「日替わりおでかけ討伐」ってやるべき!?具体的な仕様を徹底解説!!

なんとなく知ってるけど、実は使ったことがない機能って多いですよね

今回は、「便利ツールのおでかけ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「おでかけ討伐」ってなんだ!?



ふと日課をしてたら、「冒険者のおでかけ超便利ツール」でこんなのを見つけました

おでかけ討伐?なんか聞いたことあるような・・・

 

 

 

今回のテーマ!!

「おでかけ討伐」を解説します!

というのも、もしかして全キャラを総動員して「ジェム金策」できるんじゃないかと思ったのがキッカケです

 

 

 

※金策できません!



変に期待させちゃうのもどうかなって思うので、先に言っちゃうと「経験値」しかもらえません

うーん残念!とりあえず見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「おでかけ討伐」を解説!!



・「週替わりおでかけ討伐」はバージョン4.3(2018年)
・「日替わりおでかけ討伐」はバージョン5.5[前期](2021年)

それぞれの実装時期です

先ほども書いたように、ゴールドや「錬金石」などはもらえません

 

 

 

バージョン6.5[後期]の新機能!!



バージョン6.5[後期]からは、「ほうしゅう2or5倍」をえらべるようになりました

 

 

 



通常の「日替わり討伐」にくらべて「ジェム」の消費量が少ないから、金策に活用できるんじゃないかって期待したんですけどねw

 

 

 

実際にやってみた!!



せっかくなので、「ほうしゅう5倍」をためしてみました

どんな感じか見てみましょう!

 

 

 



「カレヴァンのおでかけ道場」みたいに、討伐は一瞬で終わります

 

 

 



あとは、ゲーム内で「お預かり経験値」を受けとるだけってことですね

 

 

 

以上、「便利ツールのおでかけ討伐」の解説でした!

個人的には今後も使わなさそうだし、特に言うことはありませんねw

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「日替わりおでかけ討伐」ってやるべき!?具体的な仕様を徹底解説!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ゲーム内で日替わり討伐をしている人がチャレンジミッション用に1番安いので達成するにはありかもですね

コメントを残す