バージョン6.0でやり残したことはない!?あと2週間でやっておきたいことを徹底解説!!

バージョン6.1まで、あと2週間を切りましたね

今から楽しみなコンテンツが盛りだくさんですが、みなさんやり残したことはありませんか?

リクエストをいただいたので、今回は「今のうちにやっておきたいこと」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

あと2週間でできることを解説!!



先日の「第27回 超ドラゴンクエストXTV」の情報をもとに、2022年3月17日(木)の大型アップデート当日までにやっておくべきことを整理しましょう


 

 

 

まずはメインストーリー!!



バージョン6.0をクリアしておくのと、次回のストーリーを始めるためのクエストをクリアしておく必要があります

 

 

 



ストーリーを楽しみにしている人は、忘れずに「風の町アズラン」と「ヴェリナード城」の外伝クエストも終わらせておきましょう

 

 

 

余裕がある人はこれまでのサブクエストも!



必須ではありませんが、やり残したクエストをするなら今のうちです

クエストリストにあるものを、バージョン6.1でいそがしくなる前にクリアしちゃいましょう

 

 

 

新規クエストには受注条件があるぞ!



現在実装されている、「輝きの園」をクリアしておく必要があります

 

 

 



上の新規クエスト「約束の帰郷」をクリアすると、兄弟姉妹の見た目を変えられるようになるそうです

 

 

 

「不思議の魔塔」もやっておくといいぞ!!



最上階が30→40階に、レベル上限が30→40になるので、できるなら終わらせておきたいですよね

 

 

 



「不思議の魔塔」の20階と30階のボスも倒しやすくなるとのことなので、どうしても勝てない人はできるところまで進めておきましょう

 

 

 

レベル上げもなるべくしておこう!!



レベル120→122へと上限解放されるので、自分がよく遊ぶ職業は今のうちにレベル120にしておきましょう

 

 

 



今のドラクエ10は21職もあるし、マイペースにバランスよくあげていると終わらないので、個人的には上げたい職業だけでいいと思います


 

 

 

「女神の木」も育てておこう!!



こちらもレベル上限が10→12になるので、できる範囲で「源世庫パニガルム」をクリアしておきましょう

ちなみに、「合計レベルが105必要」とのことですが、「女神の木」は全部で10種類あります

 

 


ドラゴンクエストXランキング

その他にやっておきたいこと!!



装備を買うための金策や「ゼルメアの聖紋」のストックなど、そういうのは触れません

3月17日の大型アップデート以降はやることが多くていそがしくなるので、できたら今のうちにやっておきたいことを紹介します

 

 

 

余裕があれば宝珠集めもしておこう!!



あたらしい宝珠がいくつか追加されるので、バージョン6.0で実装された「黒炎帝の斬撃の極意」などをまだ持っていない人は入手しておくといいですね

 

 

 

「お宝の写真」も時間があるときに!!



どうせバージョン6.1でも追加されるし、いつかはやらなくちゃいけないんだから先にやっちゃいましょう

「虹の錬金石」20個がもらえる貴重な機会です


 

 

 

隔週のコンテンツも終わらせておこう!!



「錬金石」といえば、「黄昏の奏戦記」は毎月1日と15日に更新されますね

バージョン6.1を楽しむためにも、16日までに終わらせちゃいましょう

 

 

 



毎月10日と25日に更新される「邪神の宮殿」も同様ですね

24日までにクリアすればいいのですが、アプデ後にわざわざやりたくない人は早めにやっておいた方がいいでしょう


 

 

 

「週替わり討伐」もやっちゃっていいんだぞ!



「アプデ後にレベル解放してから先週分を報告して今週分をやる」ってプレイヤーも多いですよね

個人的には、経験値13万くらいのためにアプデ後に週課なんてしたくないので、いつも今週分まで終わらせてから大型アップデートをむかえています

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・バージョン6.0期間中にやっておきたいことを解説!3月17日(木)までにできることを終わらせておこう!
・メインストーリーを進めるにも外伝クエストのクリアが必要だぞ!ついでにサブクエストも消化しておこう!
・「不思議の魔塔」とよく遊ぶ職業のレベル上げ、「女神の木」もなるべく終わらせておこう!「不思議の魔塔」は緩和されるので無理のない範囲でOKだぞ!
・週課や「お宝の写真」なども今のうちだ!バージョン6.1を楽しみたい人は先にクリアしておくのがオススメだ!

 

以上、あと2週間で少しでも進めておきたい「今のうちにやっておきたいこと」の解説でした!

豆腐屋もまだ終わっていないクエストなどが多いのですが、あんまり後回しにすると時間に追われてセリフを読み飛ばしちゃうんですよね
ゆっくりと楽しみたい人は、今からコツコツとやっておきましょう

逆にすべてのコンテンツをクリア済みの人は、新防具にそなえて金策しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

バージョン6.0でやり残したことはない!?あと2週間でやっておきたいことを徹底解説!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    左手用のハンマーで錬金のお勧めありますか❔ 万魔の塔やるとき攻撃力か会心どっちが良さそうかな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      左手の会心錬金は効果がない(追加ダメージは会心にならない)ので、攻撃錬金がオススメです!

  2. 山茶花 より:

    こんにちは
    先日は質問に答えて下さり有難うございました。
    時間があるときに3に挑戦してみたいと思います。

    まだタロットカードがそろってない方は6,1で占い師が強化されるので、今丁度ロスターにタロット魔人強が来ていますので(恐らく運営が意図的に入れたと思われる)デッキ強化も良いかもしれませんね。
    ロスターは15日までなので。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あー、ロスターを忘れていました!
      たしかに、なかなかタロット魔人に行かれない人はクリアしておくべきお題!

  3. より:

    パニガルムは今の
    持ち越しできるんですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それが放送では触れられていないんですよ
      意図的に言わなかったんだと思うので、どうなるかわかりませんw

  4. リアルはげ より:

    6人PTのコロシアムは不評だったのですか❔ 

    1. pan1946 より:

      好評だったみたいですよ!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル