「遊び人」がとにかく強い!豆腐屋の母がエンドコンテンツで実戦デビュー!!

いろんな職業があるから、やったことがないものも多いでしょう

今回は、「なぜだか強い遊び人の魅力」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

遊び人がアツい!!

※以前の記事のキャプチャ


先日の記事で、遊び人で「ウィリーデ」をたおしてきました

戦闘が苦手なプレイヤーに向けて書いたつもりでしたが、読みかえすとむずかしい話をしてますね

これは本当にダメです。アウトです。反省しています

 


 

 

 

今回のテーマ!!



豆腐屋の母『さくらこ』にやってもらいました!

もう何年も「エンドコンテンツ」に挑戦してないし、遊び人なんて一度もやったことがない戦闘初心者です

 


 

 

 

「深淵の咎人たち」に挑戦!



もちろん、母には初見でどんなボスかも知らない「悲愴のウィリーデ」に挑戦してもらいますw

 

 

 



『さくらこ』は天地雷鳴士をやりたがってたけど、あえて遊び人デビューさせますよ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

遊び人のやること!!



あらためてシンプルに解説すると、とにかく「あそぶ」を連発するだけです

ここに書いてないデュアルブレイカー」とか「まねまね」とか、複雑な操作はしなくていいんです

「その1ターンで遊んだほうがいい」と思ってくださいw

 

 

 

戦闘開始!!



ここからは、『さくらこ』の画面でおとどけします

「ウィリーデ」がどんな攻撃をしてくるかも知らないけど、とにかく味方からはなれて「あそぶ」を連発します

 

 

 



ボスによっては無駄な効果もあるけど、こういうのがとにかく強力です

 

 

 

「必殺技」も強力!



「テンションアップ」からの「びっくりルーレット」で、特大ダメージです

 

 

 



もちろん、「パルプンテ」も使いましょう

 

 

 

避けられなくても大丈夫!



敵の行動パターンなんて知らないので、「パルプンテ」の直後にやられたけど・・・

 

 

 



「プレゼントボックス」で特大ダメージ!

「カカロン」もいるんだし、「サポ討伐」なんて避けられなくていいんですよw

 

 

 

あっさり討伐!!



「やさしい気持ち」で、味方全員が復活しました

「テンションアップ」もあるので、2000くらい回復してますねw

 

 

 



初見で初討伐!

一度もやってことがない遊び人で、あっさり勝てちゃいましたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

そのまま咎人ツアー!!



豆腐屋が事前に言ったのは、「その場で1回でも多く遊んで」だけです

『さくらこ』いわく、「味方のことも見なくていいから天地雷鳴士より楽」だそうです

せっかくなので、他の「咎人ボス」もやってみましょう!

 

 

 

「凶禍のフラウソン」に挑戦!!



もちろん初見なので、「ボルボってなに?」って感じです

 

 

 



「ひゃくれつなめ」から、味方がいっせいに攻撃します

 

 

 



楽勝!

 

 

 

「絶念のアウルモッド」も討伐!!



「ブレス耐性」があった方がいいけど、そのまま「呪文耐性」のサポで行っちゃいます

 

 

 



「自分の色ってなに!?どこに書いてあるの!?」とあせる母

 

 

 



さくらこ『まじめにやってるから話しかけないで!』

豆腐屋『いや遊んでるじゃん』

さくらこ『そうじゃなくてw』

 

 

 



楽勝!

次々と称号をゲットします

 

 

 

ラストは「厭悪のルベランギス」!!



最初の「咎人ボス」なので、一番弱いですね

 

 

 



業火の中でも遊びつづける『さくらこ』

 

 

 



なんなく討伐!

初めての遊び人なのに、「深淵の咎人たち」をすべて「サポ討伐」できちゃいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



とにかく「あそぶ」を連発するだけ!

さすがに「オートマッチング」までは責任が持てませんが、「サポ討伐」ならこんなに簡単なんですよw

 

 

 



味方がどんどん強化されてくし、ボスによっては「状態異常」もかけまくれるので、遊び人は本当に強い職業ですよ

豆腐屋はいつも、「よくわからないけど強い」と表現していますw

 

 

 

以上、「なぜだか強い遊び人の魅力」でした!

記事中に書いたように、他の特技を使うと「あそぶ」の回数が減っちゃうんですよね
余計なことは考えずに、シンプルに遊びまくるのがコツですよ

「サポ討伐」なら味方に気を使わないし、適当な装備で行けちゃいますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す