元気玉1回で経験値961万!!究極のレベル上げ「メタチケ狩り」を紹介するぞ!!

レベル上げ、進んでいますか?

レベル120解放から1週間以上も経ちましたが、20職を全部上げるのって本当に大変ですよね

今回は、究極のレベル上げのやり方を紹介します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

必要経験値が多すぎ!!



レベル118から120までに必要な経験値は、264万7798です
(遊び人は198万5849)

全職業が118の人なら、合計で5229万4011必要です

 

豆腐屋は「全職120にしなくてもいいんじゃ」と考えていますが、それでも気が遠くなりますよね・・・


 

 

 

究極のレベル上げを紹介するぞ!



「いつか使うかも」と、もったいぶって何年も使わずにいた「プレゼントチケット」の出番です!

毎月「テンの日」で1枚ずつ、これを貯め続けている人も多いでしょう

 

※最初に言っておくと、ドラクエ歴が短い人(プレゼントチケットが少ない人)にはできないやり方です

 

 

 

「プレゼントチケット」をどうするの!?



気がつけば100枚を超えていたということは、今後も使わないということ

「メタル迷宮招待券」でちまちまと周回していると時間が足りないので、戦闘中に「メタルキング」を呼び出せる「メタキンチケット」と交換します

 

 

 

でも、もったいない気がする・・・

「次のバージョンで新職業が来るかもしれないし」
「レベル解放があるかもしれないし」

 

こういうことを言う人ってかならずいますけど、今がそうなんじゃないですかね

「(理由はないけど)もったいない」ってなんとなく残し続けていても、ずっと使わずに倉庫に溜まっていくだけですよw

 

 

 

「メタルキング」の経験値を確認!!



1匹あたり4万8240Pです

 

 

 



「元気玉」と料理を使うと、1匹あたり11万0952P!

今回は、「修練の心得」を買わずにやってみます

 

 

 

「メタチケ狩り」でオススメのスポット!!

まずは、「落陽の草原」です

ここならストーリーを進めなくても来られるので、育成する予定がないサブキャラの「プレゼントチケット」を消費できます

 

 

 



もうひとつは、「スレア海岸」です

ある程度ストーリーを進める必要がありますが、モンスターと神官の距離が近いのでオススメです

 

 

 

「メタチケ狩り」のやり方!!



料理で増える経験値+20~30%はたいして変わらないので、検証用に「ライス」だけ30%増える「バランスパスタ☆2」を食べています

 

バザー価格が高いわりに効果がうすいので、「アクロバーガー」などの会心率が増える料理を食べる必要はないですw
(豆腐屋は「メタキンメダル」持ちよりのときでも「バランスパスタ☆1」を食べています)

 

 

 



「超元気玉」を使って、フィールドにいるモンスターにぶつかっていきます!

 

 

 

「メタキンチケット」を使うだけだぞ!



やり方は簡単で、「メタキンチケット」で呼んだ「メタルキング」を1匹ずつ倒していくだけ

 

 

 



「メタキンチケット」を使わない人は、「一閃突き」などの会心技にカーソルを合わせて待機します

 

 

 



現れた「メタルキング」を倒したら、すぐに使っていきます

※画像ではまちがえて「暗黒連撃」をしていますが、魔剣士は「魂狩り」をしましょう

 

 

 

メタチケ使用者も攻撃しよう!



味方にまかせっぱなしだと、逃げられてしまう恐れがあります

「メタキンチケット」を使った人も、ちゃんと攻撃しましょう

 

 

 

呼んでいいのは4匹まで!経験値上限に注意!!



1戦あたりの経験値の上限は49万9999Pなので、メタルキングDまで呼んだら終わります

 

 

 



44万4678P!!

 

1戦あたり50~60秒で、「メタル迷宮ペア招待券」よりも稼げますw

 

 

 

Eまで呼んだらどうなるの!?



一度だけ、まちがえてEまで呼んでしまいました

 

 

 



あふれた経験値はもらえないので、これだともったいないですよね

 

 

 

次までの必要経験値に注意しよう!



レベル116から始めたのに、15分で120になりましたw

 

 

 



パーティメンバーがカンストしたときも、転職神官に向かってあげましょう

 

 

 



あと少しでレベル120になる人は、戦闘前にちゃんと申告しておくと経験値があふれずに済みますね

 

 

 

「ばくれつけん」はもう古い!?他にもたくさんあるぞ!



「ばくれつけん」はそんなに会心率が高い特技ではないので、他の「かいしんのいちげき」が出やすい特技でも問題ありません

 

画像の賢者ならブーメランも装備できますが、「フローズンバード」のように分散する攻撃だと、他のモンスターも倒してしまうので気をつけましょう

 

 

 

「メタキンチケット」がなくなったらログアウトしよう!



もし途中で「メタキンチケット」がなくなったら、そこで終わりにしてもいいし、「超元気玉」を使っている人がログアウトしてもいいでしょう

 

今回は、「ライス」がログアウトしているあいだに、他キャラが「メタルチケット」を交換しに行きました

 

 

 

元気タイムが終了!経験値はいくつになった!?



30分の超元気タイムが終了!

 

何度も転職神官と往復してタイムロスしましたが、はたして結果は・・・!?

 

 

 



961万4582P!!!

「メタルキング」を倒した数は87匹でした!!

 

すごいですね!

実は以前にもやったことがあるのですが、経験値上限が増える前だったので、そのときは600万くらいでした

あと1戦が間に合っていたら、玉給1000万でしたねw

 

 

 

フレンドとの持ちよりなら20枚くらいがオススメ!



今回は3アカ操作でやりましたが、フレンドと組むときはひとり20枚ずつがちょうど良さそうですね

 

「いつか使うかも」と、目的もなく貯め続けて倉庫に眠らせている「プレゼントチケット」

思いきって使ってみるのもアリですよ

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「メタチケ狩り」で玉給961万P!!「プレゼントチケット」を使わずにあまらせている人にオススメだぞ!
・やり方は「落陽の草原」か「スレア海岸」でひたすら「メタルキング」を呼び出すだけ!
・1度に呼んでいいのは4匹まで!経験値の上限は49万9999Pだぞ!
・「メタルチケット」を使った人も攻撃しよう!逃げられたらもったいないぞ!

 

以上、豆腐屋がオススメする究極のレベル上げ「メタチケ狩り」の紹介でした!

たしかに玉給は最高だけど、「メタキンメダル」の持ちよりや「メタル迷宮ペア招待券」よりもコスパは悪いですよね
今のドラクエ10は遊びたいコンテンツが多いけど、毎日ログインできる時間はかぎられています

時間がないけど楽しみたい人こそ、効率重視のやり方がオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

元気玉1回で経験値961万!!究極のレベル上げ「メタチケ狩り」を紹介するぞ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. a より:

    たしかメタキンチケットってアンルシアの部屋の迷宮から行ったとこでも使えますよね?
    あそこで使った方が経験値増えたりはしないんですか?
    確か経験値4倍とかあったような
    30分あたりなら流石に組んでそこらへんで戦った方が早いんですかね?
    使ったことなくて知らなくてあそこの部屋で使うって話かなーと思ったので

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ありましたね~、王家の迷宮で使う方法!
      私もやったことがないので、そっちはよくわからないですw

  2. 初心者の方へ より:

    もし初心者の方が居ましたら、これは絶対に真似しないように。

    レベル上げならメタキンコイン持ち寄りじゃなくてもフィールド狩りでじゅうぶん。それこそ元気玉1つ+料理で300万超えるので問題ありません。

    プレゼントチケットが100枚近く余ってる人なんてほぼ居ないし、現時点では入手枚数が限られている(月に一枚程度)のでもっと有用な物、プレゼントチケットでしか入手できないプリズムやドレア装備などに替えましょう。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ドラクエ10では、時間効率はすごく大切なことです
      「レベル上げなら(省略)フィールド狩りでじゅうぶん」とのことですが、
      『時間がないけど楽しみたい人こそ、効率重視のやり方がオススメ』
      と、記事の最後に説明しています

      また、「プレゼントチケット」の所持数については、
      『ドラクエ歴が短い人(プレゼントチケットが少ない人)にはできないやり方です』
      と、本文中に注釈しています

      「初心者のために教えてあげている」自分に酔って、
      私の文章を歪曲して間違った情報を発信しないでくださいね
      だまされる初心者さんがかわいそうなので

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル