ジュレットの光るタル570個分の開封結果!レアアイテムが出る確率はどれくらい!?

以前の記事にて、「ジュレットの町」の「光るタル」から出るアイテムの確率を検証しました

そのときは119個分と少なめだったので、あれから17キャラをフル稼働してさらにデータを集めたんですよ

今回は、「光るタル570個分の統計結果」を発表します

 


ドラゴンクエストXランキング

「光るタル」が気になる!!



1週間に1度のお楽しみ、「ジュレットの光るタル」!

毎週日曜日に更新されるので、「達人クエスト」や「トップ10掲示板」のついでにひろっている人も多いでしょう


 

 

 今回は570個分だ!!



全17キャラを合わせれば、1ヶ月に70個近くひろえます

1キャラだと「光るタル」を570個ひろうのに10年以上かかりますが、17キャラもいれば半年くらい!

 

それでも、けっこう大変でしたけどねw


 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!

※「光るタル」570個の記録


というわけで、570個の「光るタル」から取れたアイテムを見てみましょう

 

 

 

出た回数と割合!!



もっとも多かった「ちいさなメダル5個」は21.9%で、少なかったのは「メタキンチケット」の0.5%でした

やっぱり、レアなアイテムほど出づらいみたいですね

 

 

 

何週間ごとに取れるかも計算!!

さきほどの「割合(%)」から、「毎週つづけていれば何週間おきに取れるのか」も計算しました

たとえば「ふくびき券5個」だと7週に1回取れますが、「メタル迷宮ペア招待券」は114週なので約2年に1回ですw

 

「光るタル」は金策としては微妙なので、豆腐屋のようにおみくじ感覚で楽しむのがオススメということですね

 

 

 

以上、「光るタル570個分の統計結果」でした!

記事は短めですが、毎週17キャラを水着にきがえさせて半年間もメモするのは大変な作業でしたよw
1キャラだと10年以上もかかる量なので、決して手抜き記事ではないと思ってくださいw

こういうマニアックな検証もしているので、今後も発表していきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

ジュレットの光るタル570個分の開封結果!レアアイテムが出る確率はどれくらい!?” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    個人的には小さなメダルや葉っぱ、使い道が限定的すぎるメタキンチケットはいらない。
    まだビンゴ券99の方が嬉しいw

    ちなみに毎週日曜に海掃除のついでに達人と掲示板おひねりしてますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「メタキンチケット」って、ちょっと使い勝手が悪いんですよねw

  2. 匿名 より:

    大変な検証ありがとうございました。

    びっくりトマトの種って本当に出るんだ…(゜ロ゜)
    初めて樽を拾った?時にメタル迷宮が出たのでものすごく良いものをくれるコンテンツだと勘違いして翌週メダルでガッカリした記憶がありますw

    1. pan1946 より:

      こちらこそ!そう言っていただけてありがたいです!

      そういうの、すごくわかります!
      最初にいい思いをしたものって、続けてしまいがちw

  3. 匿名係長 より:

    これは凄い記事ですね!
    確かに水着に着替えるのダルくて、ついつい放置しがち。
    エルフの飲み薬も1%程度出るなんて、ロマンありますよね。
    この記事がきっかけで、タルも週課にしてこうと思います。
    ありがとうございます。

    1. pan1946 より:

      うれしいコメント!こちらこそ、ありがとうございます!

      ロマンあるかなぁ!?w

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル