「大紋章」の1000回の合成結果!いろんな確率をスーパー検証!!

バージョン5時代から、ブログ用に「紋章アクセ」の検証をつづけています

今回は、「万魔の大紋章の合成確率」を公開します

 


ドラゴンクエストXランキング

「万魔の大箱」の記事!!



現在開催中の「バージョン6ありがとうキャンペーン」でも、「万魔の大箱」がもらえますよね

いい機会なので、いつもやってる検証データを公開しちゃいます

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「紋章アクセ」のいろんな確率を検証します!

全17キャラで、ものすごい回数を調べましたよw

 

 

 



1000回も合成しました!

というわけで、「合成確率」から見ていきましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「大紋章」の合成がバージョン5.5[後期]で緩和されたので、「紋章」もそこから記録しています

 

 

 



最大値「+5」は「24%」でした!

「すばやさ+5」とかパラメータまでねらうと、「8%」くらいですね!

 

 

 



伝承元の「紋章」は、最大値「+5」が「39%」でした

「大紋章」よりは付きやすいんですね

 

 

 

「万魔の箱」の開封結果!!



最後に、「万魔の箱/大箱」の開封結果です

 

 

 



「ハルファスの大紋章」が少なめでした!

もちろん、正確な確率がどうなってるかは知りませんよw

 

 

 



「紋章」の方は、けっこう均等ですね

「グレモリーの紋章」ばっかり出る気がするけど、本当にそうだったのか・・・

 

 

 

以上、「万魔の大紋章の合成確率」の検証でした!

何年もかけて検証してきましたが、これだけやっても1記事にしかならないんですよねw
最近は「万魔の塔」に行かなくなりましたが、引きつづき記録していきますね

「よくがんばった!」と思っていただけたら、↓投票してくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「大紋章」の1000回の合成結果!いろんな確率をスーパー検証!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    version7.0で
    またアクセサリー箇所が増えるのかな?
    万魔見たく新しいコンテンツで週化だと
    必須なるからまた日課が増えるな

  2. 通りすがり より:

    地味に全部売れば1600万ゴールド超を得られたのにデータ検証に使ってて凄い

コメントを残す