素材金策が儲からない!こんな時期の豆腐屋の金策を徹底解説!!

最近の金策って、みなさんどんなことをしていますか?

豆腐屋はけっこうお金持ちのプレイヤーですが、時期によって金策スタイルを変えたりしていますよ

今回は、「豆腐屋が金策で意識していること」を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

素材が安い!!



前はもっと高かった気がするけどなぁ

大型アップデートからしばらくすると、「職人素材」のバザー価格が安くなりがちですよね

 

 

 



素材が安くなると、職人たちの利益も下がっていきます

豆腐屋は「鍛冶職人」がメイン金策ですが、こういう時期は大量生産しても売れにくいので、他の金策に切りかえたりしていますよ

 

 

 

今回のテーマ!!



素材が安い時期の豆腐屋の金策を紹介します!

ブログ上ではなるべくわかりやすい金策を紹介していますが、プレイヤーとしてはかなり複雑な金策をしているんですよ

 

10年間の経験もあってできることなので、具体的にどういうことを考えながら、どんな金策をしているかを説明すると超長くなってしまいます

なので、「こういう時期はこんなことを考えてるよ」ってニュアンスで書いていきますね

 

 

 

 ※「職人金策」がもうかるのは大前提!



最初に言っておくと、そんな時期であっても、最新装備を売るのが最高効率なのはまちがいありません

職人ができないプレイヤーが大半だと思うので、「職人金策」には触れずに解説していきますね

 

 

 



豆腐屋は普段、こんな感じで金策をしています

金策の手段なんて無数にあるので、職人が得意だからってそれだけにこだわらないってことです

 

ズバリ、今の時期の金策手段は・・・!?

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ゴールドがもらえる金策をしよう!!



ゲーム側から直接ゴールドをもらえる金策がオススメです!

一番わかりやすいのが、「日替わり討伐」ですね


 

 

 

「汗と涙の結晶」が安いときがねらい目!!



個人的に「経済」とか「インフレ(今回はデフレ)」って言葉は好きじゃないから使いませんが、「汗と涙の結晶」のバザー価格を見れば、今の時期の「職人素材」が安いかどうかの目安になります

「3000G」でもかなり安い方なので、現在は「素材金策」がもうかりづらいのがわかりますね

 

 

 



ゲーム側から直接もらえるゴールドは、そういう「旅人バザー」の影響はいっさい受けません

装備が高い時期にくらべて、今みたいな時期だとこういう金策が活きてくるんですよ

 

 

 

直接ゴールドがもらえる金策例!!



「日替わり討伐」の他に、「試練の門」も金策効率が安定していますよね

今の時代だと「試練の門」はちょっとものたりないけど、こういうイメージだと思ってもらえればOKです


 

 

 

「ゴルスラ金策」も優秀!



パーティを組んで「ゴルスラメダル」を持ちよれば、けっこうな金策になります

 

 

 



ドロップアイテムもすべて合わせれば「時給100万G」くらいになるので、「職人素材」が安い時期には良い金策ですよね


 

 

 

「福の神周回」もいいぞ!!



ゲーム側からもらえるゴールドとはちょっとちがうけど、こういう時期に「福の神メダル」を消化しちゃうのもオススメです

 

 

 

 「ふくびき」をするかはお好みで!



もちろん次の「コインボス」に向けて「ふくびき券」をためこんでもいいし、今すぐに「岳都ガタラ」で引いちゃうのもアリですよ

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


画像はちょっと前の記事ですが、「ドワチャッカ大陸ふくびき」は金策効率が安定しています

どのみち「福の神メダル」を消化したいと考えてる人は、今みたいな時期に周回しちゃいましょう


 

 

 

「スペシャルふくびき券」も同様だぞ!



一部「旅人バザー」の影響を受ける景品もありますが、同じようなイメージで「スペシャルふくびき券」を引いてもいでしょう

 

定期的に引かないと、どんどんたまっていきますしねw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

探せばいくらでもあるぞ!!

※以前の記事のキャプチャ


たとえば以前に紹介した「おさかなコイン」の換金は、「コイン1枚あたり2.5G」になります

「釣り具」にかかる金額なんてたいして変わらないので、こういうのも「ゲーム側から直接ゴールドがもらえる金策」と言えますね


 

 



「黄金の花びら」などもバザー価格に左右されないので、こういうタイミングで店売りして装備を買えば、「少ない個数で装備が買えた=効率的な金策ができた」とも言えますね

 

ちょっと強引だけど、豆腐屋はこういう考え方ですw

 

 

 

以上、「豆腐屋が金策で意識していること」の解説でした!

もちろん今の時期にためた「職人素材」は、値上がりしてから売ればさらに効率的な金策になります
こうやっていろんなことを考えながら金策をすれば、職人ができなくても今以上に効率よくゴールドを増やしていけますよ

どんな金策をするとしてもプレイ時間はかぎられているので、いろいろと同時進行していきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

素材金策が儲からない!こんな時期の豆腐屋の金策を徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    積みゲー消化して方が良くね?
    武器は防衛
    防具はゼルメアで余裕だし
    バザーで買う人そんなにおらんやろ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      私は強い装備の方が楽しいので、正規品がいいですw
      バザーで買う人の方が圧倒的に多いですよ~

コメントを残す