【本音】豆腐屋が「極致への道標」を愛する理由!!!

バージョン7.1の情報の中でも、特にうれしいことがあります

今回は、「豆腐屋が極致への道標を愛する理由」をおはなしします!

 


ドラゴンクエストXランキング

「超ドラゴンクエストXTV」の感想!!



先日の「超ドラゴンクエストXTV#45」を観ていて、思わずガッツポーズしちゃったシーンがありました

 


 

 

 

「極致への道標」がきた!!



おぉ!?

バージョン6.0(2021年3月)で追加されたまま、ずっと放置されてたコンテンツです

これ以上は追加されないと思ってたけど、3年ぶりに来ましたねぇ!

 

 

 



それぞれに追加!

豆腐屋といえば「極致への道標」というか、これだけはどのブロガーさんにも負けない自信があるので、スーパー楽しみ!

 

 

 

今回のテーマ!!



豆腐屋が「極致への道標」を愛する理由を話します!

大はしゃぎしてるので、このままハイテンションで語りますね!

 

 

 



え・・・

豆腐屋の母『さくらこ』に「みんな大好きな極致への道標が追加されるよ~!」って報告しに行ったら、「よろこんでるのアンタだけだよ」と言われました

ちょっと待ってよ、このコンテンツって不評なの?

 


 

 

 

世間の反応!



放送中のコメントを拝見しましたが、みんな拒絶してますね・・・

ひとりだけ「これ好き」って言ってるけど、他は不満の嵐です

「これ好きな人おるん?」ってコメントもあるけど、豆腐屋は大好きなんだよなぁ・・・

 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋が「極致への道標」を好きな理由!!



昔話をしますが、豆腐屋は子どもの頃から算数や数学が大好きでした

教科書をパラパラと読むだけで100%理解できちゃうから、授業中はいつも寝ていました

小学3年生で、すでに高校3年生レベルの参考書を問いていましたね

 


 

 

 

小学生時代の豆腐屋!!



先生に注意されても、「その時間で授業を進めた方がいいんじゃないですか?」って論破するような児童でした

うしろの席の幼なじみの女子(のちに読者モデルとして活躍)も、豆腐屋が先生を論破する様子をキラキラしながら見つめていたくらいです

 

 

 



そんな子どもだったから、基本的にひとりぼっちでしたよ

「みんなどうしてこんなに簡単な問題が解けないんだろう?」って、勉強ができない子の気持ちが1ミリも理解できませんでした

 

あまりにも協調性がないので、母親が心配して病院に連れていくとIQテストをさせられて、医師から「この子は天才だ!学校の授業なんて受けなくていいから、今すぐ特別な教育を受けさせるために海外留学させるべきだ!」と言われたほどです

 

 

 

その後の豆腐屋!!



そのうわさが広まり、ご近所さんからは「神童」と呼ばれるようになりました

母も国家機関の職員に「あなたのお子さんは神童なんです!今すぐ国にあずけて留学させてください!」なんて詰められたりして、当時は困惑してましたねw

 

 

 



あ・・・

となりに母がいるんだった

 

 

 

真実を話します!!



嘘ンゴ。本当は普通の小学生だったンゴ

授業はちゃんとノートを取ってるのにテストの点数は低かったし、先生には絶対に反抗しなかったし、幼なじみの美少女もいない普通の小学生でした

 

 

 



うしろの美少女は、ドラクエ10の「家具」です

そんな豆腐屋がなぜ「極致への道標」にハマってしまったのか、正直にお話しします!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「極致への道標」が大好きな理由!!



ネットで好評だからです!

「大型バージョンアップ」のたびに、「極致への道標」の装備例を更新しています

 

 

 



そもそも豆腐屋ブログって、「極致への道標」がきっかけで「人気ブログランキング」が上位になれたんですよ

始めた当初は読者さんからアドバイスをいただきながら、より安価でお題を達成できるように更新していました

 


 

 

 

気がつけば大好きに!!



ゲーム内でも、「豆腐屋さんのおかげで達成できたよ~!」とか、「フレが豆腐屋ブログを見てたよ!」って報告をいただきます

「X(旧:Twitter)」で「極致への道標」と検索しても、豆腐屋ブログをオススメされてるプレイヤーが表示されます

 

 

 



なるべくわかりやすく書いてるつもりですが、まだまだ見やすくする改善が必要なんですけどね

みんながほめてくれるからハマってます!

 

 

 

次のお題も楽しみ!

※以前の記事のキャプチャ


既存のお題は達成できる職業が増えてきたので、バージョン7.0からは1職にしぼるようになりました

それでも、豆腐屋がただひとつ自信を持って「これだけは誰にも負けない」って胸を張れるコンテンツなので、「極致への道標」の追加は大歓迎ですよ!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



極致サイコー!!

つつみかくさずに言うと、自己顕示欲ですw

「極致といえば豆腐屋」って言ってくれるくらいのアイデンティティになったので、今回の発表もひとりで大よろこびしていましたw

 

 

 

以上、「豆腐屋が極致への道標を愛する理由」でした!

プレイヤーもどんどん強くなり、既存のお題なら「アストルティア防衛軍」や「いにしえのゼルメア」の装備でクリアできます
まだ終わってないプレイヤーは、ぜひ挑戦してみてくださいね

個人的に、バージョン7.1で一番楽しみなコンテンツですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【本音】豆腐屋が「極致への道標」を愛する理由!!!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いつも本当に助かっています
    今回も参考にさせていただきます

  2. 匿名 より:

    極地の記事はほんまお世話になってます

  3. 匿名 より:

    素直でよろしいw

  4. 匿名 より:

    自分も来たかと楽しみです。
    倉庫のベルトが使えることを祈るばかりです

  5. 匿名 より:

    順番通り見たいな一本道は辞めて
    装備品や宝珠を記録出来るようにして
    目的を達成するために
    めちゃくちゃになって戻せなくなる

  6. 匿名 より:

    報酬の為だけにやる虚無作業だから嫌われてるだけなんよ
    報酬にタネ系いれなければそこまで嫌われてないと思うんだよね
    こういう無駄な遊びを試行錯誤して楽しめる層(悪い意味ではなく)ってのは一定数いるし、
    そういう層が欲しがりそうなおしゃれ装備や称号ぐらいなら収まりがよかった

  7. 匿名 より:

    わたしも極致は大好きです。極致専用錬金装備を買いまくりますよ。
    「種を手に入れる」という明確な目的があってそのための装備を買う訳ですからぜんぜん無駄ではないです。
    職人たちにも新しい需要が出来ていいんじゃないでしょうか?
    鬼畜なお題が出て欲しい!楽しみです。

コメントを残す