【食レポ】まさかのリアルプレゼント!?「松阪牛」を徹底レビュー!!

おかげさまで、楽しい誕生日をむかえられました

今回は、ちょっとしたリアルの出来事です

 


ドラゴンクエストXランキング

謎の郵便物がとどいた!!



9月10日は豆腐屋の誕生日でしたが、ドラクエ10のフレンドさんから郵便物がとどきました

「LINEギフト」などのネットサービスを使えば、おたがいの住所や本名を教えずにプレゼントを贈ることができるんですよ

 

っていうか、いきなりなんだろう・・・?

 

 

 

中身はまさかの・・・!?



えぇっ!?松阪牛まつさかうし!?

 

 

 



うわぁぁ!なんだこれ!ホントにいいのかい!?

三重県にある、松良まつよし」という松阪牛専門店とのことです

 

せっかくいただいたんだし、食レポで感謝の気持ちを伝えます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実食!!



「松阪牛100%のハンバーグ」のほかに、三重県の豚肉を使った「ベーコン/ソーセージ/ロースハム」が入っていました

 

豚さん🐖から順番にいただきましょう!

 

 

 

1.三重県産豚ベーコン



「フェットチーネ」という太めの生パスタを使って、「冷製クリームパスタ」にしました

赤いつぶつぶは、「ピンクペッパー」という香辛料です

 

 

 



気になる「ベーコン」のお味は、凝縮されたアミノ酸の旨味があふれてきて、きちんと熟成されたのがよくわかる逸品です!

ほどよい噛みごたえとやわらかめな脂身のバランスは、普段食べているベーコンでは決して味わえない食感です!

脂身が塩辛さをマイルドにおさえているのもあって、ピンクペッパーのやさしい酸味ともよく合いますねぇ!

 

 

 

2.三重県産豚ソーセージ



こ、これは・・・!!

お肉自体の旨味がすごく上品で、皮の内側から脂があふれでてきます!

 

 

 



食べなれたウインナーとくらべるとやや薄味で、素材が持つ上質な味わいを楽しめます

いっさいのクセがなく、濃厚でぜいたくな脂身がすごくおいしいですねぇ!

 

 

 

3.三重県産豚ハム



お次は「ロースハム」ですが、「生ハム」みたいなやわらかさと塩気があるので、「野菜サラダ」にしました

 

 

 



お肉全体からみずみずしさが伝わり、とってもジューシーな旨味を感じます

しっとりとしていて歯ごたえもよく、これは食べあきないおいしさですねぇ!

 

 

 

4.松坂牛100%の黄金ハンバーグ



ラストはお待ちかねの、「松阪牛」のみを使ったハンバーグです!

調理中にあふれでる肉汁の香りから、約束されたおいしさを確信します

豆腐屋は「合いびき肉(牛&豚)」で作る普通のハンバーグしかいただいたことがありませんが、気になるお味は・・・?

 

 

 



うまっ!あまっ!香ばしい!
なんだこれ、ホントにハンバーグか!?

口いっぱいに広がる国産和牛のまろやかな甘味を、ジュワジュワとあふれでる肉汁の脂がつつみこむようです!

マニュアルどおりに冷凍肉から時間をかけて焼いたのに、肉質はやわらかくウルトラジューシー!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 ありがとうございました!!



というわけで、豆腐屋らしく食レポ記事でお礼の気持ちをおつたえしました

「牛肉ハンバーグ」が絶品なのは言うまでもなく、豚肉×3種はどれも正統派で上品なおいしさを堪能たんのうできました

 

 

いやぁ、超おいしかったです!
ごちそうさまでした!

 

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【食レポ】まさかのリアルプレゼント!?「松阪牛」を徹底レビュー!!” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    フリガナつけて間違いとかわざとやってるのか分からないですけど
    「まつさかうし」が正しい読み方です

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あれ!?フレンドにも言われたのに「まつざかぎゅう」って書いてる!!!?!?
      訂正しました!ご指摘ありがとうございます!!

  2. 匿名 より:

    見てるだけでヨダレが出ますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      食べながらでも垂涎ものでした!

  3. ささきんぐ より:

    料理後の写真すごい!!
    料理本みたい!!

    1. pan1946 より:

      やったぜ!!

  4. 匿名 より:

    三重県の民です
    松阪市の牛なので松「阪」牛です…

    1. pan1946 より:

      うぉぉ!?間違えてますね…

      訂正しました!ご指摘ありがとうございます!!

      ※Twitter(X)の表記は編集できないので「松坂」のままです。ご了承くださいませ

  5. クロ より:

    お料理上手ですね、素敵です!
    松阪牛美味しいですよね~
    ちなみに私も読み方勘違いしていました笑

コメントを残す