【究極】「二郎系ラーメン」の一番おいしい食べ方を発見しました!!

豆腐屋ブログの読者さんって、男女比が6:4くらいなんですよ

幅広い層に楽しんでいただくために、グルメ系の記事はみんながわかるものを意識しています

今回は、そんなマイルールを無視して男性向けに特化しています!

 


ドラゴンクエストXランキング

本日のテーマ!!

※「ラーメン二郎」の通常サイズ


「二郎系ラーメン」の究極の食べ方を紹介します!!

こういう記事って、「初めてラーメン二郎を食べました!」が定番ですよね

豆腐屋は学生時代から何年間も食べつづけているので、そんなウソはつけませんw

 

※ちなみに、「二郎系ラーメン」とは「ラーメン二郎の系列店じゃないけど、マネをしたお店(もしくはラーメン)」のことを指します。↑の画像は「ラーメン二郎」です

 


 

 

 

豆腐屋と「二郎系ラーメン」のお話!!

※「ラーメン二郎」の店内(イメージ図)


今さらどんなラーメンかなんて解説はしませんが、なんといっても最大の特徴は「麺も肉も野菜もめちゃくちゃ多い」ことですよね

豆腐屋は大学生のころにハードなスポーツをしていましたが、「ラーメン二郎」に週2~3のペースで通いだしてから、飛躍的に成績がアップしたのをおぼえています

 

そんな「完全栄養食」と言われる「二郎系ラーメン」を、学生時代から何年間も食べつづけた豆腐屋が、とうとう「一番おいしい食べ方」を発見したんですよ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

これが究極の食べ方だ!!



麺少なめ、野菜少なめで注文しましょう!

「昔はたくさん食べられたけど、今はキツいかな・・・」って人、豆腐屋だけじゃないと思うんですよ

 

でも、「ラーメン二郎」や「二郎系ラーメン」って超絶おいしいから、大人になっても無性に食べたくなるときがありますよね

 

 

 



同じ「ラーメン二郎」で撮影したものです

たったこれだけのことにどうして何年間も気づけなかったのか、その理由を解説しますね!

 

 

 

大いなる誤解をしていた!!



豆腐屋にとって「二郎系ラーメン」とは、食事というよりも「戦い」だったんですよ

ネットで有名な「二郎コピペ」じゃないけど、お店側とのうかわれるかの真剣勝負という認識が昔からありました

 

 

 



1.一瞬でも弱気になったらはしが止まる!

2.チャーシューや野菜を食べる順番から戦略を組みたてる!

3.ニンニクや背脂で麺を味変させながら一気に完食を目指す!

こうして食べきったあとに待っているのは、起きあがれなくなるほどの満腹感と胃の膨張感でした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

そして覚醒した豆腐屋!!

※「二郎系ラーメン」の通常サイズ


今となっては「なぜそんな無茶をするのか」と思いますが、それが豆腐屋にとっての「二郎系ラーメン」の認識でした

もちろん味わって食べているけど、この食後の不快感だけが大人になった豆腐屋を遠ざけていたんですよ

 

 

 



それがどうでしょう!?

麺も野菜も少なくすることで、「フードファイター」みたいにペロリと完食できるじゃありませんか!

 

最大の障壁しょうへきだった肉厚チャーシューも最高においしく食べられるし、背脂やニンニクを「マシ(増量)」にしても余裕で食べきれちゃいます!

 

 

 

ちょっとものたりないくらいがベスト!!



豆腐屋は「うずら卵」をトッピングするのが大好きなのですが、同じ理由で後半は「戦い」だったんですよ

その満腹感の大半をしめる「麺と野菜」を減らすことで、最後まで「食事」として楽しめるように!

 

「もっと食べられるのになぁ」くらいで退店することで、そのあとの生活も快適に過ごせるんです!

 

 

 

解脱げだつ』の先に待っていたもの

※別の「二郎系ラーメン」の少なめ


とにかく「二郎系ラーメン」がおいしい!!

「麺と野菜を少なめにする」という、たったこれだけのことをするだけです

 

どうして何年間も気が付かなったのかと思いますが、それだけ豆腐屋は「二郎系ラーメンとはこういうものだ」という思いこみにしばられていたのでしょうね

 

 

 

以上、「二郎系ラーメンの究極の食べ方」の解説でした!

どの料理にも言えますが、「腹八分目」が一番おいしく食べられますよねw
もちろん食べきれなくて残してしまうのは良くないことなので、これからデビューしたい方や量がキツい方は少なめでたのむのがオススメですよ

みなさんの好きな「二郎系ラーメン」はありますか?よかったら教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

【究極】「二郎系ラーメン」の一番おいしい食べ方を発見しました!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ラーメンと関係なくてごめんなさい!
    リクエストです。
    最近踊りで防衛初めまして、その時ふと思ったのですが、セーラス扇の効果範囲って左手にものるのでしょうか?眠りのダンスとかする時気になってたので!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      二刀流の仕様、本当にややこしいですよね
      最近あまり触れていなかったので、さっそく本日のテーマにさせていただきますね~!

  2. 匿名 より:

    この前のラーメン画像との落差がひどいw
    こっちはもう豚のエ(略

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ジロリアン「豚はもっといいもん食べてるわ!!!」

  3. ろい より:


    あまり気にしてなかったですが、コスト的な問題もあり自然にそういう食べ方になっていたので言葉にされるとなるほどどいう感じですねw

    これ特に若い人がやってる個人店だと、お店側も「二郎系はガッツリ食わせてこそ!!」っていう一種の勘違いをしてますよね。ちゃんと作ってあって適量で食えば別に普通に美味しいっていうwそういう新規の初見のお店で無料の二郎大盛りを食べきれなくて、謝って帰りましたが、残した分は廃棄だし、過剰分を食べきれた所で普通に勿体ないだけという…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね、自然と大食いチャレンジしていましたw
      量の話をおいとけば、二郎系っておいしいですよねぇ!

コメントを残す