「軍神のゆびわ」はどうするべき!?伝承効果ごとのメリットを徹底解説!!
注目の新アクセサリー「軍神のゆびわ」について、どんどん掘りさげていきましょう!
今回は、「軍神のゆびわに何を伝承するべきか」を解説します
目次
「軍神のゆびわ」が気になる!!
配布直後に、「軍神/神智のゆびわ」の基礎値やオススメの「伝承効果」を解説しました
伝承前でも装備した方がいいって結論は、今も同じです
今回のテーマ!!
「軍神のゆびわ」にどれを伝承するべきかを解説します!
第一伝承「幻界闘士のゆびわ」と第二伝承「武刃将軍のゆびわ」にいろいろ付くので、結局どれがいいのかがわかりにくいですよね
魔法職用の「神智のゆびわ」は、次回の記事で解説しますね
豆腐屋のオススメ!!
これから「伝承効果」ごとのメリットをお話しますが、ざっくり言うとこれがオススメです
具体的に見ていきましょう!
「軍神のゆびわ」の解説!!
前提として、伝承前から「武刃将軍のゆびわ」のすべての最大値と同じです
すでに「上昇時間」も「行動時バイシオン」も高いので、「伝承効果」にえらばなくても十分強いよって思ってくださいね
1.「第一伝承」の解説!!
「こうげき力+2」が圧倒的にオススメです!
今って「バイシオン/バイキルト」をかける装備やスキルが非常に多いので、いつの間にか上昇してることって多いですよね
物理ダメージは、「攻撃力+1」あたり「ダメージ倍率÷2」増えます
高ければ高いほどダメージアップしていくので、攻撃力を上げられるところはこだわりたいですよね
「上昇時間+5秒」のデメリット!
無駄になりがちです!
すでに書いたように、「軍神のゆびわ」は基礎値だけでも十分高いので、「+5秒」されなくても「バイキルト」状態を維持できます
効果時間「2分20秒」も死なずに行動できてるなら、そのあいだに装備やスキルで更新されちゃうんですよ
2.「第二伝承」は一長一短!!
プレイスタイルに左右されるので、「行動時+3%でバイシオン」のメリットから解説します
「サポ討伐」や「オートマッチング」を中心に遊ぶプレイヤーなら、強敵相手だとよくやられちゃいますよね
復活後もすぐに「バイシオン」をかけられるので、「行動時3%でバイシオン」は強力ですよ
あまり戦闘がうまくなくて、避けるのが苦手なプレイヤーにもオススメです
背伸びしてもしょうがない!
豆腐屋は戦闘が得意だけど、「2~3アカ操作」のときはだいたいくらいますw
「自分は上級者だから必要ない!」なんて背伸びせずに、無難に「行動時3%でバイシオン」をえらぶのがオススメですよ
上手なプレイヤーなら「さいだいHP+2」!
もちろん、本当に戦闘が上手で、パーティみんなも死なずに戦えるなら「さいだいHP+2」を付けるべきです
基礎値で「12%」もあるので、「+3%」なんて伝承しなくても「バイキルト」状態を維持できますしね
プレイヤーによって意見がわかれるのは、これが最大の理由です
なので、「フレンドの○○さんはHPって言ってたけど、自分はバイシオンを第二伝承しよう」って選択肢もアリですよ
解説は以上です
まとめると
・「軍神のゆびわ」の「伝承効果」を解説!それぞれにメリットがあるぞ!
・「第一伝承」は「こうげき力+2」が超オススメ!「上昇時間+5秒」がなくても「バイキルト」を維持できるぞ!
・「第二伝承」はプレイスタイルにあわせよう!よく死ぬなら「行動時3%でバイシオン」が無難!
・上手なプレイヤーなら「さいだいHP+2」でも問題なし!基礎値だけでも余裕で維持できるぞ!
以上、「軍神のゆびわに何を伝承するべきか」の解説でした!
最大HPや攻撃力などのパラメータ系は、確実に自キャラを強化できますしね
「+5秒」や「+3%」を伝承しても、効果を発揮できずに無駄になっちゃうことがあるってことです
次回は「神智のゆびわ」を解説しますが、大きく内容が変わりますよ~
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今回の指輪はかなり強いと思うので、そうなると余計に、断罪のゆびわを作った方が良いプレイスタイルと、そうでないプレイスタイルの整理は気になります。
エンドやらない、プレイ時間が短いとオートマの方もやらなくても良いかな、という気がします。
サブも要らないよね、と思いつつ、ゴーレム特化とか、例えば強戦士の書等日課としてるのなら、専用で一種類作るのはアリかなとか。色々リクエストしちゃってますが、自分が疑問に思うことって他の誰かも困っているかもと思ってしていますw
この間のベルトで思ったのですが、スペックもプレイスタイルも多様化しているので、もしかしたら、検証も勿論ですが、選択肢を整理してもらえるのは需要がありそうですね。
いつも通り
断罪の指輪と比べてほしい