【覚醒の鬼石】「こうげき力+14」が付く確率は!?100回強化した結果!!

「天獄フィーバー」もとうとうおしまいってことで、前からずっとやりたかった検証をしました

今回は、「覚醒の鬼石でこうげき力+14が付く確率」の検証です!

 


ドラゴンクエストXランキング

「天獄フィーバー」が終了!!



期間中は、17キャラで毎日がんばりました

先に本音を言うと、メインキャラで全然周回できなかったし、マジで1記事の割にあわないくらい大変でしたよw

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「覚醒の鬼石」×100回分の結果発表です!

「属性ダメージ+13%」が付く確率は次の機会にして、まずは「こうげき力+14」がどれくらいの割合で付くのかを検証します!

 

 

 



超もったいないし他の「鬼石効果」を付けたかったけど、みんなのために100個も使いましたよw

さっそく結果を見てみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!

※検証用メモ(クリックで拡大)


キャラによって、けっこうかたよりがありました

全100回分の割合は・・・!?

 

 

 



「こうげき力+14」は28%でした!

検証回数が少ないとはいえ、やっぱり一番低いんですかね

「属性ダメージ+13%」の検証もしたいので、ひとまず100回分で終わりです

 

 

 

他もたぶん同じです!!



「最高値の可能性は各効果で統一され 一定です」

ドラクエ10の世界観にあわせたような言い回しですが、おそらく「どの効果も最大値が付く確率は同じだよ」って意味でしょう

 

 

 

やり方は簡単でした!!



具体的な強化のしかたも解説するつもりでしたが、ていねいに教えてくれるので説明不要でしたよ

予習しなくても、簡単に強化できます

 

 

 



ちなみに、強化後は低い数値しか消せないようになってます

「アクセサリー合成」とちがって、まちがえる心配もありません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ほめてください!!



最後にがんばったアピールさせて!

毎日「天獄」を17キャラでひたすらクリアして、どうでもいいゴミベルトにも「こうげき力+?」を付けて検証しました

 

 

 



最大値が付くと、同じ効果を選択できなくなります

そもそも「戦神のベルト」が少ないサブキャラには、「こうげき力+14」が付いても消して付けなおしましたよw

 

 

 

 検証結果をおさらい!!



今回は28%!
たまたま低かったのか3割程度なのかはわかりません!

 

 

 

以上、「覚醒の鬼石でこうげき力+14が付く確率」の検証でした!

ホントにみんなのために「覚醒の鬼石」を無駄にしまくったので、いつも以上にがんばったアピールさせていただきましたw
「属性ダメージ+13%」が付く確率も検証したいので、この記事を書いたあとも17キャラでクリアしてきますね

いろんな職業の個性や強みを知れたので、どの戦闘もめちゃくちゃ楽しかったですよ~

 

 

「よくがんばった!」と思っていただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【覚醒の鬼石】「こうげき力+14」が付く確率は!?100回強化した結果!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    自分も色々な職でサブ含めて周回しましたが、呪速埋めツメの盗賊が快適でした。とにかく何をしても早いw
    移動速度も6つけていたので、ちょろまかとw

    豆腐屋さんがもし新規さんに、優先して育てた方が良い職を聞かれたら天地になりますか?ブロガーの○○○○さんは海賊を押されてて、私は席がある、汎用性でバトかレンが良い気がするのですが。
    今職業が多くて、レベルも130まであるのでどの職を育てるか悩ましいです。

    確か、鬼神石の受け取りが今月末まででしたか。忘れずにサブの分も受け取って、期限があるので忘れない様に直ぐ使った方が良さそうですね。

    -このコメントは管理者によって編集されました-

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      うーん、どれか1職となると、今だったら戦士ですかねぇ
      天地雷鳴士は初心者にうってつけだけど、理由が「弱くても迷惑がかからない」ってネガティブ気味なんですよね
      やってて一番楽しいのはバトルマスターだと思うから、もちろんオススメしたいですけどね

      どっちも両立できるのが戦士だとは思うけど、本心は「直感で好きになった職業でいいんじゃない?」ですねw

      1. 匿名 より:

        お忙しいなかご返信ありがとうございます。

        私も好きになった職で遊ぶことが良いと思うのですが、例えば異星周回などは4職以外席がなかったりで(それ以外の職だとトラブルになる可能性も)あって、昔はオートマ系でも遊んだのですが、昔よりも暗黙の了解が増えた気もして、私は色々難しく感じる事が増えました。

        戦士良いですよね。某ブロガーさんが勧める海賊も、弱くても大砲で火力貢献出来て良いと思いますし、テンプレが無くなった事は職業選択の自由の面では良いのですが、情報を集める大変さが増えた気がして、豆腐屋さんのブログに助けられる方は多いと思います。

  2. 匿名 より:

    100回検証はマジすごいありがとう

コメントを残す