ロマンティックあげるよ!「第11回アストルティア・プリンスコンテスト」の感想!!

今年の「アスコン」も男女ともに終わりましたが、印象深い作品ばかりでしたね

「第11回アストルティア・プリンス」の感想です!

 


ドラゴンクエストXランキング

「アストルティア・プリンス」が発表!!



先日の「超ドラゴンクエストXTV」にて、「第11回アストルティア・プリンスコンテスト」の結果が発表されました

ゲーム内の「ナイト総選挙」じゃなくて、プレイヤーからえらばれる方ですね!

 

 

 

どれもすごい作品!!



放送を観かえしましたが、スタジオ内でも大絶賛の作品ばかりでした

 

 

 



たとえば「オーグリード・プリンス」の写真は、家具「ラウルキッチン」の腕だけを組みあわせてるそうです

 

 

 



他にも、発想から撮影技術から、今年も異次元な作品ばかりでしたよ

「同じゲームをしてるとは思えない」とか、「どうやって撮ってるの!?」って感想が飛びかっていましたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

個人的にすごかった作品!!



この方、構図に見た目に背景のドラゴンと、どれも『鳥山明』先生の世界観を再現されてますよね

直接的なワードを使ってなくても、タイトルの「Adventure(アドベンチャー)」が何を意味してるのかも伝わってきます

 

 

 



『ドラゴンボール』の主題歌の話で盛りあがる中、ゲストの『八幡カオル』さんが「エンディングが出てこないw」と言いました

すかさずMCの竹若さんが「おいでファンタジー♪」と口ずさみ、「それそれー!」と思い出します

 

ん?なんだそれ?

 

 

 

この歌じゃん!!



あぁ!ドラゴンボールの初代エンディングテーマ!

「ロマンティックあげるよ♪」ってフレーズは知ってましたが、歌いだしは「おいでファンタジー♪」なんですね

 

 

 



豆腐屋が生まれる前に発売されたそうですが、もちろんドラゴンボールは観たことあるし、何度も聴いたことがありますよ

世代を超えて愛される主題歌もそうだし、あらためて鳥山明先生の偉大さがわかるトークでした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いろいろ調べてみた!!



気になって調べてみたところ、「ロマンティックあげるよ」は『橋本潮』さんというアーティストが歌っているそうです

思い出深い作品にたずさわった人が今なにしてるのかとか、そういうのが知れるのはネット社会のいいところですね

へぇ、『セーラームーン』の主題歌も歌ってたんだ

 

 

 



えっ・・・!?

 

 

 

お元気そうでした!!



何があったのか知らないけど、不穏な固定ポストですね・・・

 

 

 



こわいwwwww

 

 

 



めっちゃバトってる・・・

ノーガード戦法で一般人と殴りあいとか、ドヤコンガよりすげぇなw

 

 

 



ひと通り読んだ上でフォローしておくと、おかしな妄想や陰謀論に染まってるわけじゃありませんでした

社会的な思想をハッキリと主張されてるだけなので、バビディに洗脳されたんじゃなくスーパーサイヤ人化してるだけみたいです

 

 

 



だいぶ過激な投稿だけど、う言わないは自由ですしね

実際にあった出来事なんでしょうし、陰謀論者とかじゃなさそうなので安心しました

 

それでも怖いけどな!

 

 

 

以上、「第11回アストルティア・プリンスコンテスト」の感想でした!

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

ロマンティックあげるよ!「第11回アストルティア・プリンスコンテスト」の感想!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    豆腐屋さんって結構若いのか…URLの通り1946年生まれだと思ってたのに〜

    1. pan1946 より:

      それだと母が100歳こえてそうw

  2. 匿名 より:

    ベーシックインカムはまだですか?

    1. pan1946 より:

      ひろゆきのイメージしかないw

  3. 匿名 より:

    いい歌手なのに頭おかしいから消えたのかw

    1. pan1946 より:

      せっかくオブラートにつつんだのにストレートすぎる!w

コメントを残す