【日記】春の撮影会!愛犬『ビビアン』のベストショットが撮りたい!!

いい天気がつづいて、絶好のおさんぽ日和ですね

 


ドラゴンクエストXランキング

桜満開!!



今年も満開の桜が咲きほこり、新年度をむかえられましたね

週末はいつも川沿いを歩きますが、例年以上のお花見客がいました

 

 

 



そういえば、桜の花ってあんまり間近で見ませんよね

遠目で見る華やかさとは、またちがった美しさを感じます

 

 

 

今回のテーマ!!



愛犬『ビビアン』のベストショットを撮ってきました!

「1才7ヶ月」の、「シーズー犬」の女の子です

3月にも記事にしたばかりですが、この日は撮影を楽しんできました

 

 

 



日々いろんな角度からビビアンを写してきましたが、桜の下で最高の1枚が撮れたらなぁ

もちろん、お花見も全力で楽しみましたよ!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

撮影会スタート!!

※ちょうど1年前


去年の4月の写真ですが、このときは「0才7ヶ月」です

1年でどれくらい大きくなったんだろうって、同じ場所で撮影してみました

 

 

 



ちょうど1年で、だいぶ見た目が変わりましたねぇ

毎日いっしょにお散歩してるからか、写真でくらべるまで気がつきませんでしたw

 


 

 

 

何かが足りない!!



楽しそうな表情は撮れるんだけど、いつものお散歩と変わらないというか

下から桜をバックに写したいけど、人が多いのでビビアンも落ち着きがない様子ですw

 

 

 



小学生たちにかこまれて、もみくちゃにされたビビアン選手

おつかれ気味だったので、公園から離れたところで休憩しました

 

 

 

移動してみた!!



先ほどの公園が一番きれいに咲いてるんだけど、人もワンちゃんも多くていい写真が撮れませんでした

いつものおさんぽコースの桜並木を歩きます

 

 

 



お、いい感じの撮影スポット!

今は明るさやピントを気にせず、いろんな角度で試し撮りします

 

 


ドラゴンクエストXランキング

だいぶわかってきた!!



アップで撮れた!

背景に桜がひろがっててキレイだけど、お口の中が丸見えで野性味がありますねw

 

 

 

撮影の裏側!!



真下から撮るのがむずかしいので、芝生にねっころがってお腹にビビアンをのせちゃいましたw

抵抗するかと思ったけど、リラックスして豆腐屋の上でくつろいでますw

 

 

 



これはこれでいいんだけど、桜が足りない!

ここからはもう、連写して奇跡の一枚をねらうだけ!

 

 

 

完成!!



これだー!!

花風にお耳がなびく、春の訪れを感じる一枚です

ピントもビビアンに合ってるし、ちょうど建物も隠れてますねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ビビアンもお花見!!



家路につこうかと歩きだしたとき、ビビアンが立ち止まりました

「これなに?」って、こちらを見つめてますねw

 

 

 



ワンちゃんのお花見用ですねw

かわいらしい桜だけど、力強い生命力を感じます

 

 

 

日々勉強です!!



撮影なんてそう簡単に上達するはずないので、日々いろんな撮り方をためして模索するしかありませんね

週末のおさんぽを楽しみながら、これからもいろんなビビアンを撮っていきます

 

この日はいろんな人(たぶん50人以上w)に話しかけられて、ビビアンもおつかれモードでしたw

 

 

ビビアンのことも、今後ともよろしくお願いします
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

【日記】春の撮影会!愛犬『ビビアン』のベストショットが撮りたい!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ビビアンちゃんの写真見たかったー!

    豆腐屋さんのブログ画像が重いせいか
    記事に反映されないことが多くて見られないです。

    1. pan1946 より:

      えぇっ!?
      数名のフレンドに聞いてみたけど、みんな見れるって言ってるなぁ
      どうしてだろう?

      ※ちなみに、豆腐屋ブログの画像はめちゃくちゃ容量を軽くしています
      (通勤、通学時間帯に読まれることが多いのに対応させています)

      1. 匿名 より:

        え!
        そうなんですか?

        ver7DXTVの情報も最初の少しは画像表示されるんですが、

        あとは全部バツになってしまいますね…。

        こちらiPhone使用です。

        1. pan1946 より:

          むむ、原因特定がむずかしそうですが、できる範囲で調べてみます!
          ありがとう!

  2. 匿名 より:


    こういうのでいいんだよ

    1. pan1946 より:

      やったぜ!

コメントを残す