【6.1速報】強化された「固定ダメージ特技」の検証結果!!
バージョン6.1から強化された特技ダメージを検証してきました
正確なダメージ倍率とかではなく、ざっくりとしたものですが参考にしてください
目次
一部の「固定ダメージ特技」が強化されたぞ!!
バージョン6.1から、あまり使われなかった「固定ダメージ特技」が強化されています
アプデ前にも検証済みだぞ!!
どれくらいダメージアップしたかを調べるために、バージョン6.0の間にひそかに検証していました
つよさは適当に!!
「武刃将軍のゆびわ」などで「バイシオン」や「バイキルト」がかかると、ダメージが変わってしまうので外してあります
そこまで装備の強さにはこだわらずに、ざっくりとした状態で10回程度の平均ダメージを調べました
もちろん同じ条件で検証したぞ!!
全職業で使える「チャンスとくぎ」の「グランドクロス」なんかも、攻撃力と攻撃魔力が同じ状態(同じキャラ)で調査してあります
調査対象は、「属性耐性」や「弱点属性」がない「スライムナイト・強」です
(「闇耐性」はあるけど、今回の検証には関係ありません)
検証結果!!
・もともとのダメージアップ
・影響するパラメータの追加
この2つでどう変わったのか、結果を見てみましょう!
バージョン6.0時代の平均ダメージ!!
※ごちゃごちゃしているので読み流してOKです
ダメージアップは宝珠のみで、「輝石のベルト」や「180スキル」などはセットしていません
これが以前のダメージです
バージョン6.1の平均ダメージ!!
はたして、どれくらい増えたのでしょうか
弱くて使いみちがなかった「グランドネビュラ」などが、すごいことになっていますね
「ギガボンバー」がとんでもないダメージ量に!w
以前とのダメージ比較!!
実際には「バイキルト」での攻撃力アップや「属性ダメージアップ」の装備なども影響するので、「倍率」はざっくりとしたものだと思ってください
それでも、全体的に強化されているのがわかりますね!
以上、ずっと気になっていた「特技バランス調整後の固定ダメージ特技」の検証結果でした!
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ホーリーライトは忘れ去られているのでしょうか……
コメントありがとうございます!
今回「固定ダメージ特技」が見直されたってことは、順次バランス調整されていくはずだと信じています!
レンジャーとかもひどいですしねw
滅茶苦茶参考になる良検証なんだけど
毎度前フリが冗長すぎるのが…
最初の表とか超紛らわしかったです
コメントありがとうございます!
>毎度前フリが冗長すぎる
本当ですよね。いつも前置きが長くなるクセが治せないんですけど、この記事も本当にひどい
読み手の立場で考えてない部分はカットしました!
ご指摘ありがとうございます!!
検証&ブログ更新お疲れ様です。
多段判定の攻撃も一回分の差が書かれているので、総ダメージの差が分かると良いと思います。
コメントありがとうございます!
たしかに!
次回からは総ダメージ量も書くようにします!
検証と公開ありがとうございます。
爆弾はテンション等が乗らないからこれくらいあっても良いですよね。
フリブレはちょっと拍子抜けでしたけどそれ以外は概ね満足ですかね。
昨日はパニガルムで密かに期待してた片手スキルをメインで使うバトで回ってました。
チャージタイム短縮が入りまくるので使用感はまずまず良好でした。
コメントありがとうございます!
爆弾強いですよねぇ、びっくりしましたw
片手バトよさそうですね!どれくらい強くなるのか未知数でしたが、チャージタイム短縮が入りまくるのはすごい!