いつか使うから捨てられない!?不要なコインボスアクセの減らし方を徹底解説!!

コインボスを周回しなくても、ふとしたときにアクセサリーって増えていきますよね

倉庫を圧迫するからなるべく減らしたいけど、店売りするのがもったいないものもあります

今回は、覚えておくと便利な「コインボスアクセの減らし方」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

いつの間にかアクセがたくさん!!



毎週の「おでかけすごろく」をしていたら、そうび袋がすごいことになっていました

「夢のアクセサリー箱」とかでも、日々アクセが増えていきますよね


 

 

 

いつか使う気がして処分できない!



画像の「氷闇の月飾り」だけじゃなく、「死神のピアス」や「智謀の首かざり」など、複数種類を作るアクセって多いですよね

今は使わないものもいつか必要になるかもしれないし、かといって合成すると倉庫がいっぱいになっちゃって困ります


 

 

 

伝承元のアクセも作らないと!!



たとえば「魔犬の仮面」を作るときに、「悪霊の仮面」の伝承が必要になります

これも、いつか使うかもしれないから、できたら残しておきたいですよね


 

 

 

 

札ボスアクセももったいない!!



「氷闇の月飾り」のように、基本は1種類(=2属性をひとつずつ)しか作らないものも同様ですね

周回する機会がめったにないので、2種類目を作ろうにも中途半端になりそうだし、かといって店売りするのもなぁ


 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

迷ったらすべて破片にしちゃおう!!



解決策は簡単です!

いつか使うかもしれないって思うなら、破片にしちゃいましょう!

 

 

 

まとめて破片にしたぞ!!



「剛勇のベルト」への伝承で使う「ハイドラベルト」とかも、必要になったら復元すればいいだけです


 

 

 

 

破片5個にしかならないアクセもあるぞ!!



「幻界のゆびわ」と「将軍のゆびわ」だけは、破片にすると5個になってしまいます

画像のキャラは「魔導将軍のゆびわ」への伝承用に「幻界導師のゆびわ」を合成したいので、「幻界闘士のゆびわ」は破片にしちゃいました

 

 

 



以前に解説したように、魔法使い用の「魔導将軍のゆびわ」に「こうげき魔力+2」を伝承するのが目的です


 

 

 

 

完成しているものは店売りしちゃおう!!



「忠誠のチョーカー」などは、1種類しか使いませんよね

「すごろく」だと「耐性指輪」のように破片にできないアクセももらえますが、こういうのも1種類しか使いません

完成しているなら、店売りしちゃってOKですよ


 

 

 

 

属性耐性アクセは合成しちゃっていいぞ!



いつか伝承するかもしれないので、「竜のおまもり」などを捨てられない人もいるでしょう

入手機会がかぎられているので、豆腐屋は倉庫を圧迫しちゃうけど合成して残しています

 

 

 

処分完了!!



これで、そうび袋がスッキリしました

「魔犬の仮面」や「智謀の首かざり」が必要になったら、そのときに復元するだけです

 

 

 

以上、いつか使う気がして処分できない「コインボスアクセの減らし方」の解説でした!

わかっている人には当たり前の内容でしたが、フレンドと話していると意外と知らない人が多いんですよね
倉庫を圧迫させるからって使わないのに合成すると、それも圧迫させる原因になります

破片は店売りできるので、わからない人はとりあえず破片にしちゃいましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す