【6.5前期速報】「仲間モンスター」全30種のパラメータ上昇値!!

バージョン6.5[前期]で「仲間モンスター」が強化されたので、全30種のパラメータ上昇値を検証しました

※追記1(2023年6月18日)
「バトルレックス」の上昇値を修正しました

※追記2(2023年6月20日)
「メタッピー」の上昇値を修正しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「仲間モンスター」が超強化!!



なにやら、とんでもなく強化されそうですねぇ!

豆腐屋は「大型アップデート情報」を読みながらワクワクしていましたが、バージョン6.4最終日に衝撃のコメンをいただきました

 

 

 

※いただいたコメント


もも、もちろんおぼえてましたよ!

いや~ありがとう!全然考えていませんでしたw

 

 

 

メンテナンス直前に緊急録画!!



というわけで、バージョン6.4最終日の深夜2時半、メンテナンス直前に大急ぎで画面録画しておきました

 

アップデート後のパラメータと比較してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



4キャラを総動員して、すべての「仲間モンスター」のパラメータ上昇値を調べました

 

※1.「レベル50」になってない子や「スキルポイント」を振ってある子もいるので、「レベル50時のパラメータ」ではなく上昇のみです

※2.計算ミスがないように、同じ「仲間モンスター」も複数キャラで上昇値を調べました

 

 

 

全30種のパラメータ上昇値!!



 



 



全体的に、めちゃくちゃ強化されてる!

 

 

 

 「サポ討伐」も変わりそう!!

※バージョン6.4時代


たとえば「やみしばり」なら、「さいだいHP/ちから」が「+168」されています

「ゴーレム」だと「ちから+350」とか、今後の戦闘が楽しみになりますねぇ!w

 

 

 

以上、「仲間モンスター全30種のパラメータ上昇値」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【6.5前期速報】「仲間モンスター」全30種のパラメータ上昇値!!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    検証ありがとうございました。
    ゴーレムの力もですがメタッピーの素早さとかも一匹だけヤケクソみたいな修正値ですよね。ツメ使いとして差別化を図ったのかな。
    あとベビーサタンとか元々弱いのにステータスの伸びも悪いやつは後期の特技調整が破格なのではと考えてます。

    1. 匿名 より:


      これは良い検証依頼
      そして増加値で見ると結構大雑把な調整なのがあらわにw

  2. 匿名 より:


    モーモンのHPが増えたことで聖守護者のサポ討伐で事故が減りそう。
    たけやり兵だけ露骨に上げ幅が抑えられてて笑う。

  3. 匿名 より:


    サポの代わりに使えるポケモン
    とか教えてほしいです

  4. 匿名 より:

    ついにワイのドランゴちゃんが強モンスの一角に…?

  5. 匿名 より:

    おつかれさまです、ただメタッピーもすばやさ上昇は28じゃないですかね?

    1. pan1946 より:

      ぎゃー!攻撃魔力とすばやさを間違えていました!
      修正しました!ご指摘ありがとうございます~!

コメントを残す