「仲間モンスター」もさらに強化!調整内容をシンプル解説!!
日々強化されていくのは、プレイヤーだけじゃありません
そう、みんな大好き「仲間モンスター」もいますよね!
今回は、「仲間モンスターの強化内容」をシンプル解説します
目次
バージョン6.5[後期]の情報!!
「目覚めし冒険者の広場」にて、バージョン6.5[後期]の「バトルバランス調整」が公開されています
前回の記事では、「武闘家とまもの使いの新スキルライン」を解説しました
今回のテーマ!!
「仲間モンスター」もさらに強化されます!
バージョン6.5[前期]でも全体的にパラメータが強化されましたが、今回も盛りだくさんの強化内容でしたよ
強化内容をシンプルに解説!!
ボリュームが多くてけっこう長いので、豆腐屋が独自にまとめました
最初に「ディレクターコメント」を読んでおくと、このあとの内容をスラスラと理解できますよ
大きくわけるとこんな感じ!
というわけで、ざっくりと見ていきましょう!
1.「レベル転生上限」が増える!!
「レベル転生」が「15回」になるので、単純にパワーアップします
2.「スキルポイント」が大幅に増加 !!
これ、めちゃくちゃ強化されるってことですよね
これまではどうしても中途半端になってた「スキルポイント」が、バージョン6.5[後期]からはがっつりと振れるようになります
3.特技が全体的に強化!!
「仲間モンスター」ごとに差がありますが、全体的に大きく強化されるのがわかりますね
「ホイミスライム」のみ調整なしで、「キメラ」も「かえんのいき」のダメージアップだけなので、実質なしと言えますね
たとえばこんな感じ!
「やみしばり」なら、5つの特技が強化されます
たとえば代表的な特技の「冥府のひかり」は、「ダメージ上限」が「1999」でした
最近の戦闘ではものたりなく感じていましたが、調整後は「3999」になります
「準備時間を延長」は弱体じゃない!
「ディレクターコメント」にも書いてあったように、一部の「準備時間」が延長されるのは、モーションとのズレを調整するためみたいですね
「硬直時間」は短縮されるので、全体的に長くなるわけじゃないそうです
4.既存の「スキルライン」も強化!!
こちらも「仲間モンスター」ごとの差はあるけど、全体的にかなりダメージアップしています
※たとえば「プリズニャン」の「ヒャドの心得/ヒャドの心得Ⅱ」のように、内容が重複しているものも多いので、「仲間モンスター」ごとの調整される数はかぞえていません
5.「新スキルライン」も追加!!
「4.既存のスキルラインの強化」とは別に、あたらしく「新スキルライン」が追加されます
「一部のスキルライン」としか書かれていないので、全30種のうち何種類が対象かはわかりません
解説は以上です
つまりこういうこと!!
めちゃくちゃ強くなりそう!
個人的にはなかなか「仲間モンスター」と戦闘する機会がないけど、使ってみたらすごいことになってるかもしれません
(いろいろと試してみたいんですけどね)
以上、「仲間モンスターの強化内容」のシンプル解説でした!
こまかい内容は、実際に「大型アップデート情報」をごらんになってくださいね
パラメータも特技の効果も「スキルライン」も強化されるって、いったいどうなるのか想像もつきませんねぇw
みなさんが楽しみな「仲間モンスター」はどの子ですか?よければコメントで教えてくださいね~
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