【日記】「特急メタル招待券」が最強じゃないかと薄々気づいていた男

ちょっとした日記です

 


ドラゴンクエストXランキング

ここ最近のお話!!



豆腐屋は17キャラいるけど、さすがに全員の育成はしてません

ちゃんと育ててるのは3キャラのみですが、ここ最近は「特急メタル招待券」を作っています

 

 

 

今回のテーマ!!



「特急メタル招待券」にした方がいい理由を解説します!

サブキャラとの「メタル迷宮ペア招待券」を何年間もつづけてきて、ようやく真理に気づいてしまいましたよ

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


最初に言っておくと、経験値効率がどうのこうのってややこしい話じゃありません

軽い気持ちで読んでくださいね!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 「メタル迷宮ペア招待券」が増えすぎ!!



全キャラとも「300個」近くあるので、「合計4000個」くらいですかね

もちろん、ちゃんと消化してるのに増えているだけですよw

 

 

 



サブキャラたちの育成もできて一石二鳥だよねってことで、豆腐屋は昔から「メタル迷宮ペア招待券」でしか「レベル上げ」をしてきませんでした

 


 

 

 

飽きました!!



それにしても、「魔法の迷宮」って道中が長いんですよねぇ

たしかに「1枚あたりの獲得経験値」は「ペア>特急」とはいえ、30分で8~9周しかできないんだよなぁ

 

 

 



いつまでたっても「レベル上げ」が終わらん!w

主要な職業だけでも「レベル130」にしておきたいけど、「必要経験値」もどんどん増えてきましたからねぇw

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「特急メタル招待券」がよすぎる!!



なので、ここ最近は「特急メタル招待券」を周回するようになりました

もう快適すぎるし一気にレベルが上がるし、「2アカまとめて行ける」とかよりも「メインキャラを早く育成する」ことを優先しています

 

 

 

 もういいかな!!w



「魔法の迷宮」って細部まで作りこまれてるし、景観は大好きなんですけどね

さすがに10年以上もかよっていると、「道中が長い」としか感じなくなってきましたw

 

 

 

以上、「特急メタル招待券にした方がいい理由」でした!

効率がどうとかって、特に深い意味はないんですよ
「メタル迷宮ペア招待券にしないともったいない」とか、そういう考えを捨てることも時にはアリですよってお話でした

豆腐屋はこういう事情があるので、「フィールド狩り」のことはなにもわかりませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【日記】「特急メタル招待券」が最強じゃないかと薄々気づいていた男” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    メタルチケットが100枚あったとして
    そこから特急10枚を1枚づつ作るのと
    一度メタル迷宮10枚作ってから
    特急10枚まとめて作るのとでは
    どっちの方が時間は早いんだろうか?
    メタルチケットから1枚特急は作れるけど
    メタルチケット100枚から10枚無いんだよな

コメントを残す