【速報】アストルティア・ナイト総選挙の結果発表!1位はなんと・・・!?

「第9回アストルティア・ナイト」の結果が発表されました!

はたして誰がナイトにえらばれたのか、速報でお伝えします!

 


ドラゴンクエストXランキング



豆腐屋は毎日「ラダ・ガート」に投票しましたが、無理なのはわかっていますw

さっそく、今年のナイトを確認してみましょう!

 

 

 

結果発表!!



前年度のナイト「ナジーン」なのか、やっぱり「ヒューザ」なのか

豆腐屋は、このどちらかだと予想しています

 

 

 



今年のナイトは・・・!?

 

 


ドラゴンクエストXランキング

投票数1位はこのキャラだ!!



ラグアス王子!!

 

 

 

今回のしぐさ書!!



毎年「ナイト総選挙」ではしぐさ書がもらえるので、今回もそうでしょう

 

 

 



「しぐさ書・ブレイク」ってなんだろう!?

なにかを破壊するしぐさかな?

 

 

 

「しぐさ・ブレイク」はこんな感じ!!



「コーヒーブレイク」とかの、休憩の意味の「ブレイク」でしたねw

右手に飲み物を持っています

 

 

 



そのまま待っていると飲みだします

間隔は決められていないようで、4人のタイミングは合わせづらいです

 

 

 

今回の投票数と順位!!



ぶっちぎりで1位!!

「クイーン総選挙」につづいて、プクリポが初の1位です

 

 

 

これまでのナイトとしぐさ書!



今回のクイーン「ウェブニー」は歴代最多投票でしたが、男性キャラは昨年の「ナジーン」でした

 

 

 

男女の投票数はこんな感じ!



開催年によって、どちらが多いかはちがうみたいです

 

 

 

以上、気になる「第9回アストルティア・ナイト総選挙」の速報でした!

初優勝おめでとう「ラグアス王子」!

来年はみんなで「ラダ・ガート」に投票しようね!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【速報】アストルティア・ナイト総選挙の結果発表!1位はなんと・・・!?” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ワイもラダ・ガートに投票してたのに下から2位…何が悪いんやろ
    試練のなぞなぞが一人で解けないかわいいおじいちゃんやぞ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      超わかりますwww
      なぞなぞが解けなくて出だしから詰んでたのも愛らしいw

  2. かんぴょう より:

    こんにちは。
    ラダ・ガートの順位が不当に低いことに憤慨しています。
    なぜ、なぜあの渋い男の魅力がわからないのか・・
    悪神になってしまったのがいけなかったのか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      男が惚れるタイプの兄貴キャラは例年順位が低いですよねw
      ラダ・ガート推しのコメントをけっこういただけたので、豆腐屋は満足していますw

  3. リアルはげ より:

    ファラス好きなんだけどなぁ‼️ダブルギガスラかっこよすぎ❕

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      超わかります!私も去年は全部ファラスに投票してました!
      あの共闘したときのダブルギガスラッシュは最高にカッコいいですよねw

  4. 匿名 より:

    ハクオウじゃなくてカブが出場したらバージョン6のキャラが最下位ブービーにならんでも済みそうだったけどなぁ

    同じ大地の三闘士のナンナが出場しているのを見た時はカブも出るんじゃないかと期待したが、まさかのハクオウだったもんな

    予想通り最下位で笑ったわ

    カブのキャラ好きだし出場したら投票全入れしたかったけど、結局出場しないのが分かってからはユシュカとナジーンに入れる他なかった

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほど、バージョン6のキャラ同士で人気が分散しちゃったのも敗因なんですねぇ
      カブならきっと予選を勝ち抜けるだろうし、来年に期待しましょう!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル