「2アカ+サポ6」で楽勝!サポを変えずに「りゅうおう」も行けるぞ!!

いろんなボスと戦うときって、毎回準備に時間をかけたくないですよね

「ウィリーデ用サポでりゅうおうも討伐」できます!

 


ドラゴンクエストXランキング

「りゅうおう」が再演中!!



2024年8月30日(金)から、大人気ボス「りゅうおう」と戦えます

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


2023年12月の実装当時に、「2アカ+サポ6」で勝てるやり方を紹介しました

もちろん、「2アカ操作」じゃなくてフレンドといっしょでも勝てますよ

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「ウィリーデ」用のサポでも勝てました!

「りゅうおう」戦では「ブレス耐性」がほしいけど、こちらは「呪文耐性」が中心です

 

 

 



「咎人ボス」×4種はこのサポで勝てるなら、毎日やといなおすのは面倒だし、「りゅうおう」もたおしちゃいたいですよね

どんな感じだったか、実際に戦闘していきます!

 


 

 

 

パーティの準備!!



画像の条件で、「ウィリーデ」用のサポを用意します

もちろん、だれにでも勝てることを証明するために、豆腐屋のフレンドじゃない方をえらびました

 


 

 

 

最弱装備で行きます!



「レベル122」で、全身「イベント装備」の遊び人ですw

 

 

 



2アカの天地雷鳴士も、同じく「イベント装備」と最弱アクセサリーです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



「ウィリーデに勝てなきゃ意味がないよね」ってことで、最初に1戦しました

 

 

 



ここは問題なし!

お次は、本題の「りゅうおう」と戦います

 

 

 

「りゅうおう」に挑戦!!



簡単討伐ってことで、むずかしい操作は禁止します

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


こちらは昨年末のやり方ですが、今回は「必殺技」を使いました

禁止する理由がないしねw

 

 

 

戦闘開始!



遊び人は天地雷鳴士からはなれて、「あそぶ」を連発します

 

 

 



みんな「ブレス耐性」がなくてやられやすいので、1ヶ所にかたまらないようにするためです

 

 

 

もう黄色!



3分30秒で、残りHPが半分になりました

「片手剣戦士」が中央に足止めしてくれるので、「大砲」もバンバン当たります

 

 

 



けっこうキツいですが、必殺技「聖者の詩」や「ヒーリングオーラ」で立てなおせます

 

 

 

終盤!



5分20秒で、残りHP25%になりました

「ウルトラ大砲」が強いですねぇw

 

 

 

討伐!!



勝った!

「ブレス耐性」が無いサポたちでも、無事に討伐できました

 

 

 



8分13秒!

ちょっと時間はかかるけど、「りゅうおう」用のサポをやといなおす手間を考えたら気になりません

 

 

 

もう1戦してみた!!



たまたま勝てただけなのか確認するために、もう1戦しました

先ほどと同じで、自キャラは「ジャンプ」禁止です

 

 

 



いいですねぇ!

「ウィリーデ」といっしょに「日課」にするなら、このやり方で勝てます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



最弱装備でも勝てました!

「2アカ操作」でも勝てるんだから、フレンドと2人でやればもっと簡単に勝てますよ

 

 

 



「りゅうおう」は期間限定ですが、毎日1回「ラクリマ」×3種がもらえます

「断罪のゆびわ」を強化するチャンスなので、期間中はぜひやっておきましょう

 

 

 

以上、「ウィリーデ用サポでりゅうおうも討伐」でした!

「咎人ボス」も増えてきたし、戦闘ごとに装備を付けかえるのがめんどくさいんですよね
「サポ討伐」なら味方に迷惑もかけないので、豆腐屋は「3アカ+サポ5」でまとめてたおしてますw

再現性を重視して、あえて「なかまモンスター」は入れないようにしてますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「2アカ+サポ6」で楽勝!サポを変えずに「りゅうおう」も行けるぞ!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    野良だと遊び人は受け入れられないよな
    火力にいくら貢献しても
    一度でも死んだら起こしてもらえない
    ドラクエのヒーラー枠はDPS見ないよな
    誰が1番ダメージ入れてるかちゃんと
    見てほしいよ
    遊び人ってだけでふざけてる人扱い

    1. pan1946 より:

      >一度でも死んだら起こしてもらえない

      はいウソw

  2. 匿名 より:

    これ見てそんなに強くない自キャラだけの天地サポ戦士海賊僧侶×2でやってみたら安定して早くて6分遅くて8分でした
    野良だと早い時もあるけど時間切れもあるのでとても助かりました(*´∀`)♪

コメントを残す