邪神と王家の封印リストを更新!「深淵の咎人たち」の準備をしておこう!!

今日は25日なので、「邪神の宮殿」の更新日ですね

5月中旬に新バトルコンテンツ「深淵しんえん咎人とがびとたち」が実装されるので、それに合わせてベルトの封印をしなおしてきました

迷っている人は参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

新しいボスは「鳥系」かも!?



さすがに情報が少なすぎて予想しかできませんが、見た目からしておそらく「鳥系」でしょう

 

 

 

今のうちにベルトを用意しておきたい!!



すぐにほしいベルトが手に入るとは限らないし、バージョン6.1になって特技のバランス調整などもありました

前回は海賊のスキルなども未知数な点が多かったので、あらためて封印しなおしてみましょう

 

 

 

必要な「種族特攻」を確認!!



「重要度」は一般的な基準にしたつもりですが、豆腐屋のプレイスタイルも影響しています

たとえばエンドコンテンツの「ダークキング」は「スライム系」ですが、昔の「常闇ボス」だし最近はめっきり行かなくなったので、「重要度△」にしてあります

 

 

 

武器ごとの必要な属性も更新!



たとえば両手剣「業炎の大剣」は使わなくなりましたが、「ビッグバン」が強化されたので「両手剣・炎」の優先順位は上がっています

占い師のスキル調整で棍が強化されたことや、海賊がオノ以外を使うことがないと判明したことなどを考慮して、以前の表を修正しました


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「戦神のベルト」の封印リスト!!



「鳥系特攻」を追加して、他を見直しています

ひとつでも間違えると最初からやりなおしになるので、気をつけて封印するようにしましょう

 

 

 

「輝石のベルト」の封印リスト!!



「戦神のベルト」よりも使い勝手が良く、大量に入手できるのが「輝石のベルト」の強みですよね

こちらは、「極致への道標」で使うことも考慮して封印しなおしました


 

 

 



「極致への道標」が終わっている人は、「攻撃時〇〇%で□□」を封印しちゃいましょう


 

 

 

「コロシアム」用の封印リスト!!



豆腐屋は「コロシアム」も好きなので、上のリストとは別に作りました

こちらも、「極致への道標」のことも考えてあります

 

 

 



普段の戦闘でも必要な効果をほどよく残しつつ、「魅了ガード」や「攻撃時〇〇%で魅了」など、「コロシアム」で重要なものを意識しています

 

 

 

以上、新バトルコンテンツ「深淵しんえん咎人とがびとたち」や新スキルラインに対応させた「戦神/輝石のベルトの封印リスト」でした!

たとえば「アストルティア防衛軍」とか「邪神の宮殿・天獄」の周回などを意識しはじめると、例外だらけでキリがありません
そういうときに必要なベルトがある人は、自分なりにアレンジして封印するようにしましょう

「輝石のベルト」でも十分強いので、とりあえず「属性ダメージ+12%」は残しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

邪神と王家の封印リストを更新!「深淵の咎人たち」の準備をしておこう!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. より:

    コロシアムは魅了よりも

    眠りやマホトンとか自分が死んでも

    残る方デバフの方が勝率が高い

    耐性持ちも意外と少ない

    ラスト敵は準備整えて味方が棒立ちが多く

    魅了だと囮しても速攻で倒されるから

    何の意味もなく味方が壊滅して逆転される

    光景を床を舐めながら見ることになるが

    眠りやマホトンなら数を減らせる

    なので自分は魅了じゃなくて残るのにしてる

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほど!自分がやられても解除されない状態異常は強いですね!

  2. リアルはげ より:

    こんばんわ豆腐屋さん‼️
    両手剣バトマスの天下無双でやたら会心がでるようになった気のせい❔

    1. pan1946 より:

      こんばんわリアルはげさん!

      どうだろう!?
      もともと会心率が高い特技だけど変わったのかな!?

  3. 匿名 より:

    ver2辺りまではドラゴンクエストなのにドラゴン系のボス全然いないなって思ってたけどこうして見ると今やドラゴン系が多いのに時の流れを感じる

    ベルトはフォースを考えると前衛が装備する無属性攻撃メインの武器は基本的に封印しない方がいいような

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あーたしかに、ドラゴン系が増えましたねw
      個人的に、すべて残しておくとキリがないので、現状で使わなそうなものは封印しています

へ返信する コメントをキャンセル