【金策?】総額1000万G!「超おたから花ダイヤ」を大量購入した結果!!

お金があったらやってみたいことって、ドラクエ10でもたくさんありますよね

そんなあなたのために、今回は「超おたから花ダイヤを大量開封したらどうなるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「超おたから花ダイヤ」が気になる!!



プレゼントやプレイヤーイベントの景品とかで、「超おたから花ダイヤ」ってやりとりされますよね

 

 

 



たまに「黄金の花びら」も出るけど、「旅人バザー」で買ったら金策になるのかな?

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「1000万G」で大量購入します!

金策になるのか金持ちの道楽なのか、興味はあるけど踏みだせないプレイヤーも多いでしょう

そんな検証は豆腐屋におまかせ!

 

 

 



以前も記事にしたように、「おたからの花びら」は店売りできます

すべて店売りしたらプラスになるのか、検証スタートです!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



所持金を「1000万G」ぴったりにして、限界までバザー購入します

 

 

 



780個!

すべて使うと、いったいいくらになるんでしょうね

 

 

 

開封しました!!



ものすごい数の「おたからの花びら」があつまったので、さっそく計算してみましょう

 

 

 



むむむ!?

この時点でわかっちゃいましたが、所持金と合計しますねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



あまったゴールドを「1000万G」から引いて、最終的な収支を計算します

 

 

 



マイナス393万G!!!
二度とやらんわ!www

 

 

 

こまかいデータ!!



「おたからの花びら」は、全部で「1361個」でした

さすがに780回も記録したくないので、「おたからの花びら×1~3個」が出た回数はわかりません

 

 

 



「超おたから花ダイヤ」1個あたり、「おたからの花びら」は「1.74個」出ました

「黄金の花びら」は「0.06個」なので、「6%」くらいの確率ですね

 

 

 

100回分の統計!!

※検証用メモ


少しくらいならいいかなってことで、最初の100回分だけメモしました

 

 

 



なるほど、高額なアイテムほど確率が低いんですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

家具にしたらどうなる!?



今回はややこしくなるので省略しますが、「家具/庭具」や「ドルボードプリズム」と交換した方が高く売れます

「旅人バザー」に影響されるからむずかしいけど、交換してからバザー出品したらプラスになるのかも検証してみますね

 

 

 

以上、「超おたから花ダイヤを大量開封したらどうなるのか」の検証でした!

けっこう「黄金の花びら」が出やすいイメージだったけど、こんなに赤字になるんですねw
散財系の記事はアクセス数ものびるので、リクエストがあればコメントしてくださいね

「超おたから花ダイヤ」を入手したら、「旅人バザー」で売るのが無難ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【金策?】総額1000万G!「超おたから花ダイヤ」を大量購入した結果!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おたからの花びらで交換できる取引不可の景品が欲しいとき以外は開封する必要がない感じですねー

  2. 匿名 より:

    おたからの花びら目当てで花開けてます。
    畑で育てたもののみです。
    サファイア、ルビー、ダイヤ全部開けます。
    ロイヤルメダルフラワーに変えています。
    メダル目的だったら、ルビー開けるのが一番いいのかなって思ってます。
    (メダル100枚チケットもでますしね!)
    交換率は多分あまりよくないんだけれど、一番手軽な手段と感じています。
    葉っぱがなくなった時、メダル以外に手段がないので、保険のつもりで溜め込んでますw

コメントを残す