しています

 

「文字が打てれば同じなんじゃ?」と思われるかもしれませんが、検証記事ってこまかい表計算を長時間するので、作業に集中できないのがけっこうなストレスなんですよ

 

 

 



以上が、軽めの記事しか書けていない理由です

せっかくのアプデバブルの時期なのに、ちょっとこれはよろしくないなと考えて、「とりあえず母を登場させればアクセス数がのびるし」と、今回は豆腐屋の母『さくらこ』に協力してもらっています

 


 

 

 



「仲間モンスター」の検証とか、マジで早くやりたいんですけどね

 

っていう、バージョン6.5[後期]になってからの豆腐屋のリアル話です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



というわけで、本題にもどしますね

文字が入力しづらいなら、ドラクエ10でガッツリ遊べばいいじゃん!

 

全17キャラの「覚醒の鬼石」を入手しながら、バージョン6.5[後期]で出やすくなった「戦神のベルト+4」の確率を検証していきます

 

 

 

1戦目!!



初見のプレイヤーも多いとはいえ、職業構成によって「討伐タイム」はけっこう変わるんですよね

あまり「天獄」に向いてないサブキャラもいますが、味方に甘えずに、自分にできることをせいいっぱいがんばります

 

 

 



まずは1勝!どんどん行くぞ!

 

 

 

2戦目!!



ここから、『さくらこ』とパーティを組みました

お題達成もいい感じ!

 

 

 



「戦神のベルト」や「覚醒の鬼石」についても、書きたい記事がたくさんあるんですけどね

今はキーボードがなくてプレイ日記か軽い検証しか書けないので、自分にできることに集中します

 

 

 

3戦目!!



母はサブキャラ『ライト』くんに代わって、どんどん周回します

 

 

 



あれ・・・?
さっきから何してるんだ・・・?


これ、ブログのためにわざとボケてるわけじゃなくて、本当にこの時点まで気がつかなかったんですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

衝撃の事実!!



全キャラ1回ずつじゃ検証できないじゃん!

 

 

 



周回して確率を調べたいのなら、同じキャラで連戦しなくちゃなりません

最近は夜ふかしばっかりしてるので、たぶん寝不足で頭がまわってなかったんでしょうね

 

良い子のみんなはちゃんと寝ましょう!!!

 

 

 

以上、「天獄をひたすら周回した結果」でした!

※この記事も寝不足で書いてます。意味不明だったらごめんなさいw

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【日記】「天獄」が開門!複数キャラで周回してみた結果・・・!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    +5なったからと戦神つける人いるのか?
    輝石よりもいいベルトとかあるのか

    1. 匿名 より:

      心層の迷宮にまだ行けないワタシは戦神付けてますよごめんなさいね(泣)

      まさかの大ボケ回にひとまず「お疲れ様です」

      1. pan1946 より:

        普通に「戦神のベルト」の方が強いシチュエーションは山ほどあるので、胸を張って戦神で行きましょう!
        (自分もめちゃくちゃ使ってます!)

    2. 匿名 より:


      戦神は武器が一致してれば特技、呪文に縛られないからね
      そのほうが使いやすい時もあるから全然使いますよ

  2. 匿名 より:


    親孝行でくさ
    こういうのいいですねぇ

コメントを残す