「トップ10掲示板」の謎ブーム!話題の「重ね宝箱」を発見したぞ!!

「トップ10掲示板」って、みなさんチェックしていますか?

毎週の「おひねり」だけはしている人が多いと思いますが、ここのところ流行っている写真があるんですよ

なんと先日、豆腐屋もそれができちゃいました

 


ドラゴンクエストXランキング

「トップ10掲示板」で謎のブームが!?



今なら「10周年記念ふくびき券」が10枚ももらえるので、毎週かかさずに「おひねり」しておきたいですよね

毎日「みんなのお知らせ広場(掲示板をみる)」に6つの写真が投稿されて、1週間で「いいね!」の数が上位だったものが「トップ10掲示板」に掲載されます

 

 

 

謎のブーム!「重ね宝箱」!!



ここ数ヶ月間、毎週のように「重ね宝箱」の写真があるんですよね

 

 

 



「強戦士の書」の「討伐報酬」と、ボスがドロップした宝箱が重なっている写真のことです

「私もできました!」って投稿をよく見かけます

 

 

 

「みんなのお知らせ広場」にもたくさん!



バージョン6.2の最終日に撮影したのですが、ありますねぇ

 

 

 



ここにもありました

一部のプレイヤーしか知らないであろう謎のブームが、ずっと続いているんですよw

 

 

 

豆腐屋もできちゃいました!!



で、偶然にも豆腐屋もできちゃったので、投稿したら本日掲載されました!

本選の「トップ10掲示板」じゃなくて、予選の「みんなのお知らせ広場」の方です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

当日の様子を再現!!



バージョン6.2の最終日だったので、明日の準備とかいろいろしていたんですよ

職人ではなくて、ブログの準備です

 

 

 



メンテナンスの時間がせまってきちゃったので、いそいで「日替わり討伐」をしました

 

 

 

戦闘はこんな感じ!!



いつもはサポにまかせて放置していますが、時間がなかったので3アカ操作でさっさと討伐しました

あとからログを見直したところ、開幕に「マリーン強」がマヒしていますね

 

 

 



撮影していませんでしたが、再現するとこんな感じです

適当に「暗黒連撃」を連発してるだけでいいので、あんまりおぼえてないんですけどねw

 

 

 

討伐後に衝撃の光景が!!



賢者も攻撃に参加して、さくっと討伐しました

「お、歴代ベストを更新したな」なんて、そんなことを考えていました

 

 

 



これ、「トップ10掲示板」でよく見るやつじゃん!

「マリーン強」が動きだす前に瞬殺したので、「討伐報酬」と同じ場所に宝箱を落としたんですね

 

・開幕「みとれ」でマヒ
・たまたま「マリーン強」がアイテムドロップ
・オーブも1発で出た(70%)

この3つの偶然が合わさって、「重ね宝箱」ができちゃいましたw

 

 

 

そのままメンテナンス前に応募!!



感動したので、「明日の準備とかもういいや」って「みんなのお知らせ広場」に応募しました

「マイタウン権利証・封書」を当ててからというものの、お金の使い方が荒くなっている気がしますw


 

 

「いいね!」すれば「ふくびき券」がもらえるぞ!!



ちなみに、「みんなのお知らせ広場」の投稿に「いいね!」をすると、1日1記事まで通常の「ふくびき券」が3枚もらえます

「冒険者のお出かけ超便利ツール」からもできるので、毎日やっておくのがオススメですよ

※追記:これでランクインしても後味が悪いので、豆腐屋の投稿には「いいね!」しないでくださいね!(というか、集計最終日の10月29日になったら削除します)

 

 

 

以上、「トップ10掲示板」の謎のブーム「重ね宝箱」の解説でした!

今は「ふくびき券」がもらえるのもあって、並び順が1枚目の写真が圧倒的に有利なんですよね
豆腐屋の写真は本選には残れなさそうですが、記事にできたので満足していますw

おかしな話題が流行ることがあるので、定期的にチェックしてみると面白いですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「トップ10掲示板」の謎ブーム!話題の「重ね宝箱」を発見したぞ!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ブロガーさんが掲示板に
    記事出したんでいいねよろしく!は
    他のブロガーさんもやってて
    炎上してたのでやめた方がいいよ
    やるなら記事を出してました
    見たく後日談でやらないと
    自身のブログで宣伝するはフェアじゃない
    マナー違反見たいに思う警察がいっぱいいる

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに!自分も読者側だったらそう思います
      しかしせっかく書いた記事だから消したくないし、うーん・・・

      というわけで、集計最終日になったら投稿を削除します!

      今後気をつけます!本当にありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    いろんな意見が…泣
    記事より先に豆腐屋さんを発見して
    昨日今日全力でいいね!してました

    これまでもブログやTwitterで
    投稿の報告をする方はいましたが
    本当におもしろい投稿が他にあれば
    そちらの方がいいね数は多いものです

    だからそんなに目くじら立てなくても…
    とも思うのですが、公平じゃないか〜
    そう感じる人が一定数いる以上
    きっと削除が賢明な選択ですよね…

    何をもって「公平」とするか
    議論の余地がありそうな気もしますが…

    1. pan1946 より:

      おぉ!先に見つけていただけてうれしいです!w

      すべて終わってから記事にした方がフェアだとは思うし、個人的にもそっちの方が納得できるので、最終日に削除が最適解だと思いました!
      お気遣いありがとうございます!

  3. ナナシ より:

    今も可能かわからないけど、迷宮周回中の赤箱でも一度だけ開けた箱と開いてない箱が重なってることがあった
    ちなみにオーガ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!それもめずらしい光景!w

  4. 匿名 より:


    重ね箱が一発で出来る確率の検証でも…しようや(アバッキオ調)

    300万G!?
    あれって確か金額順に並んでるはずなので左上に掲載されてる人っておいくら払ってるんだろう…。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      前日の最低金額が250万Gだったので、ちょっと多めにしましたw
      なるほど!金額順だったかぁぁ!!

  5. 匿名 より:

    重なった宝箱ネタはもうずっっと前から毎週のように載ってるネタで、
    長いこと掲示板を毎日チェックしてる人達はもういい加減見飽きてるネタの筆頭ですねw
    10周年フィーバーの今は大金積んで左上枠確保しちゃえば内容関係なくトップ10いけるようになってしまったので目につくようになったのでしょう

    嬉しいのはわかるけど正直ネタとして面白くな(ry

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そんなこと言わずにさ!みんなでワイワイ楽しんでるからこっち来いよ!

  6. 匿名 より:

    強戦士の書で重なった場合は、気軽に冒険日誌に投稿しようにも、ネタバレ画像扱いになるので投稿広場には掲載されなくなるんですよね。だから掲示板に応募したくなるのかなぁ?

    ちょっとズレた意見ですみません。

    1. pan1946 より:

      とんでもない!コメントありがとうございます!

      たしかに!私も何度も表示されなかったことがありますw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル