これ知ってた!?便利ツールのお役立ち機能6選を紹介!!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」に、なんだかよくわからないお知らせがとどきました

調べていくうちに他の発見もあったので、今回は「いつの間にか実装されていた便利ツールの機能」を紹介しますね

 


ドラゴンクエストXランキング

「Twitterと連動」ってなに!?



「Twitterとアプリの連動部分を変更」ってなんだろう!?

こんな機能ありましたっけ?

 

 

 

コレのことらしい!!



どうやら、「ドラキーニュース」の右下にある「Twitterアイコン」のことみたいです

 

 

 



タップすると、自分のTwitterでつぶやけるってだけの話でしたw

ネットでよく見る「ソーシャルアイコン」のことですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「便利ツール」のお役立ち機能を紹介!!



豆腐屋ブログでは、これまでに何度も「ゲーム内より便利ツールでした方が効率的なコンテンツ」を解説してきました

まだ豆腐屋が知らなかった機能をいくつか発見したので、今回はそれを紹介しますね


 

 

1.「バトルコマンド設定」ができる!!



ゲーム内にログインしなくても、なんと「便利ツール」から「バトルコマンド」をいじれるみたいです!

 

 

 



「二列表示」や「じゅもん追加設定」も同時に変更できるので、ゲーム内よりも早く変更できましたよ


 

 

 

2.「郵便ポスト」が便利に!!



「スペシャルふくびき券」や「旅人バザー」から返されたアイテムが、まとめて受けとれるようになっていました

 

 

 



「スペシャルふくびき券」は、以前からまとめて受けとれたんですけどね

豆腐屋はどのフレンドから送られてきたかを確認したいので、いちいちタブを「SPふくびき」に切りかえていたんですよ

 

 

 



いつの間にか、最初の画面から「まとめて受け取る」を選択しても、フレンドの名前まで表示されるようになっていました

 

 

 

3.「その他」の便利機能!!



数年前の実装時に問題が発生した「フレンド申請」

スマホの「GPS」を使った「近くのプレイヤーとフレンドになる」機能は、今も使えないまま放置されています

 

 

 



「フレンドコードの発行」なんてあるんだ!

リアルでドラクエ10の話をしたときとかオフ会とか限定的ですが、その場でフレンド申請がしやすくなります

 

 

 



「フレンド申請」の下にある「ヒント」には、ログインしていても使える「便利ツール」の機能がすべて表示されていました

 

へぇぇ、ここで確認できるんですねぇ!

 

 

 

4.こまかい機能がいろいろ!!



「ハッピーくじ」は、ゲーム内にログインしなくても賞品を受けとれます

画像のキャラは、参加賞の「しぐさ書・聞かざる」ですけどねw

 

 

 



「便利ツール」を操作中にログインしたくなったら、そのまま「ソフトウェアトークンを起動」できるそうですw


 


ドラゴンクエストXランキング

「プレミアムコンシェルジュ」にも新機能!?



「ジェム」を消費してクリアできる「バトルコンテンツ」が充実してきましたが、いつの間にか「おでかけ邪神の宮殿」なんて実装されていたみたいです

 

 

 

5.「おでかけ邪神の宮殿」ってなんだ!?



「100ジェム」を消費して、それぞれの「封剣の門」をクリアできるみたいです

 

こんなの、いつ実装されたんだ!?w

 

 

 



ちなみに、「便利ツール」から「封印の聖灰」を増やすことができます

封印がまだ終わっていない人は、「おでかけすごろく」の報酬をささげるのもアリですね


 

 

6.「ゆめのかけら」で「ふくびき券」を交換できる!!



「ゆめのかけら交換所」に、「ふくびき券×100個」が追加されていました

最初からあったのかな?ちょっとわかりませんけどw

 

 

 

※「ふくびき券交換サービス」は使わないぞ!!



以前は使いきれない「元気玉」を「ふくびき券」に交換していましたが、最近は利用していません

 

 

 



一番あたらしいコインボス「エビルプリースト」が実装されたときに、「倍増キャンペーン」があったからです

次の「コインボス」の実装時にも開催されると思うので、サブキャラの「元気玉」もすべて温存するようにしていますよ

 

 

 

いろいろと便利になってた!!



ちなみに、豆腐屋の「ホーム画面」はこんな配置にカスタマイズしています

この他にも「トップ10掲示板」から「おひねり」できたり、ゲーム内にログインしなくてもできる金策はいろいろありますよ

 

 

 

以上、「いつの間にか実装されていた便利ツールの機能」の紹介でした!

「もちもの整理」や「タロット合成」はよく使うけど、調べてみたらこんなにあるんですねぇ
今後、ますます「便利ツール」を活用する機会が増えそうですw

みなさんのオススメの機能はありますか?よかったらコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

これ知ってた!?便利ツールのお役立ち機能6選を紹介!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おでかけ邪神で達人クエストも達成できるのでたまに使ってます。(万魔3災とかも)

  2. 匿名 より:

    複アカなので「冒険者の広場へ」ボタンでサクっとログインできるのがめっちゃ便利です。特にプレゼント受け取り時が超楽チン♪

  3. 匿名 より:


    他の方のブログで知りましたが、ツール酒場は検索した後、攻撃力順であるとか、攻撃魔力順などステータスで好きなように昇降出来ます。ゲーム内より便利なんですよね苦笑
    忙しい方はツールでサポート仲間を雇った方が、希望のサポを探すのが楽ですよ

    チャレンジミッションは、お題のミッションをタップすると、そのツールコンテンツに飛べます。(牧場なら牧場に、釣りなら釣りに)ワープ機能があるので、地味に便利ですよ。
    プレイヤー告知を見るだけとかもありますし、1つで五枚、3つ達成で十五枚もらえます。ジェムがかからないのだけ達成しても上手くいけば月に数百枚福引券が集まります

    邪神は結構前だったような。邪神で封印があるなら王家の封印も実装して欲しい…

  4. 匿名 より:

    いい記事です!かなり参考になります!

  5. 匿名 より:

    サブからアイテムを郵便で送る時に役に立つね
    フィールドからポストに戻らなくても一旦ログアウトしてツールで受け取ればいいから便利
    サブでメインからアイテム受け取りも楽だし
    何度もポチらせるゲーム内のドラクエらしさって面倒くさい

  6. 匿名 より:

    おでかけ邪神は有料ページにあるから、無視してたんですが
    捧げる機能は無料でしたね
    ベルト倉庫からはできないんですが・・・

  7. 匿名 より:

    邪神のアクセまとめて奉納出来るのすごく便利ですよね!
    ゲーム内でも出来るようになると良いなぁ。

    こう言った便利な機能だけどあまり知られていないことを教えてくれるのは豆腐屋さんならではだと思います。
    みんな知ってるかも?と思わずこれからもどんどん記事にして下さいo(^o^)o

  8. 匿名 より:


    ツールの謎機能、
    錬金釜の「お気に入り」
    お気に入りに入れても意味がないような…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル