【初公開】「pan1946」の意味

突然ですが、9月10日は豆腐屋の誕生日なんですよ

だからといって特に語ることはありませんが、良い機会なのでよく質問されることに答えておこうと思います

今回は、「pan1946」の真相をお話しします

 


ドラゴンクエストXランキング

今日は「テンの日」だぞ!!



9月10日ということで、「テンの日」にやるべきことをすべて消化しました

「邪神の宮殿」の更新日でもあるので、早めにやっておきたいですね

 

 

 

 誕生日でした!!



Twitterを見るまで忘れていましたが、今日は豆腐屋の誕生日だったんですよ

ゲーム内外でたくさんの方から祝っていただけて、本当にうれしいかぎりです

 

 

 



リアルの世界では、今日は「中秋ちゅうしゅう名月めいげつでしたね

一年でもっとも美しく月が見える日で、豆腐屋も帰り道にきれいな満月を見てきましたよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

初公開!「pan1946」の意味!!



誕生日といえば、よくブログURLの「pan1946」の意味を聞かれるんですよ

 

 

・豆腐屋が生まれた年なの?
・家業の豆腐屋の創業年なの?
・豆腐屋の母が生まれた年なの?

よく言われるのはこの3つだけど、豆腐屋も母も70代じゃないし、そもそも自分のお母さんの生年月日をURLにするって意味がわかりませんよw

もちろん、家業ではないので豆腐屋の創業年でもありませんw


 

 

 ズバリ言います!!



別に隠すほどの理由はないので、正直に言いますよ

 

下町豆腐屋ブログの「pan1946」の意味は・・・







 

 

 

 

 

 



ありません!

いやマジで、何年も引っぱってしまったので今さら言いづらいんですが、本当に意味はないんですよw

ブログを開設したときに適当な数字をえらんだだけで、「1530」でも「1662」でも「2001」でもなんでもよかったんですw

 

 

 



ちなみに、これもよく間違われるけど、戦争が終わった年(1945)でも最初の東京オリンピックの開催年(1964)でもありません

もちろん、特定の有名人とかも関係ありませんよw

 

 

 

以上、「pan1946」の真相でした!

別にもったいぶっていたわけじゃないんですけど、タイミングを逃してしまって「今さら意味がないなんて言えないよなぁ」ってためらっていましたw
「誕生日といえばよく質問されるなぁ」ってふと思いだしたので、ちょうどよかったです

ちなみに、1946年は「サザエさん」の連載が始まった年らしいですよ~

 

 

楽しんでいただけたなら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初公開】「pan1946」の意味” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    クレジットカードの暗証番号とか
    通帳の暗証番号とかだったら
    めっちゃ度胸ある人だったのにな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      く、笑っちまったじゃねぇか!w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル