「越谷レイクタウン」でメンタル修行!SPEEDの今井絵理子さんにも会っちゃいましたよぉぉ!!

みなさんは普段、人形を胸ポケットに入れて町を歩きますか?

豆腐屋はこう見えても常識人なので、そういう奇行には抵抗があるタイプです

今回は、「越谷レイクタウンなら恥ずかしくないのか」を検証してきました

 


ドラゴンクエストXランキング

 「豆腐屋人形」が増えましたよぉぉぉ!!



あれから何度もリアル裁縫をして、少しずつ上達してきたんですよ

第1号はプクリポの胴体の配色をまちがえてしまいましたが、今はもう大丈夫ですw


 

 

 

「越谷レイクタウン」にやってきました!!



目的地はもちろん、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」です

個人的な用事があるのですが、せっかくなので7月の「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」に向けて、胸ポケットに「豆腐屋人形」を入れて歩いても恥ずかしくないのかを検証しましょう

 

というか、そうならないためのメンタル修行ですね


 

 

 

「イオンレイクタウン」がとにかくデカい!!



「イオンレイクタウン」は日本最大のショッピングモールで、とにかく建物内が広いことで有名なんですよ

 

面積は買い物エリアだけで25万5000mもあって、なんと「東京ドーム」6個分!

「東京ディズニーランド(51万m)」と比較しても、ちょうど半分です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

駅を出たらすぐだった!!



改札口を出て左を向くと、すぐに「イオンレイクタウン」が見つかりました

聞くところによると、「1日ですべてをまわるのが不可能な広さ」とのことです

 

 

 

現在地を見てびっくり!!



全部で3館もあって、それぞれが2~3階建てで店舗がびっしりと詰まっています

その数、なんと710店舗以上とか!

ここなら、ほしいものはなんでも見つかりそうですねw

 

 

 

今井絵理子さんが来るそうですよぉぉぉ!!



駅前で選挙運動をしているボランティアスタッフさんから、SPEEDの今井絵理子さんのうちわをいただきました!

6月25日はちょうど参院選の公示日だったので、街頭演説ができるようになったからですね

※政治的なことは書きたくないので、党名にモザイク処理をしてあります

 

 

 

ドラクエ10プレイヤー初の政治家だぞ!



今から6年前の「ドラゴンクエストTV」に、ゲスト出演していたあの今井絵理子さんですよ!

「1000万Gあればお金持ち」のあの時代に、「呪文発動速度」が理論値のスティックを装備していたことで出演者もおどろいていましたw

 

参議院議員の任期は6年間なので、2016年に当選した今井絵理子さんは、今回が2期目をめざす出馬です

豆知識ですが、参院選は3年ごとに半数ずつ選挙をしているので、ニュースでは「当選数〇人」ではなく「改選数〇人」と言われることが多いんですよ

 

 

 

本人が来た!



候補者が市民に愛想よくふるまう光景は見なれていますが、今井絵理子さんは遠くの人たちにまで笑顔で両手をふっていました

まるでコンサートで観客全員と目を合わせるように身体ごと向きをかえていて、さすがは元トップアイドルだと思いましたよ

 

 

 

※昔の豆腐屋ブログより


豆腐屋といえば、かつて今井絵理子さんをブログ上でネタにしたことがあります

街頭演説のあとに話ができると言われていたので、「僕はマンガのネタにしたことがあるのですが、あのときはすみませんでした」って謝ろうと思いました

 

でも、青山プロデューサーの出版イベントで空気の読めない発言をした人と同じになるのでやめておきましたよ


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「イオンレイクタウン」に到着!!



そんなこんなで、やってきました!

すごい広さでしょう!!

こんな光景が、別館の奥までずーっと続いているんですよ!

 

言っておくけど、今井絵理子さんにはたまたま会えただけで、今回の目的じゃありませんからねw

 

 

 



中央には、ゴミを集めて貼り合わせたオブジェがありました

この日はとっても暑かったので、写真だけ撮ったらすぐに戻りましたよ

 

 

 

「豆腐屋人形&今井絵理子」とショッピング!!



せっかくのメンタル修行なので、胸ポケットに「豆腐屋人形」をさして、右手に今井絵理子さんのうちわを持ちながら館内を歩きまわりました

なんだか人形を親友だと思っていて強固な政治思想を持っているアイドルオタクみたいで、鏡を見たときに自分がちょっと怖かったですよ

 

 

 

買い物終了!!



「買い物だけで記事のネタになるかなぁ」と心配でしたが、今井絵理子さんに会えたおかげではかどりましたね

ずっとほしかったものも買えたし、メンタルも鍛えられた気がします

 

本当に広くてお店の数も充実していたので、みなさんもぜひ「イオンレイクタウン」に行ってみてくださいね

 

 

 

検証結果!!



あれ?ちょっと平気になってきたぞ!?

 

「渋谷駅周辺」と「浅草寺」を経験したからか、それとももっとヤバそうなうちわを持ち歩いていたからなのか、特に恥ずかしさは感じられませんでしたね・・・

きっと今井絵理子さんも、最初は大勢のお客さんの前で歌うのが恥ずかしかったけど、徐々になれていったのでしょうね

 

 

 

以上、「越谷レイクタウンなら恥ずかしくないのか」の検証結果でした!

いやぁ、人間って環境に適応できる能力があるんですねぇ
豆腐屋は筋トレが趣味ですが、身体だけじゃなく精神も鍛えられることが「豆腐屋人形」のおかげでわかりましたよ

ちなみに、SPEEDはまだ解散していないらしいですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「越谷レイクタウン」でメンタル修行!SPEEDの今井絵理子さんにも会っちゃいましたよぉぉ!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    ○○○○不倫キャバクラ議員。

    ※このコメントは管理者によって編集されました

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      けっこうギリギリの発言だったので、最初の4文字だけ伏せておきましたよ!www
      岸田首相との対談、「キャバクラみたい」とか言われてましたねw

  2. 匿名 より:

    うちわ配りは公職選挙法違反

     

    今井絵理子は大丈夫か?!

     

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ありましたねぇ、法務大臣の「うちわ問題」ですねw
      記事では「うちわ」と表記していますが、「丸型の厚紙」だそうなのでセーフです!w

  3. 匿名 より:

    今井絵理子とデートお疲れ様でした!
    SPEEDは確か解散→期間限定再結成→期間限定再結成→第二期スタート→ひとえが事務所退所→江梨子がやらかす→多香子がめっちゃやらかすの経路で第二期スタートしたわりに全く活動してないんですよな(多香子と江梨子のやらかしは時期が逆かも)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁ、一度解散してから再結成してたんですねw
      みんな別々の道を歩んでて、どうやっても活動できないよなぁw

  4. 通りすがり より:

    近所で草。
    イオンいいですよね!
    自分Switchでやってるんですが、ここで256GのSDカード安かったので買わせてもらいましたw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!ご近所さんだ!
      本当にどんなお店も入ってて、すごかったですw

  5. 匿名 より:

    7月の「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」にも豆腐屋人形を胸ポケットに入れてぜひ参加してください

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      もちろん!そのためのメンタル修行ですよぉぉぉ!!

  6. 匿名係長 より:

    シリーズ第3弾は、まさかの越谷でしたか!
    行ったことないですが記事見て行ってみたくなりました
    まるざん人形も段々と洗練されてきてますね。
    そろそろ実況配信くるかも?!
    楽しみにしてます

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      実況配信!
      山登りでもするときはそうします!w

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル