【2023年】予想的中!「最強パラメータ調査」の答え合わせ!!

「最強パラメータ調査」が発表されましたが、どのパラメータもすさまじい数値になっていましたね

豆腐屋ブログでは日々いろいろな検証をしているので、理論値の計算も大得意です

今回は、「2023年版・最強パラメータ調査予想の答え合わせ」をします

 


ドラゴンクエストXランキング

「最強パラメータ調査」が終了!!



どうも、攻撃力最強の男・豆腐屋です

ちゃんと1位になれているか不安だったので、今は安堵につつまれていますよ

 


 

 

 

今回のテーマ!!



他の「最強パラメータ」予想も答え合わせします!

 

 

 



以前に「国勢調査」のお知らせがきてから、全パラメータの1位を予想したんですよ

「極致への道標」マニアとして全問正解しているか、さっそく確認してみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

全パラメータ1位の予想!!



まずは、2023年7月9日に計算した全パラメータの最大値です

咎人ボス「凶禍のフラウソン」が実装前なので、「断罪のゆびわ」は2段階までです

 

 

 



守備力とおもさは「計算上の最大値」にするのがほぼ不可能なので、「現実的な最大値」で予想していきます

わかりやすく言うと、「計算上の最大値」から「守備力/おもさをマイナス2」しています

 

 

 

答え合わせの結果!!



【11周年記念】国勢調査の発表と、豆腐屋の予想をくらべてみましょう!

 

 

 



全問正解!

普段からパラメータの検証をたくさんしてきたので、楽ですね!

 

 

 

「しゅび力部門」の補足!



「しゅび力」が豆腐屋の予想から「+2」されているのは、先ほども書いたように「大地の竜玉」が理由です

バージョン2.4(2015年)から「合成効果」で「しゅび力+2」が付かなくなったので、それ以前に作った人しか「計算上の最大値」をねらえません

 

 

 



「守備力の竜玉」を持っているプレイヤーが今年の「最強パラメータ調査」に挑戦しているかわからないので、こればかりは予想しようがないってことですねw

次点で「1533」のプレイヤーもいたみたいなので、実質正解ってことで!

※ちなみに、2022年は持ってない人が1位でした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 豆腐屋から一言!!



1位になれた人たち、おめでとうございます!

こんなくだらないことに夢中になれる同志たちよ、「最強パラメータ調査」って楽しいよな!

来年のことを考えると今から頭が痛くなるので、ひとまずお疲れさま!

 

 

 

以上、「2023年版・最強パラメータ調査予想の答え合わせ」でした!

豆腐屋の場合はバトルコンテンツでも両手剣が使えるから、けっして無駄にはならないんですけどね
そういう意味では、「国勢調査」のためだけにマニアックな装備をそろえたプレイヤーたちは本当にすごいと思います

あれから「断罪のゆびわ」も強化されたので、一部のパラメータはさらに上がっていますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【2023年】予想的中!「最強パラメータ調査」の答え合わせ!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    最強こうげき力でブートキャンプしたら一撃で何ダメージ出るかな?

コメントを残す