「職人設備庭具」が便利すぎる!効率的な使い方を徹底解説!!

最近の豆腐屋は、よく錬金職人をしています

自分用の装備を作り始めたからなのですが、今日は便利な発見をしたので紹介します

今回は軽めの記事ですが、よかったら参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

最近は錬金に夢中!!



レベル115防具は強力なものが多いので、豆腐屋も本腰をいれて自作を開始しました

記事用に撮影するときは住宅村ですが、基本は職人ギルドですることが多いんですよね


 

 

 

「職人設備庭具」が気になる!!



そういえば、バージョン6.1からはお庭で職人ができるようになりましたよね

 

 

 



すっかり忘れていたので、試してみたんですよ

 

 

 

めっちゃ便利なんだが!!



何度も旅人バザーや素材屋と往復していると、ドアの出入りすらもタイムロスに感じてきますよねw

自宅のお庭で職人ができるようになると、職人ギルドと変わらない快に!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「マイタウン」に設置してみたぞ!!



もっと便利に活用したいと思って、「マイタウン」にも設置してみたんですよ

 

 

 

ルーラしてすぐに職人ができる!!



少しの移動時間もなくなり、めちゃくちゃ快適に!

 

 

 



素材を買い足すのも、「職人設備庭具」の真横でできちゃいますw

 

 

 

「マイタウン」がない人もどうにかなるぞ!!



フレンドやチームメンバーが「マイタウン」に住んでいれば、貸してもらうこともできますよね

「マイタウン」に住んでいて、「チーム集会所」に設定している人はよろこばれそう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとした小ネタを紹介!!



最後に、豆腐屋が昔からやっているコツを紹介します

画像のように、複数の同じ職人設備をピッタリと重ねています

 

 

 



見た目は1つなのに職人設備がたくさん!

 

 

 

みんなで同じ職人ができるね!!



フレンドやチームメンバーとワイワイしながら、同じ職人ができるようになりますw

みんなで使うときは、「しらべる」からえらびましょう

 

 

 

以上、ふと試してみたらめちゃくちゃ快適だった「職人設備庭具」の紹介でした!

そろそろ防具の一新をしたいので、しばらくは錬金職人をガッツリとやる予定です
5月11日に「深淵の咎人たち」が実装されるので、忙しくなる前に主要なものはそろえておきたいですよね

「マイタウン」の利用手段がない人も、自宅のお庭に設置するだけで便利になりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「職人設備庭具」が便利すぎる!効率的な使い方を徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    ルベランギスのとき職人で儲けさせて頂きます‼️焼き鳥屋では鶏レバー串と鶏皮串どちらもタレ焼きが好きです砂ズリ串は塩焼きです❕

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「砂ぎも」のこと、関西では「砂ずり」って言うらしいですねw

コメントを残す