「無敵時間」ならくらわない!?「HPリンク」の仕様を徹底検証!!

「HPリンク」って、なにかと便利なスキルですよね

おもしろいリクエストをいただいたので、今回は「HPリンクの仕様」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

 「HPリンク」の気になる点!!



以前にいただいたコメントで、「無敵時間中のHPリンクはどうなるのか」とのリクエストをいただきました

レアケースではあるけど、たしかにどうなるのか気になりますねぇ!

 

 

 

今回の検証テーマ!!



復活直後と「パラディンガード」中の「HPリンク」を検証します!

 

 

 



3アカをフル稼働して、画像の順番で行動します

はたして「無敵時間」でもダメージを受けるのか、さっそく試してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 まずは復活時の検証!!



レベルが低めのキャラで、すぐにたおされるようにしました

 

 

 

 ひたすら「HPリンク」!!



「無敵時間」は10秒間と短いので、「A:ライス」への「ザオラル」と同時に「HPリンク」をします

 

 

 



ここから10秒以内に、「B:ヘーゼル」が攻撃を受けるまでくりかえします

 

 

 

復活時の検証結果!!



「ダークトロル」が「ヘーゼル」の方を向いていますね

 

 

 



「無敵時間」でもやられた!

このあとに、おもしろい光景が見られたんですよ

 

 

 

死亡中も無敵!?



「ライス」はやられているのに、「無敵時間」はつづいていますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 お次は「パラディンガード」中の検証!!



「必殺チャージ」したので、さっそく使ってみましょう!

 

 

 



緑色に光っているのは、「HPリンク」のエフェクトです

このあとに、「ロストアタック」で「ライス」への怒りを解除します

 

 

 

検証結果!!



ダメージをくらってますねぇ!

「ライス」が攻撃されているわけじゃないってことがわかりますね

 

 

 



ということは、「パラディンガード」中でもやられてしまうってことですかね?

 

 

 



「パラディンガード」があっても死亡!

おそらく多くの方の予想どおりだと思いますが、「HPリンク」は代わりに相手のダメージを受けてあげるだけなので、「無敵時間」とは関係ないってことですね

 

 

 

以上、「無敵時間中のHPリンク」の検証でした!

死亡中も「無敵時間」がつづくという、なんともめずらしい画面が見られましたねw

個人的にはこういうマニアックな検証も好きなので、お気軽にリクエストしてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「無敵時間」ならくらわない!?「HPリンク」の仕様を徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. レンゲキ より:

    先日は暗黒連撃検証ありがとうございました
    今回の内容はこうなると追加検証をお願いしたいです

    ・不屈の鼓動で無敵の人となったガーディアンとのリンク
    ・防塞の上に立ってる人とのリンク

    特に一つ目に関しては意図したタイミングで発動できる上に2人まとめて無敵になれる事になるので、まもガデコンビにしか出来ない戦術が生まれるかも?

レンゲキ へ返信する コメントをキャンセル