【雑記】「オールインワンパッケージ」を買うべきか迷ってる話

プレイヤーの数だけプレイ環境があるし、もちろん豆腐屋にも思うことはあります

今回は、「オールインワンパッケージを買うべきか」の個人的なお話です

 


ドラゴンクエストXランキング

「20%OFFセール」が開催!!



バージョン7.2の実装日にあわせて、「オールインワンパッケージ」のセールが始まります

普段はセールとかに触れませんが、ちょっとこまったことがありましてね

 

 

 

今回のテーマ!!



どうしよっかなぁってお話です!

「追加パッケージ」の解説ってより、近況報告に近いんですけどね

 

 

 



サブキャラがバージョン5で止まってます!

このアカウントは4アカ目だし、あんまり起動しないから放置してたんですよ

それで、今さらになってどうして考えだしたかっていうと・・・

 

 

 

これは買うべきか!?



注目の「物語スキップ」をしようにも、バージョン7の「追加パッケージ」がないとできないんですよ

ずっと待ちわびてた新機能だけに、全キャラでスキップさせたいんですけどねぇ

 


 

 

 

いろいろできない!



バージョン5で止まってるので、ログイン時は毎回この画面が出てきますw

 

 

 



「マスタークラス」どころか、まだ海賊にも転職できません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

どうするメイちゃん!?

※以前の記事のキャプチャ


基本的に、このアカウントは4アカ操作で「魔法の迷宮」を周回するときしか出番がありません

だからまぁ、買わなくてもいいんですけど、ブログネタとしてねw

 


 

 

 

「オールインワンパッケージ」の解説!!



このキャラみたいに中途半端な場合でも、「オールインワンパッケージ」をひとつ買えばバージョン7まで遊べるようになります

 

 

 

無条件でお得です!



「バージョン6&7」を買ってもよさそうですが、金額的には「オールインワンパッケージ」の方が安く済みます

 

 

 



20%OFFされる前の価格ですが、「オールインワンパッケージ」は5940円(税込)です

セール中は4800円くらいですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



複数の「追加パッケージ」を買うよりお得です!

「5000円くらいいいじゃん」と思われるでしょうが、ここまでしぶってるのもちゃんと理由があるんですよ

 

 

 



初期の「Wii版」からあわせて、これまでにけっこうな数のパッケージを買ってきました
(なぜか「未登録」になってる)

ゲーム機本体もあわせたら、いくら使ってきたかw

かたっぱしから買い足すとキリがなくなると思って、4アカ目はバージョン5で止めちゃった経緯があります

 

□「レジストレーションコード」の解説記事

 

 

 

買うならこのタイミングかな!!



バージョン6の終盤に、「オールインワンパッケージ80%OFFセール」がありました

どうせ「魔法の迷宮」くらいしか行かないし、このタイミングを待とうかな!

 

 

 

以上、「オールインワンパッケージを買うべきか」のお話でした!

似たような境遇のプレイヤーの参考になればと、ちょっと掘りさげてみました
買ったら買ったでちゃんと育成したくなっちゃうし、時間を割きたくないので買わないようにしてるってのも本音ですw

コンテンツによっては、「追加パッケージ」が必要ないものも多いですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【雑記】「オールインワンパッケージ」を買うべきか迷ってる話” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    今度の11月2日の秋祭りのフリープレイ期間にブラウザ版でINしてスキップすれば良くない?
    購入タイミングはVER7終了後に1000円セールがまたあるだろうし
    自分は龍術解放・装備・道具拡張もフリプレで全キャラ解放したよ VER7はまだ買ってません

    1. pan1946 より:

      お~!情報ありがとうございます!

コメントを残す