「剣王ガルドリオン」との決闘!ネタ抜きでソロ討伐しましたよぉぉ!!

「剣王ガルドリオン」の「サポ無しソロ討伐」に、本気で挑戦してきました

最強の剣士をめざす男の、宿敵との激闘をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

 まじめにやります!!



前回の記事で、イベント「イットウ両断祭」の対象ボス「剣王ガルドリオン」にいどんできました

ネタのつもりで時間切れまで何もしなかったのですが、「思わせぶりなタイトルにするな」と多方面から怒られたので、正真正銘の「サポ無しソロ討伐」をしたいと思います


 

 

 

たおしてきました!!



一発で勝ちましたよぉぉぉ!!

「ソロ討伐」は「武器ガード」などの運要素がめちゃくちゃ多いので、長期戦を覚悟していました

1戦目でラッキーパターンを引けたので、結果的に完全勝利!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

本気で準備したぞ!!



6年前の「コインボス」といっても、「剣王ガルドリオン」はそれなりに強いモンスターです

対策をせずにいどむと、「テンションアップ」や「状態異常」であっさりとやられてしまいます

 

 

 



ブログ用に、というかネタ記事用に、「ガルドリオンのソロ討伐」専用の「魔犬の仮面」も作りましたw

 

 

 



「移動速度アップ」のために「クイックアーツ」を使うので、「必殺チャージ時 バイキルト」は不要です

 

 

 

「闇耐性」も完璧!!



豆腐屋の所持状況の都合で、今回は旧防具「トライバルセット」にしました

「ちゃんとした装備なら勝てたかも」とか言いわけしたくないので、攻撃力へのこだわりはすてて、アクセサリーも実用的なものにしています

 

 

 



「闇耐性28%」で対策!

 

 

 



「剣王ガルドリオン」は必要な耐性が多くてややこしいボスですが、「転び耐性」は完全にすてて「身かわし率」に特化しました

 

 

 

「耐性」はこんな感じ!!



「マヒ耐性」と「転び耐性」はあきらめているので、「武器ガード」と「身かわし」してくれることをいのりますw

 

 

 



「テンションアップ」対策に、「輝石のベルト」も用意しました

なんでこんなネタに本気になってるんだろうって感じですが、いよいよ戦闘開始です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いざ決闘!!



今回は、本気で「ソロ討伐」をします!

 

 

 

開幕「必殺チャージ」きたぁ!!



「剣王ガルドリオン」の行動パターンは、3つのモードで決まります

さっさと残りHP50%までけずって、「モードチェンジ」に時間を使わせる作戦です

 

 

 



オラァ!ラッシュバーンじゃ!!

初手から剣を使っていませんよぉぉぉ!

 

 

 



奇跡的に「武器ガード」と「身かわし」を連発できたので、そのまま斬りつづけます

とにかく25秒耐えしのいで、「ミラクルブースト」のチャージタイムがたまるのを待ちます

 

 

 

 「ミラクルブースト」で回復!!



間にあった!

 

 

 



これで無敵ですよぉぉ!!

 

 

 

「闇ダメージ」は無効!!



終盤の「モードチェンジ」で、6回攻撃の「ナイトメアラッシュ」がきましたね

 

 

 



「ぼうぎょ」で0ダメージに!

 

 

 

あとは攻めるだけ!!



ちょっとあぶない場面もあったけど、あと少し!

 

 

 



もはや「ぼうぎょ」も不要!

 

 

 

勝利!!



「ソロ討伐」に成功!

 

 

 



これで「剣王」を名乗れますよぉぉ!!

 

 

 

動画


ブログ用の撮影なので低画質ですが、戦闘はこんな感じでした

 

 

 

以上、「剣王ガルドリオンのサポ無しソロ討伐」でした!

めちゃくちゃ順調な戦闘でしたが、かなり運要素に助けられています
もう一度やったとしても、なかなか勝てないでしょうw

ちなみに、「ギュメイ将軍」は何度やっても惨敗でしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「剣王ガルドリオン」との決闘!ネタ抜きでソロ討伐しましたよぉぉ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    一人討伐成功おめでとうございます!
    豆腐屋さんがうまつよなのかガルドリオンがクソザコなのか…どっちです?

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!

      スバリ、豆腐屋さんが強いからです!!!

コメントを残す