すべての不満が解消!「ドレスアップ」がめちゃくちゃ快適になったぞ!!

たび重なる大型アップデートで、いろんなシステムが改修されてきましたよね

今回は、「いつのまにかドレスアップが楽になっていた話」をします

 


ドラゴンクエストXランキング

「国勢調査」でやり残したこと!!



どうも、攻撃力最強の男・豆腐屋です

「最強パラメータ調査」の発表から数日がたちましたが、やり残したことがあるんですよ

 


 

 

「ナドラガ」になりたい!!



バージョン3のラスボス「邪竜神ナドラガ」の攻撃力は「1240」なので、豆腐屋と同じくらいです

 

 

 



デカいな・・・

そう、攻撃力1位になった今こそ、「邪竜神ナドラガ」のコスプレをするべきなんです!

 

 

 

 今回のテーマ!!



最近の「ドレスアップ」が楽になったよって話をします!

普段から利用しているプレイヤーには、当たり前の情報なんですけどね

「ドレスアップはきらいじゃないけど、面倒だからあまりやらない」って人も多いと思います

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


2022年の記事では、「ドレスアップ」がとにかくめんどくさいことをなげいていました

あれからバージョンアップをくりかえして、今じゃすごく簡単になったんですよ

 


 


ドラゴンクエストXランキング

実際にやってみた!!



というわけで、実際に「ドレスアップ」をしながら見ていきましょう

「モンスター図鑑」だと大きすぎて全身が見えないので、他のゲームの画像を参考にしました

 

 

 



こんな感じかな・・・

「ダークネスウィング」は「聖守護者ボス」の羽根が必要なので、今回はあきらめました

 

 

 

 「おしゃれストリート」が大改修!!



各部屋の壁に連絡通路ができたので、いろいろな施設を行き来しやすくなっています!

 

 

 



「取りよせ商」も配置されたので、わざわざ「レンドア南」まで行かなくてもよくなりました

 

 

 

「マイコーデ」を直接編集できるぞ!!



「マイコーデ」に登録するためには、今の装備の見た目を「カテドラルローブ」にしないといけませんでした

初期にくらべて楽になったとはいえ、「ドレスアップ」のために防具をすべてはずしたりしていましたよね

 

 

 



それが今では、「マイコーデ」を直接編集できるようになっています!

わざわざ装備しなくてよくなったし、職業が戦士のまま「かぜのブーツ」も登録できちゃいます

 

 

 

 「カラーリング」も直接できる!



さらに、他の「マイコーデ」を着たままでも「カラーリング」ができるようになりました

 

 

 



着ている装備じゃなくて、「マイコーデ」の色だけを直接変えられます

 

 

 

 あとから変更もできる!



「やっぱり他の色がいいなぁ」ってなっても、「染色アイテム」を買って「マイコーデ」の色を変えるだけでOKです

今回の例だと、「カテドラルローブ」や「かぜのブーツ」を捨てても問題なし!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 完成!!



「邪竜神ナドラガ」になれました!

「攻撃力1239」のプレイヤーにのみゆるされた、最強ドレアです!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

以上、「いつのまにかドレスアップが楽になっていた話」でした!

実際にやってみるとわかりますが、めちゃくちゃ簡単になっています
装備を捨てたあとにもこまかい修正ができるので、数年前じゃ考えられないくらいに快適ですよ

「マイコーデ」に登録するだけでよくなったので、「ドレスアップ無料券」も使わなくなりましたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

すべての不満が解消!「ドレスアップ」がめちゃくちゃ快適になったぞ!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    マイコーデの色違いを作りたくなる時があるのでマイコーデのコピー機能が欲しいです

  2. 匿名 より:

    最近始めたから普通だと思ってた!!
    いろんな改善があって今があるんだねぇ
    先人たちのおかげで楽させてもらってます!!

  3. ドラクエオタクを名乗る者 より:

    いつも楽しんでみています。
    職業の変わった使い方について調べてみてほしいです。(デスマスターでアタッカーなど)

コメントを残す