何秒くらい!?主要スキルの「硬直時間」を徹底検証!!
ふと気になったので、いい機会だし記事にします
今回は、「主要スキルの硬直時間」を検証しました
目次
「硬直時間」が気になる!!
「通常攻撃」って、発動は早いけどすぐには動けませんよね
ドラクエ10の特技の「硬直時間」って、だいたい何秒くらいなんですかね
今回の検証テーマ!!
一部のスキルの「硬直時間」を検証します!
やったことない検証なので、お試し感覚で少しだけです
(どれくらい大変かわからないしね)
評判がよかったら、第2弾も企画しますね
ここを検証します!
公式情報やプレイヤーによっても、いろいろな呼び方があります
豆腐屋は画像の認識で呼んでるので、今回は「準備時間+発動時間」を計測しますね
検証開始!!
録画した映像を1フレームずつコマ送りしながら、それぞれの「硬直時間」を計算します
一瞬でも動いたらストップ!!
この状態で「決定ボタン」を押してから
画像よりもコンマ数秒前、一瞬でもピクッと動くまでの時間を計測しました
検証結果!!
豆腐屋のパソコンだとこうなりましたが、「0.1~0.2秒」の誤差があります
公式なデータではなく、ざっくりとしたものだと思ってくださいね
たとえば「古今無双」の結果がちがうのは、「二刀流」の方が早いわけじゃなくて、豆腐屋のパソコンのスペックの問題もあります
実際には、「両手剣」と同じはずです
もう一度見てみよう!!
こうして見ると、「タイガークロー(武闘家)」や「ビーストファング」は体感より長いけど、「天下無双」は意外と短いんですね
ただ、なんとなく長く感じてたスキルは、やっぱり長いんだなってわかりますねw
感想お待ちしてます!!
好評なら続編も書きます!
ただし、豆腐屋のパソコンはそこまでのスペックじゃないので、今回くらいのおおざっぱなデータだと思ってくださいね
以上、「主要スキルの硬直時間」の検証でした!
個人的にはおもしろいテーマでしたが、みなさん的にはどうだったかな?
反響は「アクセス数÷投票ポイント」でだいたいわかるので、よかったら↓の投票ボタンを押してくださいね~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
画像間違ってますよ
うおおおぉぉ!寝る前でよかった!!
マジでありがとうございます!!!
ネット上にある準備時間は◯秒ってひたすら技選択→キャンセルって繰り返してどこのモーションまでキャンセルできるか調べてから時間計測って感じなのかね
この辺どうしても正確な数字を出すのは難しいと思うんだけどいいやり方あったら教えてほしい