総額1億G超え!?自慢の盾を「輝晶強化」した結果!!

武器や防具にくらべて、盾ってあまり買いかえませんよね

今回は、「よく使う盾を輝晶強化したらいくらかかるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

この盾がとにかく強い!!



ブレス理論値!

数年前に自作して、「エンドコンテンツ」でもしょっちゅう使ってる自慢の盾です

 

 

 



もう4年前なのか・・・

いまだに現役バリバリの最強装備だし、バージョン7になっても使うんだろうなぁ

 


 

 

 

こんなのもあります!!



雷耐性42%!

「アストルティア防衛軍」で手に入れた、「コロシアム」でもよく使う最強装備です

 

 

 



欲を言えば最新の盾で「雷耐性42%」がほしいけど、そもそも「旅人バザー」に存在しないし、あったとしてもとんでもなく高額でしょう

旧装備「ブルバックラー」だって十分強いし、こちらも長く使うはずです

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



2つの盾を「輝晶レベル5」にします!

先に言っておくと、個人的に「しゅび力」ってあまり重視してないんですけどねw

 

 

 

※ブログ用です!



どちらかというと、せっかくブログを書いてるんだし、読者さんがなかなか手をだせない世界をお見せしようってノリでやりました

 

本来なら武器の「輝晶強化」を優先したいところだけど、せっかくだしお金にものを言わせて廃人プレイしちゃいますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 まずは「ブルバックラー」から!!



というわけで、「輝晶レベル5」をめざして強化していきます

 

 

 



1回目は「付与」なので、確実に成功しますよ

 

 

 

 地獄の失敗ラッシュ!!



まさかの「レベル3」で、2回も失敗しました

 

 

 



「レベル4」でも2回失敗!

「輝晶核」を買い足して、ようやく成功しました

 

 

 



「レベル5」でも、2回も失敗・・・

次の「ブレスガーダー」でも使うので、さらに「輝晶核」を買い足します

 

 

 

 完成!!



これで、「ブルバックラー」を「輝晶レベル5」にできました

かかった金額は、最後に発表しますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「ブレスガーダー」も強化!!



だいたい「4000~5000万G」で完成すると思ってたので、想定外の事態です

「ブルバックラー」だけで終わりにしようかまよったけど、記事のインパクトが足りないので「ブレスガーダー」も強化しちゃいましょうw

 

 

 

さっきよりは順調!!



「レベル2」で、1度だけ失敗しました

 

 

 



最後の「レベル5」でも、失敗は1回だけです

チャレンジするたびに「990万G」もかかるから、「失敗は1回だけ」って感覚がバグってますけどねw

 

 

 

 できた!!



2つの盾を「輝晶レベル5」にできましたね!

かかったゴールドを計算してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



はたしていくら使ったのか、みなさんも予想してみてくださいねw

 

 

 

「ブルバックラー」の総額!!



8603万G!
思い出すだけで吐き気がするわ!w


 

 

 

 「ブレスガーダー」の総額!!



4956万G!

「よかった!安く済んだ!」とか、一瞬でも思った自分がおかしいと気づきましたw

 

 

 

本日使ったゴールド!!



1億3559万G!!!
アホか!もう二度と記事にせんわ!w


 

 


ドラゴンクエストXランキング

ご利用は計画的に!!



というわけで、「守備力+40」のために、「平均6779万G」かかりました

まぁ強くなったのはまちがいないし、記事にもできたのでよかったんですけどね

 

いや、やっぱよくねぇわ!w

 

 

 

以上、「よく使う盾を輝晶強化したらいくらかかるのか」の検証でした!

誤解のないように言っておくと、武器の「輝晶強化」でも使う素材はいっしょなので、かかる費用も同じですからね
せめて成功率を上げるとか、もう少し緩和してくれてもいい気がしましたよw

1回目は確実に「付与」できるので、それだけでもやっておく価値はありますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

総額1億G超え!?自慢の盾を「輝晶強化」した結果!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ギペェェェ!!!これは吐き気しますね

コメントを残す