いよいよタイムアタック当日!「ダークキング5」のサポ討伐の準備をしたぞ!!

豆腐屋が勝手に盛りあがっているだけですが、いよいよ本番の日です!

今回は、「ダークキング5のタイムアタックの準備」をしてきました

 


ドラゴンクエストXランキング

 本日は「タイムアタック」が開催!!



2023年の「国勢調査」では、「ダークキング5」のタイムアタックが開催されます

11年目にして初の「サポ討伐」!


 

 

 

 今回のテーマ!!



「サポ討伐」用の準備をします!

本当は事前にやっておきたかったのですが、時間的な都合で当日になってしまいました

自分好みにカスタマイズできるように、3アカ総動員で装備を用意していきます!

 

 

 

サブキャラで挑戦します!



当初はメインキャラ『パン』が僧侶で挑戦するつもりでしたが、先日の「最強パラメータ調査」のおかげで攻撃力が大幅にアップしたんですよね

『パン』に前衛職をやらせないのはもったいないので、今回はサブキャラ『ベージュ』を操作します


 

 


ドラゴンクエストXランキング

準備開始!!



1.「ダークキング5」の攻撃力を確認
2.装備を用意する
3.「宝珠」や「160~200Pスキル」をセットする

あまり時間がないので、さっそく取りかかります!

 

 

 

1.攻撃力を確認!!



だいぶざっくりした調査ですが、最低でも「攻撃力2109」はあるみたいです

ここに時間をかけている余裕はないので、攻撃力の調査は数回で終わりです

 

 

 

2.全キャラの装備を購入!!



前衛職は「まもの使い/バトルマスター」を中心にためしていくので、必要な装備を「旅人バザー」で購入しました

まずは最低限の装備を購入して、やりながら買い足していく予定です

 

 

 



操作するサブキャラ用に、「闇耐性28%」の盾を購入しました

プレイヤーの最大HPもだいぶ高くなったので、「闇耐性」はそこそこあれば「紫電のたつまき」を耐えられそうです

 

 

 

 「錬金石強化」も完了!



サポ用の装備も「錬金石強化」して、装備はできあがりました

総額3000万Gくらい!

 

 

 

アクセサリーも完成!



もともとアクセはそろっているので、「ダークキング5」用に合成したのは「魔犬の仮面」だけです

ひとまず画像の「合成効果」にして、やってみて必要そうなら「スカラ2段階」などに変更します

 

 

 



あああぁぁぁ!!!

完成済みの「魔犬の仮面」を破片にしちゃって、心が折れかけました・・・

これのせいで大幅なタイムロスですw

 

 

 

「スライム系+10%ベルト」も用意!



先日の記事では『ベージュ』が「スライム系+10%ベルト」を入手しましたが、役割を変更して『パン』をサポにするので、あらたに取ってきました

 

 

 



ちょっと微妙だけどOK!


 

 

 

3.「宝珠」や「160~200Pスキル」をセット!!



不要な「宝珠/スキル」をはずして、「サポ討伐」に特化させました
(早く挑戦したいので省略)

防具の「セット効果」とかにこだわっている余裕はないので、すぐに準備できる「聖域セット」で挑戦します

 

「断罪のゆびわ」は、「ラクリマ」が足りなかったので・・・(がっくり)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

行ってきます!!



この記事をアップしたら、挑戦開始です!

やるからには本気でがんばりたいので、いろいろな職業構成をためしていきます!

 

 

 

以上、「ダークキング5のタイムアタックの準備」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す