新春恒例!フレンドとのダイス対決!!

毎年お正月に、ブログ外でとあるイベントを開催しています

今回は、「新春恒例ダイス対決」の様子をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

フレンドとのお話!!

※以前の記事のキャプチャ


豆腐屋ブログに何度か登場していただいてる、フレンドの『メリー』さんです

日課で「強戦士の書」を周回するほどの、コツコツ金策プレイヤーです

 


 

 

 

今回のテーマ!!



メリーさんと「ダイス」で勝負します!

思いかえせば3年前、金欠でこまってるメリーさんのちからになればと、「1発勝負で1000万G」を賭けたのがはじまりでした

 

メリーさんはまっすぐな性格なので、「パンさんがお金持ちだからって有利にしてくれなくていいよ」と、フェアな条件をもうしでてくれました

 

 

 



ごめんな、「3000万G」も・・・

「メリーさんの金策の助けになれば」とはじめた企画が、気がつけば「豆腐屋に毎年お年玉をくれるイベント」になってしまいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

今年もやってきた!!



約束の時間にログインしたら、豆腐屋の「マイタウン」で待機してました

立会人のフレンドもいます

 

 

 



本当はお正月にやる予定でしたが、メリーさんが事故で骨折して入院してしまったので、この日の開催です

病院で誕生日をむかえるハメになったメリーさんに、今年は少しでもいいことがあるといいですね

 

 

 

いざ本番!!



豆腐屋はギャンブルの「ダイス」がよくわからないので、シンプルに数字が高い方が勝つルールです

2023年は「92」を出したのに、豆腐屋が「96」で勝ちました

 

 

 



あ・・・

 

 

 



半年前から、「来年は負けないぞ!」と意気ごんでたメリーさん

 

 

 



転落した

せっかく退院したのに・・・

 

 

 

豆腐屋のターン!!



まぁ、「40」だったらまだわかりません

今年はどちらが勝つのか!?

 

 

 



ありがとうメリーさん!!!

すまない、画面の前で爆笑しちゃったよw

 

 

 



毎年恒例なので、慣れた動きで郵便局に走るメリーさん

曲がったことが嫌いな方なので、「やっぱり返そうか?」と言っても、「いや、勝負だから!」と拒否します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

また来年!!



というわけで、今年もメリーさんからお年玉をいただきました

あまりにも不運がつづいてるので、ブログでイジって少しでもネタになればと記事にしましたw

 

 

 

以上、「新春恒例ダイス対決」でした!

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

新春恒例!フレンドとのダイス対決!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ダイズ屋って昔はグレンの1鯖の
    宿屋の所でやってたよな
    めっちゃ嫌われてて
    魚とかいろいろ出されてたな
    最近見ないけど場所を変えたのかな?

  2. ちびこもも より:

    立会人のバイト代毎回貰ってないんですけど…
    いつくれるんやー!

  3. 匿名 より:

    5連勝できる確率は3.125%

    1. pan1946 より:

      毎回リセットすれば50%だ!(パワー系)

コメントを残す