役割が明確になりそう!武闘家とまもの使いの「新スキルライン」を徹底解説!!
バージョン6.5[後期]にて、毎度おなじみとなった「スキルライン改修」がされますね
今回は、「強化後の武闘家とまもの使いのスキルライン」を解説します
目次
「大型アップデート情報」がきてる!!
個人的に「バトルグランプリ・SP」を優先していたので、あとまわしになっていました
「目覚めし冒険者の広場」にも、「大型アップデート情報」がきましたねぇ!
今回のテーマ!!
武闘家とまもの使いの強化っぷりを解説します!
以前に武闘家のみを記事にしましたが、もう「新スキルライン」が増えすぎてわけがわかりませんよねw
今回は、他職とは比較せずに、強化前後の「武器スキル」を見ていきましょう!
イメージ的にこんな感じ!!
「ディレクターズコメント」を参考にざっと見たところ、だいたいこんな内容みたいですね
「ツメとヤリはどっちが強いのか」などは、使ってみないとなんとも言えないので、実装を待ちましょう
強化前後のパラメータ!!
まもの使いの「両手剣/オノスキル」も、攻撃力が大幅に増えていますねぇ
それでは、こまかく比較していきます!
武闘家の「新スキルライン」3種!!
「特技ダメージ+○○」は、攻撃回数の分だけ、モンスターの守備力を無視して直接プラスされます
他の調整内容には「準備時間/硬直時間」と表記しているので、「攻撃モーション短縮」は両方をまとめて表現してるのかな?
「氷結らんげき/豪雪氷結乱撃」の効果について、表記がちがうのが気になりました
ん?それぞれ効果がちがうのか?
あと数日すれば判明するので、気にせず次に進みましょうw
「一閃突き・改」と「テンションアップ」の相性がさらによくなり、より一撃のダメージに特化していますね
「棍スキル」が楽しみ!
どの「武器スキル」も状況次第でダメージ量が変わりやすくなり、計算上のダメージと実戦での強さにギャップがありそうですねぇ
はたして「棍スキル」は、どこまで強化されるのでしょうか
「ためる参」も少し強化!
戦闘開始時に、わずかに早く使えるようになります
まもの使いの「新スキルライン」3種!!
「ムチスキル」のみ「射程距離+1m」される代わりに、「おはらい」や「ツッコミ」などが対象外になります
単体へのダメージ特化とは、斬新なバランス調整ですね
「近距離なぶんムチスキルより強い」とかになるのかな?
全体的に、集団との戦闘に特化しています
「範囲距離+2mってどんな感じ?」とか気になることが多いので、実装後に検証していきますね
どの武器が一番強い!?
全体的に、いい感じに役割分担されていますね
個人的に、「ビーストファング」が武器種ごとにどう変わるのかも気になっています
他の特技調整はこんな感じ!!
上記のほかにも、「棍スキル」や「オノスキル」は強化されています
これは楽しみですねぇ!
以上、「強化後の武闘家とまもの使いのスキルライン」の解説でした!
どうしても「大型アップデート情報」の前に書いておきたい記事が、あと4つほどあるんですよねw
間に合うかわからないけど、時間のかぎり書いていきますね
実装後すぐに試し打ちもするので、ご期待くださいね~
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タイガークローはこれでいにしえの(サービス開始当初の)姿に戻るのだろうか?
いい湯加減に
オノGはほしいよな
モンスターはするのにプレイヤーはしない
戦闘班がうっかり実装忘れてしまって
引っ込みつかなくなって実装しない感がある
まもの使いは強化するつもりがない強化にしか。